35: ID:FO7F6WOud
Horizon評価低いのなあ
あんな大自然のアスレチック環境で遊べるのに
もちろんビジュアルが良いから価値の出るゲームではあるんだけど
元のゲームのゲーム性がないからこれじゃないってことになるのか


 


37: ID:jPiM7IRia
>>35
何時間 アスレチックを やらせんだ


44: ID:1d/h2UeSd
>>35
いくらなんでも山登り多杉


47: ID:wr3wRxel0
>>35
俺も好きだ
山登り多すぎってホライゾン2も山登りばっかだし
腕が疲れるかどうかは本人の運動不足としか


58: ID:wIWGn0M8a
>>47
悪くはないんだけど、大変でもなく難しくないので逆に滅茶苦茶適当に手を振って「ホイホイホイ…」って登れちゃうと、結局そこで飽きるw
しっかり頭の上から肩や胸ぐらいまでは上下しないと駄目な方がリアルで良かったわ。


48: ID:zNxAq6VG0
>>35
求めてたのはVRを駆使した機械狩りであってクライミングじゃないからな
流石に比率がおかしいからこの評価は納得


54: ID:q+30RKwt0
確かにホライゾン2も山登り多かったよな

山登り楽しめない人はひたすらクライミングするのでは無く、途中で休んで景色見て世界観に浸らないと勿体無いぞ


97: ID:9NdWC6N40
ホライゾンは道具増えていってそれ駆使しながら登っていくの楽しいし
遺跡とかホルスとかトールネックとか原作で出てきたような場所に自分が入り込めるのが最高
登山とか山登りって言ってる奴はまだエアプよ、どんどんおもろくなるから疲れるなら1日30分でも進めるといい
多分サンダージョーにすら会ってないだろ
少なくともゼロドーン好きなら満足できる1本だと俺は思う


57: ID:q+30RKwt0
そもそもホライゾンVRのサブタイトルにコール・オブ・ザ・マウンテンって書いてあるだろ…


59: ID:jPiM7IRia
>>57
Climb the Mountainに変えとけカス


60: ID:dvQbo4Ux0
ホライゾンで横移動が多すぎると酔うだろうしゲームのボリュームも稼がないといけないし。戦闘が多ければ楽しいけど多すぎてもマンネリで相対的に戦闘の楽しさ減るし。バランス難しいと思うー。元ゲーにパズル要素がもっとあったらやりやすかったかもね。


85: ID:q+30RKwt0
ホライゾン、途中でルート分岐出てくるけど、それすら知らないのは、途中で投げちゃった人なんだろうな


86: ID:GkXWH8A50
>>85
分岐回収のために何周もやってどうぞ
自分は死んでもやらんがw


93: ID:q+30RKwt0
めんどいな、ホライゾンはVR初心者向け

一本道が多いのは酔い防止、弓を打つ動作でコントローラの使い方を学ぶ

VRバカはやらないでヨシ


95: ID:yPfvVQz30
ホライゾンはデカいの倒した後近づくとテクスチャの粗さに萎える
ちょっとヤレた感というか使い込まれて表面の塗装が剥げた感出してるつもりだろうが
近づくと粗い!PS3??って感想にしかならんのよ
もうちょっと考えてほしかったな
崖登ってる時の草を間近で見ると素晴らしいんだからなんとかなっただろうよ?


96: ID:q+30RKwt0
風景のテクスチャにパワー割いているんだから、ギリの所でバランス取らないとしょうがないだろ


99: ID:glIvZdJdM
ホライゾンはクリアして周回してるけど横移動戦闘よりウォッチャー狩りしてる方が楽しいな
横移動は初心者向けなんだろうけど通常モードで隠れたりしながら自由に戦闘させてほしい



 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1677723219/