441: ID:uu6wBeRI0
ホライゾン一日30分しか出来ない
その理由は酔うのではなくて腕が疲れるから
評判以上にクライミングゲームだよな
ゲームって体に実害が無くて冒険できるから楽しいのにこれじゃ苦行だよな


 



630: ID:NkGCdqQ7a
>>441
日ごろコントローラーより重いものを持たない自宅警備員にはつらいよな


444: ID:3YiDgOe0p
弓矢いちいち取るのめんどくさくね?
その動作にリアリティ求めてないんだが


449: ID:uu6wBeRI0
>>444
一度弓を取ったら肩の前あたりに手を持って行ってR2を連打すると矢を連射できるよ
意図したものなのか、右手と左手の微妙な位置関係で矢を取る動作と射る動作が被っているのか分からないけど


447: ID:3l5XMLPA0
50肩の爺さんだらけ


448: ID:3l5XMLPA0
設定で弓矢、自動装填にできるのに


450: ID:uu6wBeRI0
>>448
知らなかった
設定探してみるよ


461: ID:THy67LLN0
既に言われてるけど
ホライゾンのぶら下がりって
え?体操選手?十字懸垂?
なみに水平にキープできるから違和感
どんだけ怪力だよと


518: ID:HWkJ27rfM
>>461
片手十字懸垂が可能だけど雰囲気を感じたかったらちょっとづつ移動したら済む話


468: ID:zW7fh2Iz0
ホライゾンは四十肩予防ゲーだと思い始めてきた


492: ID:uu6wBeRI0
前、VRでの過剰なアクションは要らない
普通のコントローラーでプレイしたいと言ったら思いっきり非難された
VRの良い所は後ろ向いても世界があって立体的に見える事、それ以外はいらない


497: ID:qoY9Wu9R0
>>492
好き嫌いは個人の自由だから避難されるのはおかしいな
ただVRの利点は視覚だけではないのも間違いない
目の前のものに影響を与えられることも大きな要因
激しいアクションなんて必要なくて目の前の物を手で動かせるだけで没入感は高まる
まあそれがゲームとして面白いことに繋がるかどうかは制作者次第だが
勘違いしてめんどくさいことやらせるだけの動きを面白いと思ってる製作所も多いのでそういうゲームやっちゃうと要らないと思うかもね
視界に関しても後ろ見せるのが面白いと思い込む制作者がいるが頻繁に後ろ振り無とかめんどくさいだけだしね


517: ID:uu6wBeRI0
>>497,498
バイオはまだ良いけど、ホライゾンは苦行と言っても良いと思うけど、どうでしょう?
楽な代替手段が有るのに手を動かすのがダルいんだよね
VR2付属のコントローラーでなければならない操作なら楽しいと思う
例えば、物を手に取って回転させたり動かしたりとかね


522: ID:G33tBgpTM
>>517
ホライゾンにはケルン作りがあるぞ
石の反応がイマイチでめちゃストレス貯まるが


524: ID:zW7fh2Iz0
>>522
あれはストレス溜めてからの崖下に向かって全力でポイするのが楽しい


582: ID:blJTPX1h0
>>517
これの逆パターンだわ
The Roomみたいに物を手に持って回したりする動作が多いゲームはしんどくて、ホライゾンの操作は(スティック移動にはしてるが)普通に楽しい
人次第なんだなー


504: ID:Uw8m1m/w0
>>492
psvrとmoveでプレイしてた時ならコントローラ操作がマシで同意だったが、psvr2でバイオ8やったらちゃんと両手コントローラが面白さ底上げしてる。


515: ID:2nQ5eOX30
>>492
俺もそれだわ。
視聴覚の没入だけで十分で、普通のコントローラーでプレイしたい。




 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1677483060/