反響がある。

カズレーザー

お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーが、20日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。「うにのようなビヨンドとうふ」を食べて、「代用食品系でいまのところトップクラス」と大絶賛した。


■「まるでうに」で話題に

うにのようなビヨンドとうふ

番組では、今売れているという「4大ヒット商品」を特集。まるでうにのような味で話題の豆腐「うにのようなビヨンドとうふ」を紹介した。

うにのようなビヨンドとうふ

Sirabeeでも今年レビューしたこの商品。うにのエキス、磯の香りが入っていて、見た目だけでなく味も「まるでうに」なのだ。

わさび醤油」「酢飯で軍艦巻き」がおすすめの食べ方のようで、軍艦巻きを食べたカズレーザーは「めちゃめちゃうにじゃないですか!」「代用食品系でいまのところトップクラス」と絶賛していた。


関連記事:日本一高級で珍しい? 幻の「福島県産ウニ」の味に衝撃を受ける

■気になる味は…

うにのようなビヨンドとうふ

磯の香り、濃厚なコクはたしかに「うに」で、醤油で食べるとよりうにのような味わいに。ネット上でも「口に含んだ時にねっとり感じる旨味がウニっぽい」「想像以上にわりとうにのようで面白かった」との声があがっていた。

うにのようなビヨンドとうふ

ただ、うに特有の苦味はなく、口に入れたときの柔らかい食感は豆腐そのままなので、「うになんだけどうにじゃない不思議な感じ」というのが正直な感想だ。

回転寿司チェーン店で見かける「うにの超盛り」の食べ方で豆腐を大盛りにしてみると、味はうにだがクリームを食べているような食感になってしまったため豆腐の量は調整してみてほしい。


■おすすめの食べ方は…

うにのようなビヨンドとうふ

記者が個人的におすすめしたい食べ方は、クリーム系のパスタに入れること。うにクリームパスタに変身したことで食感の違和感もなくなり、うにっぽい味が強調されて抵抗なく食べられた。クリームパスタに飽きてきたときの「味変」として使うのもありだぞ。


■「おいしくてびっくり」の声も

番組放送後、ネット上で「豆腐だと思うとほんと罪悪感なく食べれる」「これ、本当にうまい」「味がしっかりしてるから、色々アレンジしてもよさそう」「めっちゃ美味しくてびっくりした」との声があがっている「うにのようなビヨンドとうふ」。気になる人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→くら寿司、22日から“とろといくら”フェアを開催 厳選されたネタを使った…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

カズレーザー絶賛の“うにのような豆腐”に反響 「おいしくてびっくり」


(出典 news.nicovideo.jp)