新番組

モデルプレス=2022/09/17】俳優の風間俊介お笑い芸人劇団ひとりが、初タッグでMCを務めるテレビ東京系「隠れすぎ名店検索バラエティすみません、ココやってますか?』」が19日よる8時より放送される。

【写真】風間俊介は「今年35歳の既婚者」驚く視聴者が続出

風間俊介劇団ひとりと初タッグでMC

この番組では、一見怪しい外観のお店に勇気を出して突撃&潜入。本当にやっているお店なのか、中で何をしているのか?なぜこんな佇まいなのか?など、その隠れすぎた真実に迫る。

MCを務めるのは、今回が初タッグとなる風間と劇団。ゲスト山之内すずを迎えて、3人が気になる名店を見届ける。謎のお店に突撃するロケゲストに、伊野尾慧Hey! Say! JUMP)、竹内由恵、デヴィ夫人なすなかにし六角精児が登場。さらに番組の最後には、あの人が突如ロケへ向かうことに。

“食べ東”ウィークの初日を飾る注目番組。開局以来、数々のグルメ番組を手掛け、グルメ番組に支えられてきたテレビ東京。そんなテレビ東京が“食を通して世界を幸せ口にする”をテーマに丸ごと1週間実施するグルメキャンペーン「~テレ東系食べる1週間~食べ東 世界を幸せ口にする」の初日を飾る当番組。見れば見る程1000万円分のグルメ券が当たるプレゼント企画を実施するほか、放送をより楽しめる、プロデューサー陣による裏生配信も実施する。(modelpress編集部)

風間俊介コメント

一見してやっているか?やっていないか?わからないお店というのは、その地域の人たちに愛されているお店というのが大前提だと思いました。とても素敵なお店ばかりで、自分の知らない世界を覗かせてもらっている感じが嬉しかったです。観てくださる人たちも「むかし行ってたあのお店、まだやってるのかな?」と思いをはせるような時間になると思います。自分の人生と照らし合わせて見ていただきたいです。

劇団ひとりコメント

こういうのを改めて見ると「むかし結局入らなかったあのお店、入っておけばよかったな」と思いました。今後そういうお店があったら、ちょっと勇気を出して入ってみようかな?というきっかけになりました。いろんなお店を紹介しておいてなんなんですけど、そのお店には今後行かないでほしいなって(笑)。そっとしておいてほしい!そんな名店が多かったです。

山之内すずコメント

地元の方の思い出の1ページに絶対あるんだろうなっていうお店がたくさんあって、子供が生まれたらもう1回行きたいお店になっていたらすごくエモくて良いなと思いました。本当に知られていないお店もあって、地元だからこその良さがあるんだなぁと思うと、あたたかい気持ちになりました。ここにいる3人もそうですが、ロケに行っている皆さんも統一性が無くて(笑)。いろんな場所へ行って、とても楽しい番組になっているので、その辺もぜひ注目していただければと思います。

◆伊藤隆行プロデューサーテレビ東京 制作局)コメント

みなさん、記憶にありませんか?知らない街を訪れた時、旅先や道中、むしろ地元でも見かける光景。ボロボロすぎる…看板出てない…倉庫にしか見えない…謎だらけの店。この番組はそんな“やってるかやってないかわからない店”に勇気を出して突入していきます!が…何事も実際にやってみないとわからないものですね。入ってビックリ!食べて感動!知る人ぞ知る名店だらけだったのです。そして店主達から意外な名店ヒストリーがにじみ出ます。みなさんも勇気を出してミステリアスな「迷店」に入ってみましょう。 きっと最高の“幸せ口”になれます。


Not Sponsored 記事】

(左から)劇団ひとり、風間俊介、山之内すず(C)テレビ東京


(出典 news.nicovideo.jp)