どうなるのかな?

●注目集める“美”「自己肯定愛に行き着いた」「内面を磨くこと」
数々のレギュラー番組を抱え、お笑い芸人にとどまらず、アーティスト活動など八面六臂の活躍を見せるEXIT。りんたろー。は8月23日グラビアアイドルの本郷杏奈との結婚を発表、兼近大樹は日本テレビ系大型特番『24時間テレビ』(8月27~28日)でチャリティーマラソンに挑戦し100km完走したことも話題に。そんな2人を直撃し、注目を集める美容への思いや、りんたろー。の結婚について話を聞いた。

9月3日に開催された「第35回 マイナビ 東京ガールコレクション2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)では4度目のMCを務めた2人。息ぴったりのトークイベントを盛り上げた。

――今回のTGCはいかがでしたか?

りんたろー。:会場がとても盛り上がっていて、すごく熱気を感じてうれしかったです。

兼近:皆さん喜んでいて素敵でした。ゲストだけではなく来場者も意識高い系の人ばかりだなと思いました。

――りんたろー。さんは“美容男子”として知られていますが、「今年ここを磨きました!」という進化した点があれば、教えてください。

りんたろー。:やはり美容を突きつめたら、自己肯定愛というところに行き着きまして、自分を愛するということに向き合った1年でした。実際に自分を愛せるようになったら、いろんな人が自分のことを愛してくれました。

兼近:僕はそれをずっとりんたろー。に教えていたんです。それに気づくのがちょっと遅くて。

りんたろー。:でも、これまでの過程がなければ、そこにはたどり着けなかったかなと。

――兼近さんは『24時間テレビ』で100キロ完走されましたが、メイクなしでもきれいだと話題になりました。「何も手入れしていない」ということですが、美の秘訣があれば教えてください。

兼近:やはり内面を磨くことかなと思っています。僕は肌が白いけど、それって内面から出た白さでしょ? この髪の色とかもすごいきれいでしょ? 歯の白さもそうです。

りんたろー。:いや、歯は治療しているよね(笑)

――髪もカラーリングされていますね(笑)

兼近:内面の美しさが全部出て、今の僕が出来上がっています!

――兼近さんは実際に100キロを走ってみて、いかがでしたか?

兼近:道にいっぱい人がいたので、何も考える時間などはなかったです。

りんたろー。:その方々に対応していたね。走り終わってから、初めて腹いっぱい食べたものは?

兼近:家に帰ったら同居人がいたので、「サトウのごはん」を「1パックだけちょうだい」とお願いしてもらいました。また、もう1人の同居人のところに行ったら納豆があって。ちょっと腐っていたんですが、「腐ってるから1個譲ってくれよ」と言ったら「いいよ」と言ってくれたので、それももらいました。あとは、時間が経って、カピカピになっているキムチ

りんたろー。:それって“腐れオールスターズ”じゃん!

――発酵食品だから体に良さそうですね。

りんたろー。:腸活とはいえ、何でも受け入れすぎでしょう(笑)

兼近:何食ってもうまいことがわかりました。人間はなんだっていけるなと。

●りんたろー。の結婚報道に兼近LINEで反応「ヒューヒュー」

――りんたろー。さんはご結婚されたばかりですが、何か心境の変化があれば教えてください。

りんたろー。:すごくいろんな方から連絡をいただいたり、僕からも連絡させていただいたりしました。そしたら、僕たちが若手でまだ全然仕事がない時に絡んでくれた人が、実は今、この番組にいたんだ! とか、いろんなつながりが見えてきました。小学校同級生からも連絡をもらったし、いろんな人にお祝いしてもらって、ああ僕たちはこういう人たちに支えられながら頑張らせてもらっているんだなと思いました。

兼近:そういえばNON STYLEの井上裕介さん、結婚したよ。

りんたろー。:いや、今は俺の話(笑)

兼近:井上さんも1回は報道を否定するようなことを言っていたので、そこはりんたろー。と同じだなと。

りんたろー。:そうなの!? 俺はただ、どうしようと思ってテンパってたから(苦笑)。でも、本当に身が引き締まる思いでした。

――りんたろー。さんの結婚報道がいきなり出た時、兼近さんはどんなリアクションをされたのですか?

りんたろー。:EXITグループLINEあるので、僕がそこに「すみません! 抜かれました」と投稿したら、兼近が「ヒューヒュー」と返してきて(笑)。当時、いろんな人にめっちゃ迷惑をかけたし、本当に大変でした。

――兼近さんはその時、どう思ったのですか?

兼近:「ヒューヒュー」でした(笑)

りんたろー。:僕たちはあまり恋愛や結婚などの話で報道されたことがなかったので。

――兼近さんは、ご自身もりんたろー。さんのあとに続きたいとか、そういう願望などはありますか?

兼近:結婚願望ですか? “ゼロチカ”です。結婚なんていいことないですから。

りんたろー。:そんなことねえだろ?

兼近:僕は周りを見ていて、あんまりいいなと思ったことがないので。

りんたろー。:だから僕が逆に「結婚っていいものかもしれない」と思わせるようにしたいなと。

兼近:親族は全員離婚してますから。

りんたろー。:やめろ!(笑) もちろん必ずしも結婚することだけが幸せではないと思うし、いろんな形があると思いますが、僕は結婚という1つのチャレンジをしてもいいかなと思いました。

■EXIT
りんたろー。と兼近大樹によるお笑いコンビ2017年12月22日結成。吉本興業所属。テレビYouTubeなどで活動するほか、アーティストコメンテーター、美容家など幅広く活躍。アパレルブランド「EXIEEE(イグジー)」のプロデュースも手掛ける。「GQ Men of the Year2020」ベストコメディ・デュオ・オブ・ザ・イヤー賞、「スニーカーベストレッサー賞2022」(芸人部門)などを受賞している。
(山崎伸子)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)