【4/19(火)まで】割引価格:2,480円(税込)(50%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

簡単にインターネットラジオの再生・録音ができるソフトです。 Radiko、NHKらじるらじるをはじめ、各地で放送されているコミュニティラジオなどあらゆる種類の インターネットラジオに対応しています。 このソフト1本でインターネットラジオ生活を充実したものにしてみませんか。

簡単にインターネットラジオの再生・録音が出来る

どなたでも簡単な操作でインターネットラジオの再生・録音が出来るソフトです。対応しているインターネットラジオは、radiko・NHKらじるらじるをはじめ、各地で放送されておりますコミュニティラジオや、アニメファンに人気のある文化放送の「超!A&G」など。 この他にも「複数番組同時録音」や「スリープ状態から起動して録音できる」など録音機能が充実しています。

あらゆる種類のインターネットラジオの録音・再生が可能

本ソフトでは、あらゆる種類のインターネットラジオに対応しています。 インターネットラジオで有名なradikoはもちろんのこと、radikoでは再生できなかった 局の録音・再生も可能です。このソフト1本あれば、インターネットラジオ生活が充実したものになるはずです。

その他の基本機能

現在・過去・未来、ラジオ録音が自由自在
本ソフトでは、現在放送されている番組、過去に放送された番組、今後放送される予定の番組、 【現在・過去・未来】の番組録音がとても簡単になっています。

Win・Mac両方で使える! しかも1本で3台までインストール可能
本ソフトは、Win・Mac両方に対応しています。さらに1本で3台までインストール可能。WinとMacで操作性の違いはほとんどないので、ご自宅や職場の複数台のマシンにインストールしてインターネットラジオ生活を満喫してください。

複数番組を同時録音できる
複数番組の同時録音ができるので、気になる番組はポンポン録音していきましょう。

出力するファイル形式を選べる
録音の際、特に何も操作しなければ「M4A」というファイル形式で録音データは保存されます。「M4A」は音質劣化がなく、圧縮率が高いので録音するには最適です。ただどうしてもほかの形式で保存したいという方のために、本ソフトでは「MP3・WAV・FLAC・WMA」にも変換できるようになっています。

CMカット、ファイルをつなげる
番組中に流れるCMをカットしたり、2つ以上の番組を1つにつなげるのも簡単。例えば「CMカット」の手順は以下になります。
 CMカットしたい番組を選択して「右クリック > 編集」の順にクリック
 「切り取り」を選択
 「シーンチェンジ検出」でCM部分を自動的に検出
 「▶」ボタンで検出したCMの開始位置と終了位置を選択
 「指定範囲を削除する」をクリックするとCM部分がカットされます

録音した番組を 1クリックでiTunesに登録
録音済みの番組は、下記の3ステップでiTunesに移行することができます。
 「録音済み一覧」から番組を選択して「右クリック > iTunesに登録」をクリック
 自動的にiTunesが起動し、録音した番組がiTunesに移行されます
 あとはiTunesとスマホを同期すればOK

バージョンアップ内容

録音ブラウザ
近頃ではradikoではなく専用のホームページ上でしか視聴できないラジオ番組が続々と登場しています。そういった番組も録音したいというご要望にお応えするべく、今回「録音ブラウザ機能」を搭載いたしました。この録音ブラウザには録音機能の他、RSS/ポッドキャスト購読機能も備えています。

番組表の機能UP
番組表に「検索機能」を実装しました。 検索で見つかった番組は、指定した色で塗り潰されます。

再生機能の改善
過去番組を再生する際、任意の再生位置にジャンプできるようになりました。 再生が始まるとプログレスバーが現れますので、任意の位置から再生してみましょう。

録音機能の改善
「NHKらじる★らじる聞き逃し」で、複数番組を一括録音できる「クイック録音機能」を搭載しました。

動作環境

■対応OS:Windows10/8.1、macOS 10.13 (HighSierra) 以降
■CPU:対応OSが正常に動作するCPUクロック数
■HDD:40MBの空き容量
■メモリ:対応OSが正常に動作するメモリ容量
■その他:インターネットへの接続環境必須

ソースネクストeSHOPでは、4/19(火)まで、ネットラジオハンター2 ダウンロード版を割引価格で販売中です。