私は昨年末からのマザーズ市場の下落局面で複数のマザーズ銘柄を購入しました。

「今後投資方針を変更したり、投資対象からマザーズ市場に上場する銘柄を外す予定はあるか?」

という質問もいただいたことがあるのですが、私はこれまでの投資スタンスを変更する予定はありません。

割安成長株と判断すれば上場市場問わず買っていきます。

私は割安銘柄選びにPER倍率を利用していますので、PER倍率が割高なマザーズのIT関連銘柄は投資対象にならなかったのですが、直近の調整局面で売上高成長率の高いIT関連株の中にも、私自身買っても良いと思える水準まで株価が下落した銘柄が出てきています。

いまは、私自身の銘柄選びの基準に照らして、買いたい銘柄がたくさんある状況です。

全部買ってしまうと買付余力がどんどん減ってしまいます。

また、目先の底がどのタイミングになるか分かりませんので、これからの銘柄選びはより厳選に、慎重に進めます。

ちなみに私は株式市場の調整局面で強気で買っていたことで、2008年~2009年のリーマンショックの際は、買付余力がなくなり、大きな含み損を抱えてしまいました。

同じようなことにならないようにしないと・・・



私の書籍「割安成長株で2億円 実践テクニック」好評発売中。


Twitterでもつぶやいています。
ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク