【7/25(月)まで】優待割引価格:1,480円(税込)(25%OFF)
今ならポイント10倍:148ポイント還元

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

普段、メモや付箋でIDやパスワードを管理されている方におすすめの “ちょうどいい”パスワード管理ソフト。 紙に書いての管理は、紛失や他人に見られてしまうなどのリスクがあります。本製品なら簡単な操作で入力でき、より安全に情報を管理できます。

メモ帳に書くように簡単に使える
本ソフトでは、Excelやメモ帳と同じような感覚でID・パスワードをどんどん登録していくことができます。編集も簡単ですので、もしIDを間違えて登録してしまったり、パスワードを変更した場合でも簡単に修正できます。さらに登録したデータは自動で暗号化されるので、もし外部に漏れても解読されることはありません。

便利な検索機能
普段生活していると、IDやパスワードがどんどん増えていきます。そんな膨大な数の中から必要なものを瞬時に探し出すには検索機能が必要です。本ソフトには検索機能が搭載されており、通常検索・絞込検索ができるほか、検索にHitした表題のみを表示したり、Hitした行だけを表示するなど目的のID・パスワードが見つけ出しやすくなっております。

データ保管は不安、紙で出力して保管したい方は・・・
大事なID・パスワードですが、「データで保管しておくだけではどうも不安・・・」という方には紙で出力して保管するという方法もあります。「Excel出力・印刷」ボタンを押し、「カード形式で出力」を選択すると図のような形で出力することができるので、これをハサミで切ってリングでとめて「単語帳形式」にするのもよし、出力した紙をファイルに入れて保管するのもよし、お好みの形にして保管することができます。ただし大事な情報ですので、誰にも見つからないようしっかり保管してください。

自動でパスワード生成
皆さんはパスワードを設定する際、いつも同じような文字列で設定していませんか?他人に想像されやすいパスワードを設定していると、何かあった時に取り返しがつきません。そうならないようにパスワードは「自動生成」して他人に分からないようにしましょう。使い方はとても簡単。「パスワード生成」ボタンを押して、必要な情報を入力したのち「パスワード生成」ボタンをクリックすればOK。「数字のみ」や「数字+小文字」など、4パターンの中からお好みのものをお選び下さい。自動生成したパスワードは、「DBに転送」ボタンを押せば、そのままデータベースに記録されるので、折角生成したパスワードを忘れることはありません。

ソフト起動時にがっちりパスワードをかける
大事なIDやパスワードを保管しているソフトですので、ソフト自体を他人に起動されないようにする必要があります。本ソフトにはソフト起動時にパスワード入力を求める機能が付いておりますので、パソコンを他人に起動される可能性のある方は必ずパスワードをかけておきましょう。そのような心配のない方はこの機能を解除することも可能です。

大事なデータのバックアップや復元も簡単
大事なID・パスワードですから、もしパソコンが壊れてしまった場合を想定し、常にデータをバックアップしておきましょう。
「データベース > データバックアップ」の順に押せば、すぐにバックアップが始まります。

動作環境
・対応OS:Windows10/8.1
・CPU:上記OSが正常に動作するCPUクロック数
・HDD:12MBの空き容量
・メモリ:上記OSが正常に動作するメモリ容量
・その他:インターネットへの接続環境必須(ユーザー登録時)

注意事項
・本製品の実行には管理者権限が必要です。
・記載内容、および製品仕様は改良のため予告なく変更することがあります。
・本製品を使用するには「使用許諾契約」に同意する必要があります。
・動作環境に記載の要件を満たしたパソコンが正常に動作する環境でご使用ください。
・自作パソコンはサポート対象外です。
・記載されている法人、製品、サービス等の名称は、各社の商標または登録商標です。
・ライセンスの再発行はできません。購入した内容および領収書、注文番号等はかならずお手元に保管してください。

>>おまかせパスワード備忘録 ダウンロード版<<