1: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:13:35.18 ID:hLgg8Bti0
64とPSだよな
ポリゴンがガクガク、テクスチャガチャガチャ、画面ジャギジャギでまじで汚い
ポリゴンがガクガク、テクスチャガチャガチャ、画面ジャギジャギでまじで汚い
2: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:14:07.36 ID:hLgg8Bti0
子供たち目悪くするわ
3: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:14:47.84 ID:Q5U2zOIh0
まぁブラウン管やったし
4: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:14:51.13 ID:kYHk6Q870
PSゴエモンの3Dとか酷いもんだったな
5: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:15:00.92 ID:wQzdU7eda
3dゲームはもう1世代遅らせても良かったんちゃうか?とは思うわ
あれを商品として売るのはどうなんやと
あれを商品として売るのはどうなんやと
9: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:15:37.47 ID:hLgg8Bti0
>>5
GCあたりになるといい感じなんやけどね
GCあたりになるといい感じなんやけどね
15: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:17:23.80 ID:Z9ccob5H0
>>5
リアルタイム世代ならそんなん口が裂けたって言えねーわ
ゲームセンターの方がかなり先に行ってたから家庭用だっていけるってとこが子供に人気だったのに
リアルタイム世代ならそんなん口が裂けたって言えねーわ
ゲームセンターの方がかなり先に行ってたから家庭用だっていけるってとこが子供に人気だったのに
8: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:15:20.14 ID:QwMmGhpz0
マリオの64って今のグラでリメイクとかないんかな
10: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:16:03.40 ID:bMGu9O5NM
PSSSやろな
変にリアル寄りに作ったのは今はキツイ
当時はありだったけど
変にリアル寄りに作ったのは今はキツイ
当時はありだったけど
7: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:15:11.98 ID:/2CQMG1ua
箱○かPS3は目がちかちかした
11: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:16:11.10 ID:JR05mJ6k0
3DSのジャギジャギは異常だった
12: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:16:43.31 ID:Sn/4W6M20
DSのローポリはマジでキツい
13: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:16:57.37 ID:Cj0B4AtIa
ゲームキューブはなんかやけにグラフィックよかったよな
16: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:17:52.87 ID:9AKxwckfr
64はまだいける
PSはクソゲー量産されすぎて酷いやつは酷すぎる
PSはクソゲー量産されすぎて酷いやつは酷すぎる
17: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:18:52.90 ID:bfKaHSda0
64とPSって結構な差があるやろ
64はまだマシ
64はまだマシ
18: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:20:11.77 ID:dq2ke7Da0
コレ当時としては凄いんやろ?
当時でもきついのはWiiや3DS時代なんじゃないのか
当時でもきついのはWiiや3DS時代なんじゃないのか
19: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:20:13.80 ID:hklKJBgad
FF7出た当時すげえと言われながらもあのポリゴンキャラはしょぼい言われたんやろ
20: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:21:38.56 ID:wQzdU7eda
>>19
あれは見せ方の大勝利やね
実質2dゲーやのにキャラをポリゴンにして次世代感だすという
あれは見せ方の大勝利やね
実質2dゲーやのにキャラをポリゴンにして次世代感だすという
24: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:23:02.27 ID:hklKJBgad
>>20
マップはすごいもんなあ
マップはすごいもんなあ
21: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:21:44.88 ID:83CIV9RN0
3DSの解像度の低さはヤバい
2011年に出たのにPSP以下とかふざけてる
2011年に出たのにPSP以下とかふざけてる
23: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:22:57.60 ID:hLgg8Bti0
>>21
3D機能のためにスペック削ったんかなあれ
3D機能のためにスペック削ったんかなあれ
42: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:28:45.26 ID:83CIV9RN0
>>23
立体視のせいで横800あるのに片目ずつに割り振って400/400やからね
縦は240で
下のタッチパネルはさらに低解像やったし
ちなPSPは横480縦272やった
立体視のせいで横800あるのに片目ずつに割り振って400/400やからね
縦は240で
下のタッチパネルはさらに低解像やったし
ちなPSPは横480縦272やった
30: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:25:12.57 ID:MOX/Qc/a0
>>21
動画とかで見るとクッソジャギジャギしてなんやこれってなったけど実機でプレイするとそこそこ良かった記憶あるわ
動画とかで見るとクッソジャギジャギしてなんやこれってなったけど実機でプレイするとそこそこ良かった記憶あるわ
26: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:24:27.08 ID:7mm4GgWv0
グラは100歩譲って我慢するとしても操作性がクソすぎるんだよそのころのゲームは
UIが洗練されてなさすぎる
UIが洗練されてなさすぎる
34: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:26:47.64 ID:GLT1/cBM0
>>26
もっさりすぎてやばいな
もっさりすぎてやばいな
27: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:24:46.66 ID:V4dUqVp50
3DSだろ
28: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:24:53.19 ID:hklKJBgad
DSって映像も音楽もジャギジャギなのが草生えるけど逆にアレがいい味出してるソフトもある
世界樹の1とかオープニング画面あれ今見るとクッソノスタルジーあるわ
世界樹の1とかオープニング画面あれ今見るとクッソノスタルジーあるわ
33: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:26:04.23 ID:hklKJBgad
DSの音源好きなやつってMDの音とか好きそう
32: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:25:52.99 ID:pcoUV/L90
バーチャファイターはきつかったな
22: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:21:50.22 ID:hklKJBgad
バーチャファイターの2出たときはたまげたわ
1からようここまで作ったなと
1からようここまで作ったなと
35: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:27:21.19 ID:V4dUqVp50
スイッチが低スペすぎるせいでライズはワールドの半分の解像度という事実
40: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:28:27.63 ID:V2RzXV07M
>>35
pcで出るから買ってな
pcで出るから買ってな
38: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:27:59.04 ID:um6SRkGC0
ワイルドアームズ2好きだけど戦闘がクソポリゴンでキツすぎる
44: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:29:06.81 ID:iB+QrNAgr
>>38
同じタイミングで草
同じタイミングで草
39: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:28:00.95 ID:iB+QrNAgr
ワイルドアームズ2超名作だけど戦闘のグラフィックのせいで他人に勧めづらい
43: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:28:54.44 ID:/Ffunss7d
お前らひょっとして…、せがれいじりアンチか?
45: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:29:24.33 ID:VbEOsBvA0
当時は気にならなかったけど今更過去の名作を振り返るのはあかんわ
シナリオとかシステムの評価の前に汚すぎて無理
シナリオとかシステムの評価の前に汚すぎて無理
37: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:27:56.31 ID:hklKJBgad
ファミコン後期とかはメーカーってか製作によってモロにグラフィックの差があっておもろい
36: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:27:42.24 ID:V2RzXV07M
バーチャルボーイ
29: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:25:02.87 ID:3nHQFPDs0
メガドライブの実写ゲーとポリゴンゲー
25: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:23:29.07 ID:3nHQFPDs0
3DO
14: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:17:13.73 ID:dEI/S9A20
MSXは?
31: 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 10:25:19.21 ID:OrrwlpiOM
あの時代があったから後の感動があったんやで
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634087615/
プレイステーション クラシック
posted with AmaQuick at 2021.10.13
コメント
コメント一覧 (34)
PSあたりは下手にポリゴンの3Dだから今と比べちゃうのよな
wavefanc
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wavefanc
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1994年の最初のSCPH-1000ですらたったの39800円であって10万円20万円コースじゃない事を忘れるなよ
一部のアーケードゲームメーカー以外にはゲーム会社側に3Dゲームを作るノウハウがまるで無い所から始まっているから精錬されていなくて厳しいという部分はあると思う
wavefanc
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PCゲーは映像はともかく似た様な様なFPSばっかだし、ゲーム遊ぶならPSって感じだったな
ポリゴンが荒いからキャラの表情もテクスチャ入れ替えで表現してたけど、それはそれで今より表情豊かだった気もする
wavefanc
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wavefanc
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当時はグラフィックもブラウン管テレビ前提(ほとんど640*480)で作られてるから
直線ですらにじんでジャギなんて気にすることなかったからな
wavefanc
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今でこそ三人称視点のゲームは違和感なく遊べるが、この頃のカメラはマジでクソ
wavefanc
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wavefanc
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その世代はそれが最先端だから文句は出なかったんだろう
wavefanc
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やっぱりあの解像度の低さと画面の小ささは異常だよな…
液晶だから画面のシャギ感でまくるし、子供心にどうかと思ってたわ
wavefanc
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特にゲームボーイは売れただけにあの残像酷いのでアクションとか・・・
SSPS64時代の作品はポリゴン第一世代なので試行錯誤もあって今やると厳しい作品多いのは仕方ない、これらを経て今の基礎が出来ていったわけだし
wavefanc
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グラフィックだけ3Dにしてガタガタのポリゴンだわ
操作感はもっさりだわあげくにロードはクソ長いとかいう
ゲームが大量に出てた地獄みたいな時代だった
wavefanc
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64とPSだよな
ポリゴンがガクガク、テクスチャガチャガチャ、画面ジャギジャギでまじで汚い
こいつスーファミとスターフォックス持ってなかったんか?
wavefanc
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PS2辺りからようやく両立できるようになった感じ
wavefanc
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市場がなければゲームは作れないしゲームが作られないなら技術も発展しない
グラフィックなんて後から付いてくるわ
まあその後は案の定グラが綺麗になっただけとか言われるんだけどホントユーザーはワガママだわ
wavefanc
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wavefanc
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今みたいにソフトがないみたいな状態より良かったよ
wavefanc
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wavefanc
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wavefanc
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wavefanc
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リアルタイムを体験してるなら、ゲーセンと同じものができるとかドットがポリゴンになったってだけで感動したもんだ。
人気ゲーのパクリの粗製乱造も多かったしそれらも含めての話でも、現状のスマホのソシャゲもやっとることは変わらんべ。
wavefanc
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PS1の互換ソフトの新作は聞かないな
wavefanc
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最初期から現在と見劣りしていないと満足できんのか?
wavefanc
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リアルじゃないのは百も承知で「そういうやつ」「新しいおもちゃ」としてね
リアルが見たいなら究極のリアルとして本物の人間くらい現実でいくらでも見れるし
wavefanc
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俺も動画でしか見たことないが酷いもんだぞ
wavefanc
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wavefanc
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リアルタイムで体験してないと実感はまず無理よ
その先知ってしまってるんだから
wavefanc
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