【6/20(日)まで】期間限定特価:1,870円(税込)(10%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
icon
icon

タイピング習得は、特打

ソースネクストの「特打」は、定番のタイピング習得ソフトです。
キーボードの絵を使わない独自のメソッドとゲーム感覚の融合。練習を練習と感じさせない常識破りの面白さで、大ブームを巻き起こしました。

特長
・シリーズ販売実績710万本を突破(2020年5月末日時点、バンドル版含む)
・独自の「特打メソッド」でタイピング学習
・テンキー入力の練習もできる。
・入力文字数に対応したワープロ検定級を表示

決闘で実力を判定 おすすめ練習コースを指導
「特打」は西部劇仕立てのソフト。ここではキーボードが拳銃、早打ちでなければ生き残れない。スタートすると、まずいきなり強そうなガンマンとの決闘に巻き込まれる。実はこれがタイピングの実力診断。初回であなたのレベルと苦手なキーなどを見極め、あなたに合った練習コースを示してくれます。

キー配列を覚える「基礎射撃練習」
拳銃、いやタイピングのコーチ役は酒場の親父。親父の声の指示通りに、指の置き方や動かし方を練習します。キー単位、文字単位へと合理的な練習がきます。

スピードを高める「実践射撃練習」
慣れてきたら文章の入力練習で、正確さとスピードを鍛えます。早ければ早いほど標的が派手に吹っ飛び、爽快感が味わえます。英文入力の練習にも対応しています。

苦手表現を復習「復讐の地下室」
全パートの入力結果から苦手な言葉ワースト10をリストアップ。2つのコースで、苦手表現だけを集中的に練習できます。

弱点や上達度を確認する「闘いの軌跡」
全練習、全ゲームの結果をわかりやすく表示。上達度がひと目でわかります。

早撃ち対決 ゲームで腕試し
練習の成果を競う早撃ちゲームです。いつでも何度でも挑戦できます。

・初級ゲーム <缶早撃ち対決>
相手より速く、真ん中の缶を撃ち落とせ!

・中級ゲーム <怒濤の銃撃戦>
基礎射撃の腕前が試される

・上級ゲーム <一騎打ち対決>
4人の子分を倒して、ボスのダン・ディーノに挑戦。負けると屈辱の足蹴が・・・。

時事単語を打つ
練習に出てくる単語には「クラウド」「ディープラーニング」など、時代に合わせた言葉を織り交ぜています。

お客様の声

●パソコン初心者の私が、ホント短期間でタッチタイピングができるようになり、すごく嬉しいです。打つときの銃声音<バキューン、バキューン>が超気分爽快、買ってよかったぁ!(埼玉県/中田 隆樹さん)

●初心者にとって、酒場の親父の解説が大変参考になり助かります。練習の時「ひとつ右!」と声で言ってもらえるので、素早く反応できます。(北海道/大武 誠樹さん)

●このソフトを使うまでは、我流でタイピングしていました。自分は、小指の下段のミスタッチが多いとか、間違った指を使って打つと効率が悪いとか、このソフトで練習しながら知ることができ、おかしなクセを修正できてよかったです。感謝!(福岡県/中溝 祐子さん)

●キーボードを打つとき指が動かないといっていた祖父も、タッチタイピングができるようになりました。(神奈川県/足立原 美緒さん)

●特打のおかげでなんとかパソコン検定試験4級試験に合格することができました。大変感謝しております。(埼玉県/植原 健太さん)

ソースネクストeSHOPでは、6/20(日)まで、特打 新価格版 ダウンロード版iconを期間限定特価で販売中です。