勘違いしたナルシストキャラと「ラーメンつけ麺、僕イケメン」の決め言葉で知られる、お笑いタレント狩野英孝さん。

2019年12月からYouTubeで自身のチャンネル『EIKO!GO!!』を立ち上げ、いろいろな動画を公開しています。

中でも、ゲーム実況動画では狩野さんの天然な性格が活かされ、『Dead by Daylight』や『バイオハザード』などの動画が大ヒット。『ゲーム実況者』としても注目されています。

狩野英孝、『モンハン』実況で大事故を起こしトレンド入りに

狩野さんが新たに手を付けたのは、2021年3月26日に発売されたNintendo Switch専用ゲームモンスターハンターライズ』。

モンスターハンター(通称:モンハン)』シリーズは、広いフィールドモンスターと戦うアクションゲームです。

実況で、『トビカガチ』という名前のモンスターを狩るクエストを受けた狩野さん。

しかし、まったく違うモンスターであるジュラトドス』や『ロアルドロス』を『トビカガチ』と勘違いし、およそ40分間戦い続けてしまったのです。

※動画では31分から

このクエストの制限時間は50分。視聴者が見守る中、狩野さんは45分以上かけてまったく異なるモンスターを倒す始末に。

ジュラトドス』や『ロアルドロス』に対し「あなたがトビカガチですか…?」とうかがいを立て、討伐した後に「あなた誰ですか!?」と困惑する流れを繰り返しました。

終了の3分前になり、やっと本物の『トビカガチ』に出会うも、時すでに遅し。これまでの無駄な戦いでアイテムを使いすぎた狩野さんは、時間切れでクエストを失敗してしまうのでした…。

Twitterで話題になり『トビカガチ』がトレンドに

その後、狩野さんの盛大なやらかしはTwitterで話題になり、討伐し損ねた『トビカガチ』がトレンドワードに。

不本意といえるトレンド入りに、狩野さんは「嬉しくねえ~…」とツイートしています。

動画の最後には「ちょっとしたトラブルがありましたけれどもモンハンの楽しさは伝わったと思います」と気まずそうにコメントした狩野さん。

想定していた伝え方とは異なりますが、狩野さんのプレイによってゲームの面白さが多くの人に広まったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
モンスターハンターライズ@kano9x


(出典 news.nicovideo.jp)

アーク

アーク

bdbとかバイオでもやらかしてるしこの人マジで才能あると思う

マシモ

マシモ

素でやってんなら1回見ておくか

試作型自宅警備員

試作型自宅警備員

これは事前情報ないとわからなくなる事はあるなあ。「トビ…カガチ?カガチって確かヘビかホオズキだよな。赤いのか?飛ぶ赤蛇とか?」つって会いに行ったら青白いし鱗のある蛇顔の狼モモンガだしで、困惑した覚えがある

ツナ

ツナ

あなた誰ですか!?のアレか

牛丸

牛丸

マジで笑いの神に愛されてるよな狩野

初音ミック

初音ミック

Apexでも、落下したりで、色々笑いの神に取り憑かれているよなぁ。バイオ4の動画も好き

葦名弦七郎

葦名弦七郎

こんなんでも櫻田山神社39代目と言う立派な神職に就いてる御方である そっちのいじりは当然公の場ではご法度ではあるが。色々忙しいのにここまでゲーム楽しんでるのも才能よね・・・

nnn

nnn

「あなたがトビカガチですか…?」 文字だけで草生えた

Ry

Ry

企画で他人のデータなのかな?実際は最初に狩るとき、ムービー流れてこいつが目標って分かるようになってるんだけど。

わだお

わだお

あの紹介ムービーってちゃんと意味あったんだな。

ツンデレたん

ツンデレたん

本人にとっては汚点だろうが、実況としてみるとネタになるしOKだよw

村奥

村奥

基本的な操作とか淀みなく進むのになんかこう変なことばっか起きるの、イライラせずに面白くみられるゲーム音痴って感じですき

かなめ

かなめ

これを嬉しいおいしいって言わないから天然なんだなって思うこういうところが愛されるんだろうな

Nita

Nita

集会所しか進めてないとそうなりがちだよな

脛を走るおろし器

脛を走るおろし器

狩野はゲーム実況始めて株上がりまくりだな

すりごま

すりごま

これが正しい「天然」の姿である。

ハルシオンβ

ハルシオンβ

笑える事故でよかった。てっきり笑えない事故かと

橘ギャレン

橘ギャレン

Bの一族味ある

ヤツ

ヤツ

トビカカチって上位の6だよな、ジュラ出てるしそこに行くまで、ロアルは必須では無いけど、ジュラは必須狩猟モンスターだろ後、クエスト受注の際にゴコクさんの絵が出るだろ何で間違えるんだ?

あおいの

あおいの

ロンハーとかの頃から狩野スタッフに愛されてるなーとは思ってたけどテレビじゃ面白さ伝わらなかった。が、配信者として見たらめっちゃ伝わったそら愛されるわと