いろいろあります

たむらけんじ

お笑い芸人たむらけんじが15日、自身のツイッターを更新。不快な言葉を添えてインターネット上に盗撮画像を掲載したユーザーに対し、怒りをあらわにした(現在は削除済み)。


■プロ野球観戦中に…

かねてからプロ野球オリックスファンを公言しているたむら。自身の名前が記されたオリジナルユニフォームも所持しているほどで、着用して応援に駆けつけることも。

しかし、その姿を隠し撮りしてツイッターに投稿したユーザーがいたようだ。


関連記事:新居を訪れた男性、前住人の置き土産に衝撃 「特級呪物じゃん…」の声も

■「理解できない。残念でならない」

たむらが引用したツイートには、応援席に座ってオリックスの試合を観戦する自身の後ろ姿が。コメントには「おい変なのおるぞ」と、つづられている。

席の位置から、同じオリックスファンの仕業だと推測したたむら

「盗撮画像を堂々と載せて、このコメント。同じチームを応援してて、何がそんなに気にくわないんやろ? そんな気持ちでおって楽しいのかな? てか、そもそも応援してる選手達が喜ぶのかな? 本当に理解できない。悲しいし、残念でならない」と嘆いた。

■ファンからは気遣う声

盗撮被害に遭ったうえに、心無い書き込みをされたたむらに、ファンからは気遣う声が殺到。

それに対して、丁寧に返信する中でも、たむらは「嫌ってくれてもいいですが、わざわざ盗撮してこのコメントですからね、許せません」「それにしても、こんなことする人が信じられないんです。僕は絶対にやらないから、思考回路が理解出来ないんです」と怒り心頭だった。


■芸能人を見ると写真を撮りたくなる?

盗撮被害を訴える芸能人は後を絶たないが、街中で芸能人を見かけた際、つい写真を撮ってしまう人はどれぐらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の22.0%が「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」と回答している。

芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう

盗撮をされて気分が良くなる人なんていないはず。たむらが怒りをあらわにするのは当然のことだろう。

・合わせて読みたい→ド素人でも時間さえあればできる 「究極のオニオングラタンスープ」の作り方

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年7月3日2020年7月7日
対象:全国10~60代の男女2,168名(有効回答数)

たむらけんじ、盗撮被害&不快コメントに怒り 「許せません」


(出典 news.nicovideo.jp)

Go

Go

盗撮ではあるが、何かまずい場面撮られらわけじゃないし、芸人らしい返し方しても良かったんじゃないだろうか。これがニュースでたまたま映ってたら逆に喜ぶだろうし

iris

iris

まずい場面じゃなければ犯罪してもいいなんて法律はどこにもないぞ

ゲスト

ゲスト

■一方、しらべぇ編集長「中川淳一郎」は、自分でチンポ丸出し写真を公開した → 「中川淳一郎 全裸」で画像検索するなよ?

QTA

QTA

毎度ながら悪意のある似顔絵だね

もにゃ

もにゃ

そういうのは内輪だけのネタにしとけ。全世界に公開するからこうなるんだよ。ネットリテラシーないアホ多すぎ。

果汁グミ

果汁グミ

新聞や週刊誌の記者たちによる盗撮はいいのか?

MAD

MAD

珍獣みつけたのと同じ感覚だろwww こんなの相手の事なんか何も考えてないぞw

橘ギャレン

橘ギャレン

無断で撮ったり公開したりはいけないとも思うけど、そもそもそこまで撮りたいと思っちゃうような人が思い浮かばない。(猫なんかは撮りたくなる)

リーボー電子

リーボー電子

不要不急の外出すんなよ。野球なんかテレビで見てろアホ

Armstone

Armstone

気遣うファンとかいるの?

みたらし

みたらし

人を変なの呼ばわりしてる時点で変な奴なの確定だしファンの民度が下がるだけだからいい迷惑だろうな

misabi

misabi

おっさんを撮って何が楽しいんだろうね

MICKY

MICKY

お笑い芸人だとよくありそう。AKBとかがオタク相手に商売してるように、お笑い芸人はこういう民度の人を相手に商売してるんだと思うわ。だから仕方ない。ってわけではないが、有名なお笑い芸人は大変そうだな。知らんけど。

神者拓

神者拓

こういう輩は肖像権ってあるの知らないんだろうな

キリン男爵

キリン男爵

一罰百戒。投稿者に重い罰を。

BLACK

BLACK

言うてマスコミの盗撮やストーカー行為に普段文句言わんでしょこの手の人って。君らが仕事してる同じテレビ局で行われてる行為なのに。似たような事を一般人がやったら許さんって言う主張にしか見えんから同情する気にならん。問題だと思うならまずテレビ局の方の問題提起を先にしてください。絶対する訳ないけど