サマータイム





「サマータイム」導入 賛成27% 反対43% NHK世論調査 | NHKニュース

東京オリンピック・パラリンピックの暑さ対策で、「サマータイム」を導入することについて、NHKの世論調査で聞いたところ「賛成」が27%、「反対」が43%でした。

NHKは、今月15日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2128人で、57%に当たる1215人から回答を得ました。

東京オリンピック・パラリンピックの暑さ対策で、夏に生活時間を早める「サマータイム」を導入することについて、「賛成」が27%、「反対」が43%、「どちらともいえない」が22%でした。

※8月3日~5日調査分

関連記事

マジかよ!「サマータイム」NHK世論調査で51%が賛成・・・アホしかおらんのか?東京オリンピック・パラリンピックの暑さ対策として夏に生活時間を早める「サマータイム」の導入に「賛成」が51%、「反対」が12%、「どちらともいえない」が29%でした。

反応
まだサマータイムとか言ってるんだ?そんなの検討してないで自然災害が発生した時の危機管理を考えてくれよ。外国人が山のように入国してるんだよ、そんな時に災害発生したらどう避難誘導するの?言葉通じないよ。一時的に人口増加してるんだから避難所パニックになるよ。これ全世界に発信されるんだよ

どちらとも言えないの理由が知りたい。ヨーロッパはサマータイムを元に戻そうとしています。天気の森田氏は平均して1~2℃位しか違わないと言っています。反対の一択です。

サマータイム賛成の27%って、朝っぱらから暴れん坊将軍とかクイズ脳ベルSHOWとか見てる奴等だろ

どういう理由で賛成してる人がいるの

大分裏返りましたね

まだ27%もいるって事に驚き。安倍ちゃんのコメントも聞きたい。