20bfb52610b654c0abbabca39946ad38_s
【希林さん死去 全身がんと闘い】
yahoo.jp/SkZcpU

樹木希林さんが15日に死去。個性派俳優として活躍する一方、2012年に、がん体質であることを指す「全身がん」を公表。04年の乳がん発症以降、約20カ所のがんと闘ってきた。
@YahooNewsTopics 本当に大好きな俳優さんです。心の準備はしてたつもりですが残念でなりません。生涯現役で活躍されました。納得のいく生き方をされたのだろうと思います。ご冥福をお祈りいたします。
@YahooNewsTopics がんで闘病中とは何度かネットのニュースなどで拝見していました。
きっと天国で西城秀樹さんと再会していることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
@YahooNewsTopics 普通に100歳過ぎても お仕事してそうなイメージだったから ビックリ。
「万引き家族」で見たのが最後。さびしいね。 twitter.com/YahooNewsTopic…
樹木希林さんのこの新聞広告、すごく素敵で印象的だったから亡くなったニュース見て真っ先に思い出した。どこに閉まってたのかも覚えてなかったのに、思い出してびっくりした。天国でも自由に過ごして下さい。 pic.twitter.com/pZSVBemFaK
@meltyrabbit_k @ernie_et_vous_ この絵画が元になってるんですよね。実写版
「水に浮かぶオフィーリア」 pic.twitter.com/rPf8ZbtAPp
樹木希林さん、4年前くらいに「エッセイを書きませんか」と手紙を出したことがあります。『晴れた日はキリンに乗って』というタイトルで、日々の生活や仕事のこと、家族の話、これからやりたいことや会いたい人の話をぜひ、なにより自分の母の世代に読ませたいんです、と4枚くらい書いて送りました。
届いたとおぼしきタイミングの直後、編集部に名指しでご本人からお電話をいただきました。「貴方が考えたの、とても素敵なタイトルね。お母さまはお元気なの。そう。面白そうなお話だけど、ごめんなさい、わたしにはもうあまり時間がないの。残りの時間は女優としての時間に使いたいんです」と、
それまでの編集者人生で一番丁寧で贅沢なお断りのお電話を頂戴しました。以来、ずっと女優・樹木希林を応援しておりました。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。
@tarareba722 直接、そのお話をしていただいた当時を思い出しました。
胸が詰まります。

最後まで女優のまま旅立たれましたね。
「今だから言おう」というのは、こんな風に故人を称える内容でこそあって欲しい。素敵なお話💕~。有難うございます。twitter.com/tarareba722/st…L
@tarareba722 私もそんな本があったら読みたいなぁと思ってました。そうかー樹木希林さんは演技で残されたんですね。出演作品をまた一つづつ丁寧に見返そうと思いました。教えていただいてありがとうございます😊
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント