スクリーンショット 2018-08-25 13.04.06

1: 2018/09/12(水) 22:43:43.23 ID:uAg6uhz7p
1度目が入ったあと1分は耐性がつくようになったもよう
短剣おたけび→短剣サプライズ 失敗するようになる
連続一喝 連続サプライズ

無駄意味なおたけびは無駄に耐性つけるだけなのでやめてください
同盟とかスタン技もってる職周りが使ったかどうかも確認しないで使うと無駄にな利やすい
遊び人が繁殖してる今 なめまわしなどで入らないことが多発してます

3: 2018/09/12(水) 22:45:38.38 ID:uAg6uhz7p
これは許せんなー

8: 2018/09/12(水) 23:17:57.10 ID:E2rpXFPm0
連続スタンはめが強すぎて他の行動停止系デバフが息して無かったから
スタンが他の休み系連続耐性に含まれるようになったこと自体は妥当だと思うけど
事前に告知しておけという話だな

これでたぶん戦士のたいあたりチャージタックル・ハンバトのスタンショットあたりが大幅に弱体化するから
行動停止としてはムチのしばり打ち麻痺とかが相対的にやや強くなる感じかなあ

14: 2018/09/13(木) 00:18:06.53 ID:pecdC8wNp
とあるツイッターからだと

一喝に耐性がついてる説を聞いたので雑調査
異常50%アップ付けてスタンショット
5/5
異常50%アップ付けておたけび→スタン
2/6

16: 2018/09/13(木) 00:25:26.55 ID:asYX+Tw/M
デバフ職が戦力になるのは許さないという意志

17: 2018/09/13(木) 00:33:59.90 ID:thAqqIgO0
クールタイムのあるチャージタックルまで弱体化とか馬鹿じゃねえの?
呆れるわ

21: 2018/09/13(木) 01:00:25.28 ID:BpK0ShGj0
>>17
チャージタックル実質弱体化自体は、チャージタックルが盗賊とかのスタン職を潰してたからまあ妥当だと思うけど
戦士の強みが堅さと開幕真やいばだけになったから、もう戦士2枠構成は強くないなあ

18: 2018/09/13(木) 00:41:44.80 ID:pecdC8wNp
一喝だけの修正ならわかるのに
ほかのとこの使用までいじって告知なしでサイレント修正してるのがほんと意味わからない
せっかく出た新職も足を引っ張るし

とりあえず拡散して広めて行くべき
何でもかんでも適当なスタンは肝心なところで動き止められなくなる地雷行為であるということを

22: 2018/09/13(木) 01:01:23.90 ID:ssMqw5AS0
敵につけるならプレイヤーにもつけろ
連続魅了連続ラリホーくらいまくりだろ

24: 2018/09/13(木) 01:09:31.45 ID:BpK0ShGj0
>>22
連続耐性はプレイヤー敵共通仕様だから、プレイヤーにも今回のスタン連続耐性はついてるし
魅了/眠り/幻惑と、特技封印の連続耐性は前からあるんだけど
レンジャーのあんこくのきりみたいな“連続耐性の付かない”設定の強特技があって
休み系はいままで大半の特技がその連続耐性付かない特技だったなあ

今回のスタン系連続耐性仕様変更で、敵のスタン系特技で連続耐性が付くようになってるなら
むしろ敵のほうが大幅弱体化する感じだけど、そのあたりどうなってるか気になる

26: 2018/09/13(木) 03:15:14.91 ID:yq0Tz2hM0
必ずスタンしてた敵の攻撃がこっちもスタンしない場合が出てきたのかな?

29: 2018/09/13(木) 07:22:10.52 ID:uAquOPTu0
>>26
敵の固有技のスタンは大体確定で入るものが多いからそれはないです

23: 2018/09/13(木) 01:06:24.58 ID:qv+Gtx/v0
連続耐性付けるのはいいけど約1分は長いし告知しろやクソボケ運営

25: 2018/09/13(木) 01:26:24.16 ID:BpK0ShGj0
>>23
時間自体は前からの仕様だからなあ 告知しろは同意だけど

連続耐性周りの仕様を詳しく書いておくと(2016年3月31日発売の公式ガイドブック335P掲載)
 ・.眠り   |大幅に上がる|115~125秒
 ・幻惑   |大幅に上がる|115~125秒
 ・魅了   |やや上がる. | 85~ 95秒
 ・特技封印|大幅に上がる|115~125秒(※呪文やブレス封印耐性も同時に上がる)
 ・各種休み|笑い・おびえ・転び・踊り・しばりへの耐性が劇的に上がる|57~63秒
で、今回は各種休みの連続耐性にスタン系の休みが含まれた感じ

あと特殊なところでは今回の各種休み系の連続耐性のみ、まもりの盾やキラポンとかと同じような『複数状態異常の耐性が同時に上がる効果』なので
複数状態異常同時発生特技の特殊ルールで、
ふっとび+スタンのチャージタックルはふっとび確率も同じ割合での耐性が付く可能性が高そう
みとれ・不意を突く・真マヒャド斬りは対象外なので、遊び人パルプンテの凍りつく効果は連続耐性の対象外な可能性がわりとあるかも

27: 2018/09/13(木) 03:27:05.92 ID:3UZzYI7ha
遊び人の特技なめまわしひゃくれつなめぱふぱふとかスタン技の宝庫なんやけどこの辺の特技も一獄絵画仲間呼び前に使ったら地雷って事け?

28: 2018/09/13(木) 03:50:10.22 ID:BpK0ShGj0
>>27
ひゃくれつなめとぱふぱふは連続耐性が付くっぽい
なめまわしのみ、敵の特技と同じ仕様なら連続耐性が付かない可能性があるかも
(バージョン3.2時点の公式ガイドブック情報では、
 ひゃくれつなめとさそうおどりを除いた敵の大半のおびえ特技に連続耐性が付かない と書かれているので)

33: 2018/09/13(木) 08:49:15.22 ID:uAquOPTu0
なんでもかんでも困ったらとりあえずスタン付与付けた結果がコレ

36: 2018/09/13(木) 10:49:33.17 ID:robAxUUAd
無駄スタン打つな!
やる奴はゴミ!地雷!
って空気作っとけばいいだけだろ

37: 2018/09/13(木) 10:52:49.81 ID:pecdC8wNp
だからもっと騒いで広めてくれ

38: 2018/09/13(木) 10:59:03.60 ID:or0otOxQd
たいあたりマンがよけい地雷になったのか

39: 2018/09/13(木) 11:03:23.98 ID:ZlNs1vK4a
しゃーないとはいえ、スタン複数持ってる職には辛いもんがあるね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536759823/