私は2002年から株式投資をはじめましたが、2003年に2020年に株式資産2億円を目標に掲げて、投資元本250万円から取引記録をつけはじめました。
年率30%



投資元本250万円で2億円が目標というのは、元本を80倍(8,000%)に増やすということで途方もない目標ですが、2003年から年率30%ペースで資産を殖やせば、きりの良い2020年に達成できることがわかり、それからは長期目標として2億円を掲げて、毎年は年率30%の利回りを達成することを目指して運用してきました。

これまでのところは目標を上回るペースで進捗出来ています。

もし2億円といった大きな目標や、それ達成するための足元の目標設定が無く漫然と株式投資を行っていたら、いまのような投資成績は残せていなかったと思います。

株式投資をこれからはじめようと思われている方は、資産をいくらまで殖やすのか?またその達成時期を目標に掲げて株式投資に取り組んでいくと良いと思いますし、また、目標に対して進捗を追っていくためには、取引記録もつけていかなくてはなりません。

これも良い成果につながっていくと思います。

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓
最近苦戦気味。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサードリンク