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817:  2018/09/04(火) 10:11:22.20 ID:8HomFZvZK
お使いだけで経験値入るのに、普通の村人は何で弱いのか? 
全員ニート? 

819:  2018/09/04(火) 10:27:27.98 ID:cdmnlcTi0
>>817 
あのクソ長い距離を敵を倒したり避けたりしながら往復するにはある程度の強さが必要なのでしょう 

820:  2018/09/04(火) 10:34:38.79 ID:8Q/BTS4Qx
>>817 
戦士でお使いしたら戦士の経験値が上がるでしょ? 
僧侶なら僧侶 

村人がお使いしても村人としての経験値しか上がらないんだよ 

822:  2018/09/04(火) 12:08:26.09 ID:UczqoK+Md
>>817 
レベル解放クエスト受けてないから 

818: 2018/09/04(火) 10:25:42.04 ID:Gmginx5br
RPGでストーリーやクエストがお使いメインになるのは仕方ないぞ
ドラクエはストーリーが主軸だから膨大な量になるが

834: 2018/09/04(火) 13:22:58.37 ID:9pVtU6xC0
Ver1まで終わったんだけど、こっから面白くなる?
ストーリーは何の盛り上がりもなく終わって、戦闘もUIも移動も古く遅く感じる。

マップは広くてバリエーション豊富だけど、数あるおつかいで意味もなく遠い場所に行かされるだけ
にしか使われないから辛いだけ

838: 2018/09/04(火) 13:37:29.70 ID:O1sntm6+0
というかストーリーやクエストでフィールドを利用しようとしたらお使いしかない
このゲームはIDゲーを否定してるからボス以外はそうなる

839: 2018/09/04(火) 13:43:48.02 ID:rW6q64K4d
大陸跨いでのおつかいのおつかいのおつかいはマジ勘弁

840: 2018/09/04(火) 13:51:50.24 ID:C5II03red
バドリー考えたやつだけは一生許さねぇからな

842: 2018/09/04(火) 13:53:37.74 ID:9pVtU6xC0
おつかいにしても限度はあると思う。
序盤でルーラ制限あるのに、そうびカバン拡張クエみたいに4、5回別の場所行かされるみたい
のはやめてほしかった。
それなら各マップ拠点への直接のルーラくらい入れてほしい。

843: 2018/09/04(火) 13:55:24.79 ID:O1sntm6+0
というかユーザーが求めてるのはお使いじゃなく冒険なわけで
IDゲー否定すりゃまあ冒険感はないゲームになるわ

844: 2018/09/04(火) 13:58:20.63 ID:hxj6eHtz0
豆腐買ってきて

これ絹じゃん、木綿買い直してきて

っていう最初から言っとけよってパターンが多くてね >お使い

845: 2018/09/04(火) 14:02:12.27 ID:O1sntm6+0
バージョン34とかでボスが強くなってくるとそっちが主題になってお使い感は多少すくなくはなるけど
バージョン12あたりは酒場フレ作らない初心者でもサポ任せになりがちでお使いしてる気分満載だわな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534814285/