なぁ
バージョンアップPVのキュルルのムービーいらなくね
バージョンアップPVのキュルルのムービーいらなくね
751: 2018/08/26(日) 14:49:51.60 ID:AQBiJC1D0
>>738
尺埋める為に必要だろ!
尺埋める為に必要だろ!
849: 2018/08/26(日) 16:44:45.52 ID:SZjEtPL80
4.3のPV見たけど最重要なメインストーリーの紹介ですら約80秒なのに、
なんでキュルルの意味不明なプール動画が約60秒もあるんだ
ムービーシーン作る班は忙しくてキャラクターズファイルの実装を後回しにするくらい大変って話は安西の嘘だったのか?
なんでこんな意味のないキュルル動画にウェイトを置いてんだよ
開発スタッフって力の入れ所がおかしいだろ、安西しっかり差配しろよ
なんでキュルルの意味不明なプール動画が約60秒もあるんだ
ムービーシーン作る班は忙しくてキャラクターズファイルの実装を後回しにするくらい大変って話は安西の嘘だったのか?
なんでこんな意味のないキュルル動画にウェイトを置いてんだよ
開発スタッフって力の入れ所がおかしいだろ、安西しっかり差配しろよ
858: 2018/08/26(日) 16:48:19.47 ID:3Pk6Scrup
>>849
PVが80秒だとスカスカカスゲームがバレるから
どうせ客は課金犬飼うようなアホだから内容なんていらないという判断
アホに向けてコーラに水入れて売ってるテキ屋みたいなもん
PVが80秒だとスカスカカスゲームがバレるから
どうせ客は課金犬飼うようなアホだから内容なんていらないという判断
アホに向けてコーラに水入れて売ってるテキ屋みたいなもん
878: 2018/08/26(日) 17:03:00.36 ID:SZjEtPL80
>>858
すまん、本当にPV見てその発言なのか?
メインストーリー紹介パートが約80秒、その後遊び人紹介パート約30秒とかあったからPV全体で80秒にはならんでしょ
真実を元にここが良くないと改善要求するのは分かるんだが、
妄想や嘘をベースにして適当なことを言うのはやめてくれ
すまん、本当にPV見てその発言なのか?
メインストーリー紹介パートが約80秒、その後遊び人紹介パート約30秒とかあったからPV全体で80秒にはならんでしょ
真実を元にここが良くないと改善要求するのは分かるんだが、
妄想や嘘をベースにして適当なことを言うのはやめてくれ
852: 2018/08/26(日) 16:45:27.65 ID:ezN8TAyLa
869: 2018/08/26(日) 16:54:15.96 ID:l9y3l6Cd0
ああいうプリレンダのムービーはDQXの開発チーム内じゃなくて
スクエニのムービー作る担当のヴィジュアルワークスに頼んでるんじゃなかったっけ
スクエニのムービー作る担当のヴィジュアルワークスに頼んでるんじゃなかったっけ
876: 2018/08/26(日) 17:02:18.67 ID:Gwu7rSye0
バージョンアップの紹介PVとかOPムービー作ってるのはスクエニのビジュアルワークスって部署なんだよね
DQXのゲーム内モデル使ったリアルタイムのカットシーン作ってるのとは全く別な所
DQ11の不気味の谷に半歩踏み入れたキモイOP見ればわかるけど本編無視して好き勝手な映像作ってしまうやばいチームだよ
DQXのゲーム内モデル使ったリアルタイムのカットシーン作ってるのとは全く別な所
DQ11の不気味の谷に半歩踏み入れたキモイOP見ればわかるけど本編無視して好き勝手な映像作ってしまうやばいチームだよ
882: 2018/08/26(日) 17:09:54.00 ID:SZjEtPL80
>>869
あの部分って必要なのか?
開発チーム外だとしてもコストかかるわけだしそのコスト分を別の開発に回して欲しいんだが
>>876
好き勝手やっちゃう部署なんて本当にあるのか、マジかよ
あの部分って必要なのか?
開発チーム外だとしてもコストかかるわけだしそのコスト分を別の開発に回して欲しいんだが
>>876
好き勝手やっちゃう部署なんて本当にあるのか、マジかよ
871: 2018/08/26(日) 16:55:10.35 ID:dPAUunHf0
スクエアってムービー好きだよね・・・
873: 2018/08/26(日) 16:58:42.82 ID:ezN8TAyLa
>>871
FF14の帝国侵入やアルテマウエポンに突っ込むIDの最中に
ムービーいくつも挟むのは勘弁してほしかった
他ユーザーがいないソロでならいいけど
FF14の帝国侵入やアルテマウエポンに突っ込むIDの最中に
ムービーいくつも挟むのは勘弁してほしかった
他ユーザーがいないソロでならいいけど
1:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 21:14
返信
ムビ勝手に作るような部署があれば、まともな会社なら部署解散責任者左遷なんだけどなw
スクエニはそういう会社ではないということか
2:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 21:17
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 21:24
返信
全面に押し出すのやめて欲しい
4:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 21:31
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 21:49
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 21:54
返信
それで他部署に発注するから、武器の錬金窯(実際は色変え)になる。
7:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 21:58
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 22:24
返信
グラフィック担当も更に分かれてそうだから、
その中のムービー担当が仕事の穴埋めに使ってるんでしょ。
9:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 22:25
返信
本編のイベントシーンにも活きていくんだよ
10:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 22:26
返信
謎の儀式でアクマ的な姿になるんだろ
11:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 22:42
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 22:54
返信
無駄なことではないのだよ
スクウェアがFFの映画が不発に終わって会社ガタガタになったが
CGの技術のノウハウを得るうえでは無駄でなかったって
13:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 23:33
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年08月27日 23:55
返信
常に何かしら作り続けるために、各ゲームから仕事回してるイメージある
かなりの人数いる部署だしね
15:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 00:00
返信
PVの情報絞っても特に問題ないからなぁ
まぁキュルルパートちょっと長いとは思ったけど
キャラクターアピールの場としてこれくらいは全然許容範囲だな
16:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 00:00
返信
倫理規定を犯している訳でもないプロモーションに
ただの1ユーザーがケチつけているかわからない。
17:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 00:18
返信
無いほうがスッキリすると思うね。
18:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 00:47
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 00:49
返信
映画のプロモみたいな作りにしたいらしいが逆にワクワク感が減ってる気がする
こんな盛り沢山の変更があるのかと期待しながら見たいな
20:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 00:58
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 00:59
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 01:05
返信
これ俺も感じてたわ。ネットで物事の表面だけすくって理解した気になって、的外れの意見を挙げとる。そら社会からも会社からもお断りされるわ
23:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 01:16
返信
24:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 02:01
返信
ムービー部署やスクエニの未来に利益はあっても今のドラクエに得はなさそ。
25:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 02:34
返信
テンパちゃん流石に強引すぎひん?w
アプリDL数で過疎が暴露されてイライラしてるの?w
いや、そもそも暴露されるまでもなく糞過疎フォーティーン↑の過疎は周知の事実だったわけだがw
26:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 02:49
返信
前のサッカーとかも正直要らないよなあ
27:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 03:00
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 03:24
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 04:05
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 07:04
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 07:18
返信
仕様とかストーリーとか直前までいじるだろうし、全部固まってからPV作ってくださいって訳にもいかないでしょう
ふんわりしたイメージで発注するからこうなるのかと思うけど
32:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 07:22
返信
めんどくさいよな
33:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 07:30
返信
最近のDQ10のPVはFF11のアドゥリンのPV並みに酷いなw
34:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 07:34
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 08:52
返信
不気味の谷入ってるか?
不気味の谷ってリアルの顔と一見区別がつかないくらい似過ぎて~って奴だけど
ドラクエキャラってアニメ顔寄りやん…普段どんだけ二次元しか見てないんだよ
36:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 09:12
返信
37:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 09:39
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 10:05
返信
キュルル単独でゲーム無関係の行動だからな。
せめて、ゲーム内の世界観で遊ばせろよって思う。
実際にゲームで再現できなくても良いから、ウルベアとかガテリアのマシン弄ったら花火が上がるとか、遊び人ハウスで遊び人とプールで遊んだり、手持ち花火やったり、如何様にも本編に絡められるやん。
39:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 12:05
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 12:25
返信
PVじゃなくて新しい街やマップに着いた際のインサートVにもっと力入れてほしいな
1回しか見ないVかもしれないけどあるとないではだいぶ違うし
41:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 13:33
返信
ギリギリでしょ?いろんな意味で
42:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 16:19
返信
ラスボスキュルルのネタバレかと思ってしまった
43:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 20:14
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 22:04
返信
余った手で作ってるんじゃね?w
45:
名無しの盟友さん
2018年08月28日 22:39
返信
主にFFやDQ中心にムービー制作する専門の部署だぞ
ナンバリングDQのムービーすら作らなかったら
一体何の為に存在するんだってなる奴らだ
46:
名無しの盟友さん
2018年08月29日 00:30
返信
キュルル見て期待感高まってる人なんてほとんどいないからカットしていいよ
47:
名無しの盟友さん
2018年08月29日 21:34
返信
48:
名無しの盟友さん
2018年08月31日 16:21
返信
こんな言葉を出すようになったら危険信号
主語を自分に置き換えてみような
誰かに必要とされ、生きる目的を持っていればこんなセリフは吐かんやで