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満腹度



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:44:35.260 ID:SoRQbbhV0
・お金のドロップ率を増加させる武器 
・敵を一時的に味方にさせる薬 
・呪い(装備を外せない状態)を解除する罠 

とかそういうの

2: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:45:01.237 ID:WmK35Vw70
服が溶ける

7: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:47:09.908 ID:SoRQbbhV0
>>2
ごめんドット絵なんだ…

32: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:53:28.500 ID:m30IN+2x0
>>7
無限だけど守備力1とかなら
余裕だけど素材集めたいダンジョン潜るときに使いたい

67: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:03:21.346 ID:SoRQbbhV0
>>32
それなら危ないしいいか!
足踏みでの回復は別部屋に居る敵を呼び寄せる仕様にしてるからやり過ぎると死ぬ難易度

51: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:58:56.471 ID:CsytPtCX0
>>7
ドット絵エ□とか最高じゃん

3: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:45:39.861 ID:g8CQsUjT0
ハラヘリなし
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:47:09.908 ID:SoRQbbhV0
>>3
腹減り減少の効果が付く装備なら良いけど無限はちょっとぬるくなり過ぎるかも

4: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:45:40.405 ID:0QycbXY3a
アイテム合成
不要な物を合わせて新しい物作れる

53: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:59:04.557 ID:z2Calx1w0
>>4
それは必要じゃないの?

66: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:02:55.727 ID:gYxEwNKU0
>>53
不要やろ

5: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:46:29.401 ID:msqFXlls0
周りのもの巻き込んでワープするアイテム

11: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:48:20.342 ID:SoRQbbhV0
>>5
敵とかも一緒に?
自分だけじゃないのは面白そう

16: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:49:27.832 ID:msqFXlls0
>>11
敵とかアイテムも一緒に
アイテム露店でアイテム盗んだりするのに使いたい

39: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:55:37.047 ID:SoRQbbhV0
>>16
面白い

21: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:50:17.007 ID:2vMAsMPd0
>>11
装備がなくならないならいいね
あとはあれだな装備ごとの特殊技能を合成とかで他の装備に付け足せるとか

46: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:57:37.358 ID:SoRQbbhV0
>>21
チョコボの不思議なダンジョンとかにあったシステムか
あれ楽しかったから頑張って取り入れてみる
no title

6: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:46:58.890 ID:2vMAsMPd0
ダンジョン攻略失敗してもなくならない装備

11: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:48:20.342 ID:SoRQbbhV0
>>6
装備してる物以外はロストする仕様にしてるぜ!

8: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:47:32.898 ID:l1j0JjEr0
一定時間不死身になれる盾
秒数ごとに「+値」が減っていくとか

23: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:50:33.872 ID:SoRQbbhV0
>>8
いいね

9: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:47:47.360 ID:p840ELS30
敵を一時的にエッチになる

23: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:50:33.872 ID:SoRQbbhV0
>>9
エッチな状態ってどんなだ!

10: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:47:51.707 ID:d3AUtVhc0
踏むと敵が全部お菓子になる罠

23: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:50:33.872 ID:SoRQbbhV0
>>10
空腹度回復アイテム化ということか!
あってもよさそう

12: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:48:34.243 ID:ul82O68M0
敵を倒すごとに強くなる武器
ただし突入ごとにリセット

31: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:53:24.264 ID:SoRQbbhV0
>>12
バランス難しそうだけど良い

13: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:48:40.233 ID:jOiN/YJQa
ウイッチタイム
no title

31: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:53:24.264 ID:SoRQbbhV0
>>13
自分だけ早くて敵が遅くなる的なやつ?

19: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:50:06.732 ID:9wzLaMo90
いきなり最後の階層にワープするアイテム

39: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:55:37.047 ID:SoRQbbhV0
>>19
それボッコボコにされて死ぬやつ
一応作っとくけど
使うかどうかはプレイヤーが決められるしな

22: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:50:19.443 ID:ONoXxkvA0
二回行動

46: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:57:37.358 ID:SoRQbbhV0
>>22
鈍足の薬
瞬足の薬 みたいな感じで相手を遅くしたり自分を早くしたりするアイテムは作ったよ

24: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:51:26.857 ID:Yyw4NALI0
ダンジョンリセットの罠

52: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:58:58.906 ID:SoRQbbhV0
>>24
最初の階層に戻される感じ?
それとも踏破済みのをまたやる感じか…

84: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:08:29.450 ID:Yyw4NALI0
>>52
今いる階が自分以外すべてリセットされてまったく新しい物に代わる
メリットもデメリットも両方あると思う

138: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:30:24.164 ID:SoRQbbhV0
>>84
取り入れてみるよ!

25: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:51:28.366 ID:p840ELS30
踏むとダンジョンが爆発して即死する罠、代わりにエンディングにいく

52: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:58:58.906 ID:SoRQbbhV0
>>25
あまりにも地雷罠過ぎないか?

28: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:52:49.704 ID:XhMdB1HvM
罠を無効にする装飾品
5回無効にするとロスト

61: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:01:45.065 ID:SoRQbbhV0
>>28
良さげ
取り入れるよ

29: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:53:06.563 ID:k2cO8isya
敵がアイテムに
アイテムが敵に姿を変える罠

61: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:01:45.065 ID:SoRQbbhV0
>>29
ミミック的な敵

30: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:53:09.947 ID:Jb5geC7zM
踏んだら即死亡の罠

61: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:01:45.065 ID:SoRQbbhV0
>>30
怖過ぎる
対策アイテム必須か!
階層限定で作ってみよう

35: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:54:13.533 ID:ONoXxkvA0
いきなり音量がマックスになる罠

77: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:05:34.978 ID:SoRQbbhV0
>>35
ヘイトしか集めないやつだ…

36: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:54:30.062 ID:0cyijVUGd
裏ボスにワープする罠

77: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:05:34.978 ID:SoRQbbhV0
>>36
それは有り
面白そう

37: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:54:34.822 ID:wFvF4lRJr
1/2回行動になる代わりに背面からの攻撃に対するダメージカットがやたら高い甲羅装備

81: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:07:40.443 ID:SoRQbbhV0
>>37
それは面白そう
幅が広がる良い装備だと思う

40: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:55:37.231 ID:k2cO8isya
階段を持ち去る敵

89: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:10:33.408 ID:SoRQbbhV0
>>40
倒さないといけないやつか
面白い案だね

41: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:55:38.618 ID:m30IN+2x0
歳を取る罠
町に戻ってなにかすると治る
回春マッサージうけるとか

89: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:10:33.408 ID:SoRQbbhV0
>>41
状態異常扱いでいいのかな

42: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:55:51.135 ID:ui3pM24SM
霊体化(壁敵すり抜け)
穴掘り(ターン消費が多いが道や部屋を作れる)
四次元ポケット(帰還するまで袋容量増加)
テイマー(敵をで倒すと帰還するまで共に戦ってくれる)

89: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:10:33.408 ID:SoRQbbhV0
>>42
知識不足で頑張らないと実現できないかも

ありがとう

49: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:58:45.408 ID:m30IN+2x0
まさかり
熊系の敵を味方にできる
装備を外したら敵対

97: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:13:46.183 ID:SoRQbbhV0
>>49
面白そう

50: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:58:49.965 ID:bdFXNRCG0
家に魔物を持って帰ってゼリー上げて育てるシステム

97: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:13:46.183 ID:SoRQbbhV0
>>50
育成システムか!
育てた魔物をダンジョンに連れていけたら嬉しい?

54: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:59:27.703 ID:sTFmru/O0
性能低めな代わりに階段が1フロアに二つ出現する即降り用装備とか

106: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:17:46.935 ID:SoRQbbhV0
>>54
斬新
貰うよ

55: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 13:59:27.747 ID:42oPazkwr
ドンムブはおもんないから実装しないでくれ

106: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:17:46.935 ID:SoRQbbhV0
>>55
石化 みたいな状態異常は作ってしまった…
相手も動けなくできるから許して…

58: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:01:04.373 ID:Z0CkWdXC0
レアモンスターとモンスター図鑑の機能は地味に嬉しいかも
FC版桃鉄みたいにドットのエ□絵が見れるギャラリー

106: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:17:46.935 ID:SoRQbbhV0
>>58
魔物図鑑
アイテム図鑑
装備図鑑
装飾品図鑑

的なテキストフレーバー的なものは用意してるぜ!

60: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:01:18.432 ID:0cyijVUGd
決められた歩数でピッタリ、ニアピンでクリアすればレアアイテム手に入る階層

110: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:18:49.002 ID:SoRQbbhV0
>>60
上級者向けか
面白そうだから取り入れる

63: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:02:27.735 ID:bdFXNRCG0
魔物全部に悲鳴と怨嗟のテキストを挿入
殺すたびに心に刺さってくる奴を

115: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:20:48.857 ID:SoRQbbhV0
>>63
スライム「まだ家のローン残ってるのに!」
的な寒いのしか考えられない…

64: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:02:28.747 ID:R0iHi79Q0
最大HPを消費してHP全回復する巻物
通常のアイテムより使用可能回数が多い

115: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:20:48.857 ID:SoRQbbhV0
>>64
おっ そういうリスキーなのも醍醐味だね

65: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:02:33.628 ID:nyGq9CbtH
踏んだら8方向に矢が飛び出る罠

115: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:20:48.857 ID:SoRQbbhV0
>>65
囲まれた時に踏めたらラッキーなやつ

140: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:32:09.175 ID:VO3bNDJbd
>>65
こういう罠面白そう

69: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:03:36.077 ID:93dFyOfe0
普段は動かず様子をみてるだけの敵だけどケツを向けたときに
2倍速で追いかけてきて後ろ向いたままだと大ダメージ喰らうやつ

120: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:23:22.159 ID:SoRQbbhV0
>>69
なるほど

72: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:04:21.700 ID:ONoXxkvA0
強いけど攻撃の度に疲労度が蓄積していっぱいになるとピヨる武器

120: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:23:22.159 ID:SoRQbbhV0
>>72
使い過ぎると混乱状態になるが強い武器か
いいね

ちなみ混乱状態は 攻撃や移動が8方向ランダムになる仕様にしてる

73: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:04:31.101 ID:VO3bNDJbd
雨を降らせる
雨好きなモンスターが出てくる
雨に弱いやつは出てこなくなる

124: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:25:29.358 ID:SoRQbbhV0
>>73
有り

74: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:04:32.665 ID:lUr8sqGfd
深度に応じてダメージ補正がかかる武器・防具

124: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:25:29.358 ID:SoRQbbhV0
>>74
いいね
長いお付き合いになる装備か
序盤でポイされる装備になるか

79: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:06:52.702 ID:+L3dZnsRa
食料は最初に持ち込んだものとモンスタードロップを料理したものだけ

127: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:27:17.948 ID:SoRQbbhV0
>>79
調達難し過ぎると難易度跳ね上がってしまう

80: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:07:29.460 ID:TBrXUTw00
入れたものがおにぎりになる壺

127: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:27:17.948 ID:SoRQbbhV0
>>80
食料化いいね

83: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:08:13.933 ID:CiOXu+hd0
同じ武器合成で特殊効果が強化される機能
攻撃だと一方向→二方向→三方向→→→→→全方向みたいな

138: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:30:24.164 ID:SoRQbbhV0
>>83
やっぱり武器合成は欲しいか
ありがとう

85: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:09:49.200 ID:XPWFWjQ90
・部屋を罠だらけにする
・偽物の階段が現れる
・その階での腹減り速度倍化/半減
・その階の敵一種類が上の階の敵と交換される

142: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:33:48.304 ID:SoRQbbhV0
>>85
そういうシステムも作ってみる

86: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:09:52.530 ID:0cyijVUGd
命中率1%当たれば99999ダメの武器

142: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:33:48.304 ID:SoRQbbhV0
>>86
5%くらいでも全然バランスブレイカーにならなさそう
作っとくよ

87: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:09:52.621 ID:5TxN4SF30

破壊しないと進めない
鍵があれば開け閉め可能で魔物は扉を開けない

142: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:33:48.304 ID:SoRQbbhV0
>>87
成る程 破壊した場合は満腹度が減る仕様にしておこう

91: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:11:42.157 ID:XPWFWjQ90
効果はデカいが食べるのに数ターンかかる食べ物

150: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:37:16.164 ID:SoRQbbhV0
>>91
全回復するやつも1ターンにしてた
3ターンくらい掛けて暫く減らないという感じで追加してみる

94: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:12:45.697 ID:YvsB7Cha0
道具ではないけどステータスの成長?職業?要素が欲しい
ローグライクはlv1からの再スタートが面白い要素であるなら何度でもニューゲームみたいなもんだろう

HPが上がりやすい騎士とか
技術力の上がりやすい侍とか

150: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:37:16.164 ID:SoRQbbhV0
>>94
色々キャラとかは作ってるぜ!
他にもアイテム所持数がちょっと多かったり
空腹度やたら減るの早いけどステータスの伸びの良いやつとかな

100: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:15:34.212 ID:aXpUy1cta
戦闘スタイルや後天的な変容でベースになるステータスが変わる
Lv1に戻っても遠距離スタイルなら武器攻撃はクソのままだし
罠なり特殊攻撃なりで爬虫類体質に突然変異したら
鱗で物理防御アップ冷気弱点が継続みたいな

125: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:26:41.038 ID:T03yATNHd
敵の能力を吸収して一回だけつかえる

128: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:27:19.170 ID:J7A0sZSKd
リーチが2マスになる代わりに攻撃の向きが上下左右のみ(または斜めのみ)になる武器

132: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:28:40.103 ID:msqFXlls0
非常に強力な効果があるけど一定期間ごとに使い続けないと鈍足→幻覚→死亡の順で禁断症状が起きる薬
一度使用するとフロアに売人が出現するようになる

159: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:41:35.990 ID:SoRQbbhV0
レス飛び飛びになってるけどちゃんと見てるからな
みんな良く考えつくなぁ

135: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:29:21.121 ID:YvsB7Cha0
階が進めば進むんで敵が強くなるほど自分が弱くなるってのはどうや?
Lv99から1階上がる(下がる)たびに1Lv下がる

んで序盤は基礎ステータス無双、終盤は拾ったアイテム頼りみたいなバランス

143: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:34:03.105 ID:vrh+JldDd
低確率で現れる倒せないあるいは特定方法でしか倒せない敵

145: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:35:37.412 ID:zS29VrRR0
・セット装備
・装備作成(素材+素材や完成品+完成品等)
・ランダムエンチャント

156: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:40:40.909 ID:q4mzVB1I0
特定の武器で倒すと食材ドロップ
拠点に持って帰って料理してもらうと
次回のプレイになんらかのプラス効果

173: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:47:02.713 ID:SoRQbbhV0
色んな意見があって死ぬほど助かるよ
自分だけじゃロクなもん作れやしないわ

157: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:40:56.304 ID:OcqySn3jd
特徴的なシステムとUI以外
どのローグライクでも搭載されてるシステムがまず実装されてないとローグライク好きには不便に感じるから

変化球を投げる前にまず基本的な部分を絶対に抑えてくれ

161: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:42:41.193 ID:JlxxCEivp
装備自体にレベルがあって育てるとステ上がったり特殊能力ついたりするやつ

165: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 14:45:02.087 ID:R0iHi79Q0
まずあの戦闘が起こった時に部屋の入口まで戻らなきゃいけないあの古臭いシステムをなんとかしたいよね

190: 以下、VIPがお送りします 2018/07/13(金) 15:08:01.703 ID:2vMAsMPd0
出来たらスレたててな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531457075/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 22:05
    • ID:PTF1PLbH0
    • 前にもなかったか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 22:36
    • ID:w58vI5iJ0
    • 青の救助隊でセカイイチで荷物埋め尽くして99階ダンジョン行ったの思い出したわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 22:40
    • ID:fo.mf4Wz0
    • 永久稼ぎ防止は必須なんだろうけど
      何かが足りなくても他で補うゲームなのに食料出ないだけで死亡確定は戦略も予防もへったくれもないやんけって思う
      シレンみたいに定期的に有料の宿が出てくるぐらいでいいんじゃね?食料の買い溜めとかできないから極端に有利にもならんし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 22:49
    • ID:McXxcue20
    • プレステのハンターハンターのゲームみたいに個性的な能力を持つ仲間を連れ歩けたら楽しそう
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 23:20
    • ID:OSlq4DIR0
    • 実装出来たら面白そうなのが結構あるな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 23:23
    • ID:dOeEIp6P0
    • みんなトルネコ、シレンの延長線上で物を考えてて面白くねーな。

      ダクソみたいなオンラインシステムはどうだ?
      メッセージじゃなくて、その階で死んだ人の死体が落ちてる。
      装備やアイテムがもらえることもあるが、襲いかかってくることもある。

      もう1つ革命的なアイデアが浮かんだけど、そっちは教えてやらねw
      もったいないから知り合いのプロデューサーに飲み屋で話すわ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 23:29
    • ID:6n2Mh6KD0
    • 風来救助ってのがあってな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 23:31
    • ID:GNMzizGn0
    • うわぁ…
      典型的な願望コメ(「そうだったらいいな」「そうであってほしい」という願望が誰の目から見ても透けて見える)を見てしまって血の気が引いたわ…
      現実逃避もほどほどにしとけよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 23:46
    • ID:BNoNkX860
    • 合成能力の文字遊びで隠し武器
      あれ好きだったなー
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 00:17
    • ID:jMq8V0Hm0
    • キャラビルドとランダムアーティファクトの無いローグライクは面白さの9割を損なってる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 00:36
    • ID:TarMv52W0
    • まあでもそろそろ革新的・・・じゃなくてもいいから本格的なローグ、不思議のダンジョンがやりたいなあ(願望

      据え置きで風来のシレン6かトルネコ4頼むよ〜
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 00:42
    • ID:FcGS.UWI0
    • 逆にないほうが嬉しい要素
      地雷罠
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 01:20
    • ID:Q3kuBJGI0
    • 意見を否定せずにドンドン肯定してくるから好印象だな
      こう言う人だと意見も加速するんだよね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 01:21
    • ID:mQ8BBWbP0
    • 友達は村人と村人を勝手に合成してアイテムに出来るシステム作ってたな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 02:38
    • ID:NcLdTXSY0
    • トルネコの家が大きくなっていくの嬉しかった
      地上に帰れた達成感も相まって
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 04:46
    • ID:Btn4gb.x0
    • Steamで1500円くらいで売ってくれるなら嬉しい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 08:02
    • ID:KlZJvzGc0
    • 魔◯の迷宮っぽいね。
      開発スタッフのネタ探しだったら笑うが。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 09:31
    • ID:jcw.hoWx0
    • チュンソフトに許可貰ったのか?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 09:47
    • ID:ByU6XjJt0
    • 東方のやつとか、パクリにパクリを重ねる他人のふんどしのクソゲー
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 10:12
    • ID:.brxmIeh0
    • アクティブタイムバトルとあとから難易度変更いつでも。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 12:17
    • ID:aFSFfm7J0
    • 割高で良いから装備品を店に登録して買えるようにしてほしいかなロストは仕方無いとしてなんらかの救済が欲しいわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 12:30
    • ID:.BIcL8ON0
    • 逆にメリットの付く罠とか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 12:43
    • ID:qnngwkFZ0
    • クリア後のダンジョンで入る前にアイテムの出現をON・OFFできる(任意でアイテムを縛れる)
      装備にランダムで印が入ってることがある
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 17:49
    • ID:nAc.OhiJ0
    • スレみてなんかあったなぁと思い出したら、ほとんどの要素は峰深き瀬にたゆたう唄に入ってる要素だった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月15日 03:56
    • ID:9pnSEvIk0
    • 町に戻る気にさせる要素
      何度も往復したくなるような
      そういうの
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月15日 09:45
    • ID:en0BC0uu0
    • ※6
      かしこいなー
      あこがれちゃうなー
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月15日 13:15
    • ID:tu.5MxZO0
    • 死んでもレベル下がらない
      ヌルゲーがいいわな
      階段まで自動で進むアイテムとか楽で良いわ
      いちいち探しまくって面倒いわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月16日 01:01
    • ID:irXP573.0
    • ええな
      期待してっぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月16日 13:32
    • ID:i8guKau40
    • ※1
      前に有ったのはRPG作ってるってのだったかと。

      現階層をリセット→リメイクと階段を持ち逃げする敵は面白そうだな。
      特に後者はRTA走者を泣かしTAS走者を後押ししそうだがw

      あと前半の工□要素推ししてる連中は
      メダロットとかetcの評判がどうなったか忘れてるか知らんかだな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月16日 22:09
    • ID:sQ0PMfQV0
    • レベルアップ時にHP・ステータス全快が欲しいな。満腹度も完全回復すると尚良し。
      要するにアイテム全部尽きてる状態でもリカバリできる可能性が欲しい。

      あとは確定で良い物が入ってるけど空けるのが面倒な宝箱システムとかどうかね?
      罠があるとか、たたき壊せるけどそれだとマイナス修正が中身に入るから美味しくないとか。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月17日 13:45
    • ID:.EGmGH330
    • ※30
      レベルアップでHP回復はオメガラビリンスであったな
      食糧難になりがち&比較的レベルを上げやすいゲームだから、戦略的にレベルアップすれば満腹度ゼロのまま平気で1000ターンとかやりすごせるゲームだった
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月19日 13:14
    • ID:l6zYD0Zf0
    • ハラヘリ要素入れるくらいなら、200ターン以上潜ってると激強ボスがスポーンして追いかけてくるとかにしてくれ。
      パンやおにぎりで荷物圧迫するのが一番嫌だ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月22日 17:33
    • ID:s43Jz07y0
    • リアルタイムで動いてくれ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月27日 22:33
    • ID:fD6SpRcV0
    • 水泳、罠はずし、解錠、ジャンプ、○族特攻、食材知識とかのアビリティかな
      たくさん種類作って最初にランダムで付与されるようにする
      変えたければやり直すか、極めたい人向けに終盤以降転生システム用意

      まぁミンサガみたいもん

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