sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦(2日=日本時間3日、日本-ベルギー、ロストフナドヌー)1次リーグH組を2位で2大会ぶりの決勝トーナメント進出を果たした日本とG組を首位で通過したベルギーが対戦。 後半3分、MF原口元気(27)=デュッセルドルフ=が先制点を奪うと、7分には乾貴士(30)=ベティス=が追加点を挙げ、2-0としたが、23分にベルトンゲンのヘディングで1点を返された。英BBC電子版は元イングランド代表FWクリス・サットン氏(45)のコメントを紹介。ペナルティーエリア左で高く上がったボールをベルトンゲンがヘディングし、川島を飛び越えゴールへ入ったシーンについて、 「実にひどいゴールキーピングだ。ベルトンゲンは得点を狙ったわけではなく、中央に折り返そうとしたのだろう。ラッキーだった」と評した。
「川島のゴールキーピングはひどい」 クリス・サットン氏が酷評/W杯
https://www.sanspo.com/soccer/news/20180703/jpn18070304450015-n1.html
乾さんなんで30歳なの
26才に若返って
どうしてこんなに世界から注目を集めてるんだ
すげえな川島
>>5
日本が誇るスタープレイヤー(ベルギーにとっては)だからな
|
>>5
ハットトリックだぞ?
>>5
ゴール枠内でのナイスセービング
正面へのシュートを正面にいる敵選手へキラーパンチング
あえてセービング不可能なポジショニングをする脅威の判断力
一つの大会計4試合でこれだけ魅せるGKを俺は知らない
ちょうどいいハンデだったろ?
日本の弱点は間違いなくGKの川島。経験は豊富だが、プレーには不安がある」
まったく酷いキーパーだ
はじめの失点は 掴めるボ一ルを
パッチングして相手にボ一ルが渡って1点
>>9
悪い意味の経験な
経験豊富っていうけど、それが何になったんだよ
録画したけど見んでもええんかな・・・
>>10
見たほうがいいよ
>>10
見とけ
>>10
日本の得点シーンは見といた方が良いよ。見事だった。
>>10
いい夢見れるよ!最後が残酷だけどw
>>10
日本交代2枚、相手1枚残しでの延長突入、延長でエキストラ1枚追加あるけど
結果がわかってても悶絶出来る
>>10
本田のフリーキックける前に直接って口動かして言ってるのが素人にもわかるからそこが見どころ。
フリーキックは見なくていいよw
あれが日本最強のキーパーなんだから仕方ない
日本には若島津くんが育ってないのか
>>17
みんなやりたがらないんだと
>>26
嫌だろそりゃ
活躍できるシーンは失点するかどうかの瀬戸際のみ
PK以外は守って当たり前と思われてる
何度スーパーセーブをしてもひとつのミスが直接失点につながる
負けたら日本中の素人から槍玉にあげられる
やりたくないだろWWW
>>53
そう聞くと川島さん誉めたくなっちゃうなぁ
今後はJ所属キーパーでいこうぜ育てる為にも
>>24
J勢が全く歯が立たないのはポーランド戦で分かったろ
>>41
やっぱり川口って凄い
昨日解説の山本が
川島はベルギーでやってたからベルギーの選手の事よく知ってるとか特徴掴んでる的な事言ってたけど
向こうは川島の事知らないんかいw
>>30
うんとね、ベルギー代表の選手のほとんどが海外でプレーしてるんだよ。
だからベルギーリーグでプレーしてる選手なんて知らないよ。
>>88
それなw 解説の山本糞すぎるw
>>88
草
キーパー育成って容易じゃないよな。W杯予選は2年後か?
>>37
キーパーを忌避するところから改善しないと
すぐ笑い者にする日本じゃ無理
日本のテレビメディアが異様に日本代表の批判はもちろん
批評すらも嫌がるのはなんでだろうな。
ここだけ北朝鮮みたいなんだけど。
>>46
みんなの商品なんだから
自分の商品を貶すわけないだろ
>>46
キリントヨタに喧嘩売りたいメディアいない
だからこそのハリル更迭
メンバー変更したら
キリンメッツのデザイン変更で大赤字
だから揉めて中々選抜発表すら出来なかった
あんなんでも東口や中村より上手いんだから仕方ないw
中村に経験積ませろって言う人もいるが中村に経験積ませたところで次のW杯まで残ってないよ
もっと若い世代のGKを育てないと
それくらい日本のGKは全体的にレベルが低い
>>57
お前に東口や中村の何が分かるっていうんだよ!
あいつらだって一生懸命に日本代表で頑張ってきた奴らなんだよ!
俺は今初めて名前を知ったけども!
>>57
代表のGKのレベルがその国全体のサッカーのレベル。
俺の持論(´・ω・)
ベルギーの監督、とにかく枠内にシュート打てば入るからって指示してたらしいな
イングランドはさ、ベルギーが強かった訳じゃないと言いたいんだろうな。
ほんと、プライドだけは無駄に高いな。
NHKの朝のニュースで結果だけ見てたんだけど、1点目返されたときの映像をなんで頑なに流さないのかと思ったらこういうことだったのか
あまりにお粗末な失点だから映像流さないとか川島に対する忖度だろこれ
>>78
あれはどちらかというとスーパーゴール
叩かれてるのはその前のパンチング
>>107
あれはとれない
その前のクリアだよ
川口はミスも多かったし、身長も足りないから、普通に実力なら川島の方が上
でも川口はここと言う時には、まさに神がかり的なセーブを何度もやってチームを助けたんだよな。
そういう不思議な運を川口は持っていた。
川島には残念ながらそれが無いw
まぁ彼の前に玉寄せちまった前に居る連中も連中なんだけどね
ってか特に最後のアレは無いよ
彼にはどうしようもない
>>114
ベルギーは日本が油断するところを伺っていた。で、ホンダのCKをベルギーGKが掴んだ時点で、ベルギー選手達は
日本チームが「これで延長戦だな」みたいな雰囲気で気を抜いたのを見逃さず、一気に速攻仕掛けた。延長戦モードで気が
抜けてた日本選手達はベルギーの隙を突いた速攻にもはや追い付く能力は無かった。まさに負けるべくして負けた試合w
でも他に居ないんだよなぁ
早くに突き放されてる展開なら、控えの若い選手に交代させて経験させても良かったよ
ふる出場だもんな
デバフだよ…あれでは
まー、結果論だな
次に期待だわ
売り上げランキング: 764
|
コメント一覧 (115)
-
- 2018/07/03 15:53
-
あれは難しいと思うけどな
あのパターンで入るのって結構みるし
-
- 2018/07/03 15:55
-
いつかのサウジアラビア戦の香川のセンタリングゴールみたいなタイプだよな
嫌な角度なんだろう
-
- 2018/07/03 15:56
-
ここ一発の集中力なら川口
安定性なら楢崎
でもハラハラドキドキ感なら川島が一番!
-
- 2018/07/03 16:00
-
1失点目はどうやっても届かねえし
あれヘッドで中に戻そうとしたら入っちゃっただけやろ。ヘッドであの絶妙なコントロールできる奴いたらすげえよ
-
- 2018/07/03 16:01
-
なんで他のキーパーは海外行かないんだろうな。
それだけで劣ってるって印象大だよ。
-
- 2018/07/03 16:03
- 日本はゴールキーパーが全く人気ないよな。ゴールキーパーの責任重いし仕方ない。川島さんの苦労は凄いで。
-
- 2018/07/03 16:07
- 体育の時でも動けないデブが罰ゲームでやらされるポジションだったからな
-
- 2018/07/03 16:22
- これはもうDuvel飲んでやり直しやな(´ω`)
-
- 2018/07/03 16:23
- 一番はこんなのを使い続ける無能監督
-
- 2018/07/03 16:25
- 口動かして直接ってなんでだめなの?
-
- 2018/07/03 16:34
-
バーに当たったシュート一ミリも動けてなかったし
二点目も止められんのは仕方ないとは言えまた内側に飛んでたな
-
- 2018/07/03 16:40
- こうやってみるとゴールって思ったより横に長いんだな
-
- 2018/07/03 16:42
-
ベルギーのGKを基準にされても困るわい
本田の無回転を止めたのすごかったし
-
- 2018/07/03 16:43
- 川島が問題なのじゃなくて、川島以上の人材がいないのが問題なんだろうねえ
-
- 2018/07/03 16:46
-
俺が子供だったらGKなんて絶対やりたくないわ
-
- 2018/07/03 16:49
-
川島を無能扱いする人はじゃあ誰やったら納得したのかと
次世代は早くても8年後かねえ
-
- 2018/07/03 16:50
- 川島がセーブしてくれたところだってたくさんあるじゃん。そもそも打ったシュートの数が違うんだし。これだけ批判されて黙って耐えてる川島カッコよすぎるわ
-
- 2018/07/03 16:51
- このまとめ読むだけで日本でGKが育たない理由がわかる
-
- 2018/07/03 16:53
- 川口神セーブとか言ってるけど2011の川島も相当な神やで
-
- 2018/07/03 16:53
-
国際試合の時くらいしかサッカー見ないけど、
昔に比べると日本選手もレベルが上がってるのはそれなりにわかる
相手のシュートとゴールの間にとにかく足を割り込ませる反応速度は特に段違いになってると思う
-
- 2018/07/03 16:57
- カウンターを想定してないからこうなる。本来ならクルトワがキャッチした時点で近い奴が進路妨害して遅らせるもんだ。デブライネに入った瞬間急に慌てたかのように止めに行くももう手遅れで皆置き去り。最後に集中切れたね。
-
- 2018/07/03 17:10
-
お前らがいくら叩こうと叩くまいと、サッカー少年の間では今も昔もGKは2番人気のポジションだぞ
-
- 2018/07/03 17:14
-
ゴールキーパーに大切なのは語学力とコミュ力、統率力。
DFに指示したりして信頼得ないといけない。
シュートを決める力は海外が上だから海外経験ないとどうしても単純なキーパーとしての議事も決勝以降は見劣りする。
川島はあれで日本のキーパー最前線に立ってて海外に挑んだ貴重な選手なんだがなあ。
海外のDF陣に指示だすのは大変。
-
- 2018/07/03 17:15
-
>>38
キーパーとしての技術。
-
- 2018/07/03 17:17
-
>>6
一部のネット弁慶のクソ意見を鵜呑みにして
それを日本人の総意みたいに受け止めるなよw
-
- 2018/07/03 17:18
-
※37
なのになぜ若林君は現れないんだ
-
- 2018/07/03 17:19
- バスケ辺りからスカウト出来んもんかね。
-
- 2018/07/03 17:20
- 川島に関しては2失点目のポジショニングの方が気になったんだけど、同じ人いる?
-
- 2018/07/03 17:25
-
ベルギーが選手交代した時に大迫と原口を替えて本田と槙野を入れてすぐに守りにシフトチェンジするべきだった
西野監督の判断の遅さが逆転負けを招いた
-
- 2018/07/03 17:26
-
ポジショニングだのなんだの、W杯始まってから個人のミスを挙げても仕方ないぞ。
テストが終わってから、なんでテストの最中もっと頑張らなかったんだ! と責めるくらいに意味がない。
テスト前になぜもっと勉強しなかったんだ! ならわかるけどね。
始まる前までの4年間に準備ができなかった。それだけ。
-
- 2018/07/03 17:30
-
川島の1点目、あれはとれないとか言ってる人いるけど、どうみても途中で見切り失敗してるよね?
カーンも批判してるし、明らかに川島のミスでは?
あれ取れると思ってる奴はエアプとか言ってる人いるけど、カーンより経験豊富なGKなんですね。
もし自分で早い段階で見切りつけないで追ってたら、もしかしたら掻き出せたかもしれない。
-
- 2018/07/03 17:33
-
まあ、でもGKは日本の課題だな。
本田の無回転シュートも川島相手なら楽々決まっただろうし。
-
- 2018/07/03 17:35
-
※46
上に弾けたと思うんだよな、走ってれば。
DFと違ってGKは手が使えるんだから。
-
- 2018/07/03 17:37
-
※36
クルトワのハンドパスが通ってしまうのがおかしいんだよな。
パスコースを切ってなかった。
-
- 2018/07/03 17:39
- 使えないとか言って自分の国の代表を萎縮させてる奴らは日本代表の敵みたいなもんだろ
-
- 2018/07/03 17:39
-
>ほんと、1点でもとられたら無能扱いされるキーパーってポジションは辛いなマジで
川口がW杯や大事な試合で何試合も失点してるが、
無能扱いされてない時点で、その論理が破綻してる事理解しろ。
頭悪すぎだろ。
4試合で3つ珍プレー(うち2つはW杯史に残るかも知れないレベル)をする時点で
どう考えても無能確定じゃねえか。
-
- 2018/07/03 17:40
-
一点目はオリバー・カーンも批判してたらしいな
そらそうよ
ポジションも反応もおかしすぎる
-
- 2018/07/03 17:40
-
※46
カーンなら取れたかもね。でも川島はカーンじゃないんで。
そんなたられば言っても意味ないっしょ。
-
- 2018/07/03 17:42
-
※47
完全にGKの差だよな
向こうは優秀で日本はひどかった
本来ならGLだってもっと楽に突破してた
-
- 2018/07/03 17:52
-
GKも含めて日本チーム全体の実力。
川島の安定感が欠けていたのは事実だが、それがなければ勝てたなんてのは驕りが過ぎるわ。
DFもたくさんミスしてるし、FWも取れるところで点をとれていなかった。
いつまでも川島一人を叩くなんて幼稚なことしてんじゃねーぞと。
-
- 2018/07/03 17:57
-
ゴールキーパーは素人目にも平均以下だと思います
点取り屋さんは少し良くなってる気がします
真ん中の人はとてもうまいと思います
後ろの人はもう少し大きくてコーナーキックの時に
攻撃と守備で活躍する人が欲しいです
-
- 2018/07/03 17:59
-
キャッチングできない、反応遅い、ポジショニング悪いキーパーを頑なに使い続けた西野が悪い
-
- 2018/07/03 18:01
-
昔コロコロで川口能活の漫画をやってて、それがやたらかっこよく見えてそれからキーパーをやりはじめた
キャプテン翼の若林の影響もあって、子供の頃はキーパー=花形でカッコいいというイメージしかなかったなぁ
-
- 2018/07/03 18:07
-
いや、あの川島は悪くないやろ。カーンなら確かに反応出来てたかもしれないけど、それでも五分五分のレベルやぞ。カーンが言ってるのも理想論であって、決して批判ではない。レジェンドと一緒にすんなよ。見切りとかそういう問題じゃない。
それにポジショニングはあれで完璧に合ってる。あの場面はインを抑える以外選択肢はない。サッカー知らんくせに言っとんなよアホ。実際ボール蹴ったことすらないんやろ。
-
- 2018/07/03 18:10
-
キャッチしてくれ、バレー部じゃないんだから
実力的に厳しいんだろうけどさ
-
- 2018/07/03 18:10
- 海外だと人気No. 1ポジションがGKだからなぁ。身体能力お化けで身体もでかいバケモノがGKって決まってるし、日本はそもそもそこから変えていかなきゃな。
-
- 2018/07/03 18:13
- クソ川島代表辞めろ
-
- 2018/07/03 18:18
- 色々言ってるが今の日本でキーパー人気がないとしたらそれは土のグラウンドのせい。日本中芝ならもっといいキーパーがいるはず。
-
- 2018/07/03 18:18
- 外人の方がちゃんとゴールキーパーがひどいって評価してるやん
-
- 2018/07/03 18:19
- もう川島さんも引退やろ年齢的にも
-
- 2018/07/03 18:23
- ヤタガラスに預かるってなんなんだ?肖るじゃなくて預かる?
-
- 2018/07/03 18:27
- 川島めちゃくちゃすごかったのにな、、普通のGKになっちゃったよな
-
- 2018/07/03 18:28
-
今回の戦犯はパンチング川島で決定なの?
(´・ω・`)
-
- 2018/07/03 18:32
- せめて若島津レベルにならないとな
-
- 2018/07/03 18:40
- 川島のナイスセーブは他の国のキーパーにとってただのセーブなんだよなぁ
-
- 2018/07/03 18:42
-
川島は決してバカでも下手くそでもない
世界に通用するGKにはもっと高いレベルが必要だったという事なんだ
-
- 2018/07/03 18:43
- キーパーを川島に縛ってたのが敗因かもな。キーパーを、する気無かったんじゃないかと思うほど。事実上の10対11だった。
-
- 2018/07/03 18:47
-
終わってみれば、
勝ち、引分、負け、負け
1勝1分2敗
-
- 2018/07/03 19:02
-
GKは川島どうこうじゃなくてやっぱり日本全体の問題
Jリーグでも韓国のキーパーを取るチームが増えてるし。
-
- 2018/07/03 19:13
- 川島がいつもの叫び顔で悔しがってる姿が想像できる
-
- 2018/07/03 19:15
- こいつはなんで普通のシュートをバンザイしながらセーブしてんの?
-
- 2018/07/03 19:31
-
U21世代にハーフのキーパー育ってるみたいだから期待してる
ただし、この試合の川島はそこまで悪くなかったと思うよ
-
- 2018/07/03 19:32
-
正直いつもの川島さんなら5、6点とられるくらい危機多かったぞ
ベルギー戦の川島さんは神島に近い状態だったといっていい
蛍ちゃんと柴咲の差がでかすぎるんよ
-
- 2018/07/03 20:08
- 川島「楽しんでいただけたかな?」
-
- 2018/07/03 20:13
-
欧州なんて昔から手のひら返しがドリル並なんだから気にすることはないよ
GKのミスは1番目立つってだけ
今回の日本代表はほんとに良くやったよ
-
- 2018/07/03 20:21
-
川島は完全にビビってて ゴールエリアの競り合いすら前に出てこなかった。
最初のゴールの時のポジショニングも、普通だったらもっと前に出ていて
あのシュートが入る時は後ろ向きになっていたはず。
(ただ、調子が良くても入っていたかもしれない)
とにかくこの大会の川島はクソ最悪だった
-
- 2018/07/03 20:46
- 川島批判するなっていの一番に声あげてるやつ、本当はダメだとわかってるんじゃないのか?
-
- 2018/07/03 20:50
-
アタマ悪いやつがいるな〜
川島が安定してないのはわかってて、それでもその川島を使わざるをえない状態が問題だってことでしょ
-
- 2018/07/03 21:02
-
結果論じゃねーよ
みんながみんな最初っから川島やめろいうてたやん
-
- 2018/07/03 21:24
-
若島津とかい正キーパーの座を得られずFWになった負け犬野郎はNG
森崎はあんな雑魚なのにキーパー続けてるのに
-
- 2018/07/03 22:11
-
実力差
日本が中盤までシュートブロックしたり頑張ってたけど
あんだけやられてたんだから3点でもしゃあない
-
- 2018/07/03 22:18
-
他のやつなら0点で抑えられたのにな~~~
-
- 2018/07/03 22:28
-
あれだけ頑張ってルカクを終始マークし続け仕事をさせなかった昌子が自分の責任かのように号泣してるのを見てたまらん気持ちになったな。
それだけにやはりファンとしては悪いものは悪いと言わなければならない。
そうじゃなければいつかこれはまた起こる。
無責任なマスコミに任せてたら感動ありがとうで褒め殺すだけ。
今も5chではカビラと脳天気な出演者がまるで何かを成し遂げたかのように盛り上がってる。
-
- 2018/07/03 22:28
-
川島擁護派の俺から言わせてもらうと、
GK川島がいるから川島以外のメンバーが団結して一丸となれるんだよ
川島だけを見たら数値は-10かもしれないけどな、他の選手は合計で+20の能力がアップしてるから、川島サマサマなんだよ
おかげで攻撃的なサッカーが観られて楽しかったわ
ありがとう川島
-
- 2018/07/03 22:38
-
89
だけどその結果が2-0からの逆転負けか?
WCでもそうそうあることじゃない、+20アップしてるというのはどういうのを根拠に言ってるんだい?
-
- 2018/07/03 22:41
-
川島?ああ知ってるよ
日本から3点取ったベルギー選手だろ?
-
- 2018/07/03 23:24
-
キーパー育てるには環境がないと無理だ
特にJで育てるとなると海外からエグいシュート打てるやつバンバン連れてこないと慣れていかないよ
つーかセービングは程々でいいからセカンドチャンス与えないキーパーがほしい。ハイボール処理なり、弾く方向なりのうまいやつ。カワシマはその辺絶望的だった
-
- 2018/07/03 23:26
-
クロスばんばん上げられてるのに
ゴール前1mから全く動かねえからな
ヘディング勝負狙いのチームとしたらあんな楽なGKはいない
-
- 2018/07/03 23:28
-
一番悪いのは選手の背丈が足りないからだろ?
川島のせいにしてもしゃーない(笑)
-
- 2018/07/03 23:34
- 確かに川島のミスは目立ったけど、しっかり止めて貢献するシーンはあったけどな。ヘタクソと称してるキーパーにシュート止められた選手はもっとヘタクソだよね。
-
- 2018/07/03 23:42
-
川島が触れもしなかったのは、反応が遅いか、足が遅いかだよね。当たり前だけどヘディングは遅いんだし。
反応に関してはゴールに入るとはじめは思わなかったのじゃないかな。
単に技術足りてないよね。
まあしゃあないといえばしゃあない、それまでの実力。クルトワに比べたら、そらヘッタクソですわ。
-
- 2018/07/04 00:04
-
最後のインタビューでもふてぶてしかったなー
他人事じゃねーんだよテメーの事聞いてるんだろ
-
- 2018/07/04 00:13
-
ニュース元でコメントしてる奴は元イングランド代表じゃねえか
ベルギー代表全然関係ないし
タイトル詐欺すんなバカサイト
-
- 2018/07/04 00:39
-
最後のベルギーのカウンターを本来日本がやる戦法なんだけどな。
今回のでしっかり学んで欲しいわ
-
- 2018/07/04 00:45
-
*88
そんな事はない
J発足から20数年で日本代表はほんとにレベルが段違いに上がったと思うよ
それでも当時のカズやラモスを味噌クソに言ってる人はそう多くはなかったと思った
なにより1番痛感してるのは本人達だもの
それにベスト8はもはや世界の壁だよ
体格スタミナ精神力世界レベルのセンスがないと難しかろう可能性は0ではないが
長いスパンで見ていかないと
-
- 2018/07/04 01:21
- ゴリラカワシマ🏩🦍💕💕
-
- 2018/07/04 02:30
-
※注意
ここのコメントはほぼすべての人がエアプ評論家です
脳内では予知能力が必要なレベルで語っています
-
- 2018/07/04 10:00
-
※97
え、あれふてぶてしい態度だったか?
-
- 2018/07/04 10:11
- 川島終わってると思ったのは後半序盤のルカクか誰かがサイドを狙ったヘディング外したシュートの時何故か真上に飛んでる場面
-
- 2018/07/04 12:16
-
俯瞰視点で見てるから好き勝手言えるってこと理解してるんか
そもそも枠内シュートをボコスカ撃たれまくってる時点でGKに責任押し付けるのはないわ
実力的には5点以上取られててもおかしくはなかった
ファインセーブも何回かあっただろ
悪いところばっか挙げて無能呼ばわりしたところで何の役にも立たねぇわ
連戦の緊張感をずっと張り続けるのも疲労半端ないだろうし控えをもっと充実させないとダメだよ日本は
23人誰を出してもベストパフォーマンスできるようにな
-
- 2018/07/04 13:14
- >>88の「うんとね」にゾクッときた、キモ過ぎるやろ
-
- 2018/07/05 00:26
-
日本だけゴールキーパーを二人にすればいいじゃない。
守りが問題な訳だから。
-
- 2018/07/05 00:54
- アディダスジャパンで挑めばいいよ
-
- 2018/07/05 10:54
- あのヘデイングの軌道を見ればはじくことは問題なかった。何で後ろに向いたのか?
-
- 2018/07/05 12:53
-
見てて反射神経ないんだなぁ~とは思った
他のキーパーと比べてワンテンポ遅いんだよね
-
- 2018/07/06 01:52
-
GKだけはマジで割に合わないよな
ミスだけを槍玉にあげるこんな日本じゃ禄なGK育たんだろ
これから今以上にザルになること間違いなし
-
- 2018/07/07 01:00
- その割には前半ゴール出来なかったのは……コレでもセーブ数暫定三位でっせ。
-
- 2018/07/07 16:28
-
ゴールキーパーって宿命的に、失敗した時にだけ大きく取り上げられる嫌な役回りだ。
クルマで言えば、タカタのエアバッグは多くの人を救ったはずなのに、そこは取り上げられずに誤爆で負傷した事例だけが取り上げられて糾弾され、会社が潰れる(会社更生手続)にまで至った。
川島ちゃんは不憫だね。もっとも年齢相応に身体能力が落ちていたというのは否めないけど。
-
- 2018/07/07 20:16
- 年を取ったただそれだけのこと
-
- 2018/07/11 01:44
-
とりあえず川島は叩くけど。
録画した?...なら見とけ!って流れ好き。
ほんと先制2ゴールまでの時間をリアルタイムで観れてよかったよ俺は。