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486: 2018/07/01(日) 13:36:32.45 ID:Zh3ieg2t0
ペア時の体力1.5倍にしてくれ
ペアが一番都合つきやすいのに「却って効率悪いし別々にやろうぜ」
ってなるの辛いわ

488: 2018/07/01(日) 13:40:53.31 ID:H1svC25u0
>>486
わかる
今度リアフレが遅れて始めるんだけどセカンド作って一緒に最初からやろうと思ってんだよね
仕様に呆れて早期脱落したら悲しい

648: 2018/07/01(日) 17:13:21.89 ID:ynlMP31R0
>>486>>488
昔から一緒にモンハンやってるフレがいるんだけど
今作はペア狩が一番効率悪いから誘いにくくて困る
ソロのほうが効率いいからそっち選んじゃうんだよなあ

652: 2018/07/01(日) 17:20:13.77 ID:V2wNu5WK0
>>648
気にせず救援呼んでわちゃわちゃしたら、ええんじゃない?
ほんでたまに2枠調査でいちゃいちゃするんよ。

653: 2018/07/01(日) 17:22:07.67 ID:V2wNu5WK0
2枠調査>参加人数リミット2人の調査
ねw

490: 2018/07/01(日) 13:41:48.38 ID:xriKOkEy0
つーか人数減る時の事は考えなくていいから 増える時に段階的に強化してくれよ
あと3人の時はクエ主のオトモは残していいじゃん ↓こんな感じでさ

ソロ 100% 人オ
2人 150% 人オ人オ 
3人 175% 人オ人人  クエ主以外のオトモ退場
4人 200% 人人人人  クエ主のオトモ退場

最初に1回だけ 220%にしてるのを 入ってくる度に強化すればいいだけでしょ

王ハザク ソロだと10分なのに ペアで20分以上かかるのほんとダルい
4人揃わなかったらお互いソロでやった方がマシって オンラインゲームとしておかしいでしょ

492: 2018/07/01(日) 13:43:57.95 ID:ofcmAXJv0
>>490
じゃあソロか4人でやればいいじゃん

494: 2018/07/01(日) 13:45:56.26 ID:Zh3ieg2t0
>>492
だから4人集めるのが大変だって話聞いてる?
野良はご覧の通り失敗覚悟のカオスだし

538: 2018/07/01(日) 14:44:41.58 ID:NZLW673W0
>>490
完全同意

まあ体力のバランスは運営がうまく調整してくれればいいけど
せめて3人のときクエ主オトモは連れて行かせてほしい

496: 2018/07/01(日) 13:46:06.72 ID:wSg6Rk0u0
そういうことだな
つかマルチの体力はぬるいのはこれでも楽勝だし
調整するなら別のところだな
現状そんな悪くはないと思うが

498: 2018/07/01(日) 13:51:09.53 ID:Bbl3tP5v0
マルチペアが一番キツイ仕様は改善してほしいな
2人+オトモの場合は1.5倍くらいでいい

501: 2018/07/01(日) 13:52:10.23 ID:4x/uVvOod
人数によって倍率を変えつつ、ソロよりマルチの方が気持ち楽にすれば
ソロ1、2人1.9、3人2.8、4人3.8
とか

503: 2018/07/01(日) 13:59:48.24 ID:wSg6Rk0u0
人数増えて倍率が減るのは基本的におかしい
やるなら2人2.2はそのままで3人3.34人4.4とかでいいでしょ
それできついならさぼってる奴がいるってことだw

514: 2018/07/01(日) 14:13:41.19 ID:8VroHpfkD
>>503
FFある以上は遠距離武器でもない限り全員が同じ部位を狙えるわけじゃないし
敵の動きも散るから一人がソロ時と同等のダメージを出せるわけじゃない
実際に現状の2.2倍で明らかにペア+オトモはソロに劣る
だからペア以上は一人あたり0.7~0.8倍あたりが妥当だと思う

505: 2018/07/01(日) 14:02:33.72 ID:fWNZPpdb0
段階的に変えるのは無理だろうなー

506: 2018/07/01(日) 14:02:48.32 ID:To16vXUy0
体力は人数相当で
ひるみとか耐性値をソロと同じにする方が楽しいよね
ハンマーさんとか活躍できるやろ

515: 2018/07/01(日) 14:14:37.64 ID:qjDsPY+Rd
爆破と毒属性はテコ入れ必要だよね
マルチ耐久値アップで発動回数少なくされたうえに威力はそのままとか実質無属性じゃん

523: 2018/07/01(日) 14:23:30.56 ID:fk7YX7iN0
>>515
無属性強化あるから無属性の方が強いぞ

508: 2018/07/01(日) 14:05:25.25 ID:fWNZPpdb0
すべては救難のせいだと思う
あれがなければいろいろできただろうし
あれを入れることを前提にしての今のシステムだろうし

510: 2018/07/01(日) 14:08:17.01 ID:ckyeNQspp
救難は核みたいなもんだ
実装してしまった今、無くすことなんて考えられないし昔のマルチは戻ってこない

522: 2018/07/01(日) 14:22:12.35 ID:Bbl3tP5v0
ぼっちでやってる時、人数制限かけ忘れて集会所から入られた場合とか
救難出しても4人集まらず2人になった時とか現状ペアは損した気分になる
部位破壊がめちゃキツくなるし

509: 2018/07/01(日) 14:08:00.22 ID:8Y28Teq00
もう面倒だからこれまで通り人数に関係なくHP固定でいいよもう
村クエというかソロ用を用意してあとはマルチでいくらでも楽する仕様
あとはヌルゲーうるせえ奴用に闘技場で鬼畜クエ(無報酬)でも与えておけ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1530349955/


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