セネガルさん





日本は圧倒的に不利 次戦は全ブックメーカーがセネガルを支持、1・0倍のオッズも(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

コロンビアに勝った日本は24日にセネガルと対戦するが、ブックメーカー大手、ウィリアム・ヒル社のオッズではセネガルが「絶対的な勝利予想」を意味する1・0倍で引き分けは3・3倍。引き分けは3・3倍で、日本は3・9倍と完全に格下扱いとなっている。「セネガル勝利」に1・0倍のオッズをオファーしているブックメーカーは他にも4社あり、日本はいずれも“敗者”としてとらえられていた。



反応

セネガルにコンパクトなパスサッカーは危険かもしれないと、ポーランド戦を見て思った。ありえない身体能力で届くはずのないところに急に足がでたり、突然パスカットされたりして、ポーランドは完全に破壊されてたね。しかも縦横でかくてまるでラグビーの選手のようだった。ほぼ全員が欧州、プレミアリーグの選手のようだ。

昨日のセネガルめっちゃ強かった
フィジカル強い、スピードトップクラス、守備力硬い、身体能力抜群、デュエルも超強い、組織力まで高い


まぁあの試合内容の比較をしたらそういう評価になるよな
でも綺麗に戦おうとか考えないで
やれることを追求していけば対処できない相手じゃない


今朝のニュースを見てると、セネガルの2得点のシーンばかりだったけと、実際の試合を見てたら凄く組織的に守ってた。
ポーランドは崩せなくてバックパスばかり。
アフリカ=個人の身体能力ってイメージが強かっただけに組織的な完璧な守備にビックリした。


コロンビア戦のオッズは、コロンビアの勝利が1.70倍で引き分けが3.50倍、日本の勝利が5.50倍だったとか。結果、日本が勝った。これがあるからサッカーは面白い。

残り2試合のどちらかで勝ち点1取れば・・・なんだが、それが難しいという。スタメンも大きくはいじれないだろうし。