サッカー日本代表








サッカー 日本代表候補発表 西野監督会見 | NHKニュース

西野監督はこの3人について「代表の中で実績を積み上げてきたチームの中心選手だ。彼らのプレーは代表チームに欠かせないもので、パフォーマンスを維持してさらに代表に貢献してほしい」と期待を示しました。

本田選手については「中南米でプレーしていたが、コンディションが違う中でもしっかりやれている」と評価し、香川選手については「3か月間、トップステージでやれていないので、最終的に入ってもらいたいメンバーなのかを確認したい。彼の替えがきかないプレースタイルが戻っていることを期待している」と話しました。

また、岡崎選手については「けががちではあるが、プレミアリーグの厳しいゲームであれだけ体を動かせてチームへの貢献がある。総合的に替えがたいと評価している」と話していました。

反応

当然とはいえ劣化版ハリル・ジャパンですよね。こんな短期間で、試合も合宿も何もない中で何を見せるつもりなんだろう

忖度JAPAN

無難といえば無難。しかし4年前とさほど変わらない感じもする。「何かやってくれそう」というドキドキ感やワクワク感はあまり感じられない顔ぶれ。ポルトガル・リーグで10ゴール12アシストと大活躍した中島翔哉を呼んでほしかった

堂安、中島、森岡、久保。ここら辺の1人は入るかと思っていのに。たとえ決勝Tに行くことがあっても、このW杯後の日本代表の未来への収穫はないだろう。若かりし頃の小野や香川に夢を見た世代なんで今回のこれはなんとも。

まぁ宇佐美には頑張ってもらって、そのままガンバに移籍でどうぞ(笑)