1: 2018/05/12(土)18:55:39 ID:nJU
2: 2018/05/12(土)18:56:26 ID:4qh
49万儲けたってこと?
4: 2018/05/12(土)18:56:38 ID:nJU
せやで
5: 2018/05/12(土)18:56:53 ID:nJU
元手150万ぐらい
7: 2018/05/12(土)18:57:19 ID:oMp
>>5
マジもんの投資家やんけ
マジもんの投資家やんけ
10: 2018/05/12(土)18:57:37 ID:mrs
>>5
ええやん
ええやん
9: 2018/05/12(土)18:57:23 ID:gpS
買って一年持ってたってことか?
11: 2018/05/12(土)18:58:02 ID:3uq
会計の勉強結構した?
13: 2018/05/12(土)18:58:43 ID:nJU
>>11
ほぼしてない
ほぼしてない
12: 2018/05/12(土)18:58:09 ID:nJU
一年間続けただけで大体一銘柄一ヶ月ぐらいで売買するやで
15: 2018/05/12(土)18:59:55 ID:eQu
ちゃんと投信も活用している
+1
+1
16: 2018/05/12(土)19:00:19 ID:Vlo
これこそ投資やね
17: 2018/05/12(土)19:01:01 ID:nJU
純金投信はゴミやったで
最近の失敗や
最近の失敗や
18: 2018/05/12(土)19:01:29 ID:Hg0
投資って経営の勉強あんまり関係ないんかな
21: 2018/05/12(土)19:04:26 ID:nJU
>>18
長期なら勉強必要やと思うで
一ヶ月ぐらいの売買ならタイミングやと思う
長期なら勉強必要やと思うで
一ヶ月ぐらいの売買ならタイミングやと思う
22: 2018/05/12(土)19:05:50 ID:Hg0
>>21
経営学でええんか?
経営学でええんか?
24: 2018/05/12(土)19:07:58 ID:nJU
>>22
会計やろな
決算読めるようになる勉強が必要やと思う
言うてワイも全く読めんからアドバイス出来へん
会計やろな
決算読めるようになる勉強が必要やと思う
言うてワイも全く読めんからアドバイス出来へん
31: 2018/05/12(土)19:14:16 ID:Hg0
>>24
なるほど
サンガツ
なるほど
サンガツ
19: 2018/05/12(土)19:01:31 ID:vjX
もちろん働きながらやろ?
20: 2018/05/12(土)19:03:06 ID:nJU
元々ニートで貯金はあったから投資した
はまりはじめてやり方も分かるようになってきたかたから元手増やしたくて働き始めた
投資のおかげでニート脱却出来た
はまりはじめてやり方も分かるようになってきたかたから元手増やしたくて働き始めた
投資のおかげでニート脱却出来た
26: 2018/05/12(土)19:11:14 ID:eQu
>>20
投資やってると定期的に金入るのがどんだけ素晴らしいかわかるよな
投資やってると定期的に金入るのがどんだけ素晴らしいかわかるよな
28: 2018/05/12(土)19:12:59 ID:nJU
>>26
自分が動かなくても金が金を増やしてくれるのは気分が良いな
気分良く働ける
自分が動かなくても金が金を増やしてくれるのは気分が良いな
気分良く働ける
33: 2018/05/12(土)19:15:12 ID:eQu
>>28
やっぱ給与+投資が一番人生楽しそうやな人によるやろうけど
完全ニートの投資家は追加の資金がないから下がったら発狂してまう
やっぱ給与+投資が一番人生楽しそうやな人によるやろうけど
完全ニートの投資家は追加の資金がないから下がったら発狂してまう
37: 2018/05/12(土)19:19:20 ID:Z2k
>>33
そらそうや。月収がなくて投資で食えとか言われたら発狂するわ
そらそうや。月収がなくて投資で食えとか言われたら発狂するわ
90: 2018/05/12(土)19:53:38 ID:eQu
>>37
よくネットでバイトで頑張って稼いだ金で一山当てようとして溶かしたみたいな話聞くけど、そんな心理状態でやったらそら負けるわな
よくネットでバイトで頑張って稼いだ金で一山当てようとして溶かしたみたいな話聞くけど、そんな心理状態でやったらそら負けるわな
42: 2018/05/12(土)19:22:13 ID:nJU
>>33
まあプラスなら楽しいで
まあプラスなら楽しいで
23: 2018/05/12(土)19:06:49 ID:wmI
タカラトミーで結構利益出してるのがいいな
少し前だと阿鼻叫喚銘柄だったぞ
少し前だと阿鼻叫喚銘柄だったぞ
25: 2018/05/12(土)19:10:16 ID:nJU
>>23
タカラトミーは下がった後に買ったわ
絶対上がると思ったけど上がらんかったから昨日決算前の大引けで売った
決算悪かったから昨日売ってなければマイナスやったな
タカラトミーは下がった後に買ったわ
絶対上がると思ったけど上がらんかったから昨日決算前の大引けで売った
決算悪かったから昨日売ってなければマイナスやったな
27: 2018/05/12(土)19:12:51 ID:znI
一年で日経20%くらい上げとるから、ほとんどの人がこんな感じやろ
30: 2018/05/12(土)19:14:02 ID:nJU
>>27
せやな
だからワイが特別上手いと言う訳じゃないと思う
地合いが良い
せやな
だからワイが特別上手いと言う訳じゃないと思う
地合いが良い
29: 2018/05/12(土)19:13:49 ID:Hg0
やっぱ株は当たると利益率いいわね
ワイはソーシャルレンディングしかやってない
ワイはソーシャルレンディングしかやってない
32: 2018/05/12(土)19:14:52 ID:wmI
今年の2月以降の相場は酷いぞ
36: 2018/05/12(土)19:18:11 ID:nJU
>>32
2月やばそうやったからダブルインバースで10万稼いだわ
中国の米国債売り辺りからなんか雲行きが怪しかったから
まさかあれだけ落ちるとは思わんかったけど
3月はノーポジで
4月からコスモとタカラトミーで20万ぐらい
2月やばそうやったからダブルインバースで10万稼いだわ
中国の米国債売り辺りからなんか雲行きが怪しかったから
まさかあれだけ落ちるとは思わんかったけど
3月はノーポジで
4月からコスモとタカラトミーで20万ぐらい
34: 2018/05/12(土)19:16:17 ID:WD5
就職を機に来年からなんかやってみようと思うんやが
東京オリンピック後の景気って大丈夫なんやろか
東京オリンピック後の景気って大丈夫なんやろか
38: 2018/05/12(土)19:19:47 ID:1eI
月間△4やと厳しいな
39: 2018/05/12(土)19:19:54 ID:nJU
40: 2018/05/12(土)19:21:07 ID:nJU
46: 2018/05/12(土)19:25:12 ID:Z2k
>>40
優待乞食のワイも見習わんとあかんな
優待乞食のワイも見習わんとあかんな
51: 2018/05/12(土)19:27:49 ID:nJU
>>46
優待狙い長期って損も少ないから悪くないやん
優待狙い長期って損も少ないから悪くないやん
55: 2018/05/12(土)19:30:19 ID:Z2k
>>51
黒字出てるが利確したところで年間配当と変わらんから売る気にもならないというな…
そろそろテンバガーとか探していかなあかんとは思っているが、配当優待銘柄ばっかり見てしまう貧乏性や。株なんか大転けしなければ労働収入と合わせて楽できるくらいの認識しかないしなあ
黒字出てるが利確したところで年間配当と変わらんから売る気にもならないというな…
そろそろテンバガーとか探していかなあかんとは思っているが、配当優待銘柄ばっかり見てしまう貧乏性や。株なんか大転けしなければ労働収入と合わせて楽できるくらいの認識しかないしなあ
58: 2018/05/12(土)19:34:55 ID:nJU
>>55
その人それぞれの性格にあったやり方でええと思うけどな
別に何が良いとか悪いとかないと思う
せっかちな性格ならデイトレやればいいし気長にやれるなら中長期
配当優待も立派な投資やで
超長期が一番安定するんやし
その人それぞれの性格にあったやり方でええと思うけどな
別に何が良いとか悪いとかないと思う
せっかちな性格ならデイトレやればいいし気長にやれるなら中長期
配当優待も立派な投資やで
超長期が一番安定するんやし
41: 2018/05/12(土)19:21:55 ID:Hg0
株って仕事とかしながらでも余裕?
44: 2018/05/12(土)19:23:38 ID:nJU
>>41
人によるで
株価常にチェックしてしまう性格なら辞めたほうが良い
人によるで
株価常にチェックしてしまう性格なら辞めたほうが良い
53: 2018/05/12(土)19:28:59 ID:Hg0
>>44
ワイは結構きついかな
放置できるやつで我慢するわ
ワイは結構きついかな
放置できるやつで我慢するわ
45: 2018/05/12(土)19:24:03 ID:Z2k
>>41
デイトレは無理だけど中長期なら出来る。
デイトレは無理だけど中長期なら出来る。
47: 2018/05/12(土)19:25:39 ID:nJU
50: 2018/05/12(土)19:27:16 ID:Z2k
>>47
これは損切りしたってことなんか?
これは損切りしたってことなんか?
52: 2018/05/12(土)19:28:24 ID:nJU
>>50
せやで
やり始めは損切り貧乏やったで
せやで
やり始めは損切り貧乏やったで
57: 2018/05/12(土)19:31:09 ID:Z2k
>>52
今黒字なのは時期のおかげやし、どっかで利確せんとあかんな…お互い
今黒字なのは時期のおかげやし、どっかで利確せんとあかんな…お互い
48: 2018/05/12(土)19:25:49 ID:dsD
株って元手多い方が儲かるの?
49: 2018/05/12(土)19:26:43 ID:Z2k
>>48
当たり前体操
当たり前体操
54: 2018/05/12(土)19:29:40 ID:dsD
専業でやらないの?
56: 2018/05/12(土)19:30:28 ID:nJU
>>54
200万程度の貯金で専業なんてムリムリムリのカタツムリ
200万程度の貯金で専業なんてムリムリムリのカタツムリ
61: 2018/05/12(土)19:38:11 ID:nJU
今日も工場勤務で疲れたし寝るンゴ
株が工場底辺の唯一の拠り所ですわ
株が工場底辺の唯一の拠り所ですわ
62: 2018/05/12(土)19:38:33 ID:Hg0
>>61
目標は工場やめること?
目標は工場やめること?
64: 2018/05/12(土)19:40:14 ID:nJU
>>62
もちろん
期間工やから稼ぎええけどずっとは続けられへんしな
もちろん
期間工やから稼ぎええけどずっとは続けられへんしな
65: 2018/05/12(土)19:41:11 ID:PiX
>>64
期間工で金貯めて株とかワイが推奨する脱底辺の方法やんけ
期間工で金貯めて株とかワイが推奨する脱底辺の方法やんけ
70: 2018/05/12(土)19:45:12 ID:nJU
>>65
なんとか20台の内に1000万貯めたいンゴ
なんとか20台の内に1000万貯めたいンゴ
63: 2018/05/12(土)19:39:55 ID:PiX
株で脱ニートとは珍しいな
まあ給料もらえる事の良さもわかるし
その金を増やせるから夢あって働く意欲出てくるかもな
まあ給料もらえる事の良さもわかるし
その金を増やせるから夢あって働く意欲出てくるかもな
67: 2018/05/12(土)19:42:56 ID:nJU
>>63
ワイは性格的にいわゆる専業投資家みたいなデイトレ派ではなくて中長期タイプやからその間働いて元手増やそうと思ったんや
ワイは性格的にいわゆる専業投資家みたいなデイトレ派ではなくて中長期タイプやからその間働いて元手増やそうと思ったんや
69: 2018/05/12(土)19:45:12 ID:PiX
>>67
ワイも元デイトレやけど今中期でやってるから気分転換にそのうち働こかなと思っとるわ
ワイも元デイトレやけど今中期でやってるから気分転換にそのうち働こかなと思っとるわ
66: 2018/05/12(土)19:41:39 ID:dsD
気管孔大変やろ?
70: 2018/05/12(土)19:45:12 ID:nJU
>>66
楽な所に配属されたから思ったより楽
楽な所に配属されたから思ったより楽
68: 2018/05/12(土)19:44:39 ID:InT
今はどれくらいの金額投資に回してるんや?
73: 2018/05/12(土)19:47:10 ID:nJU
>>68
今は210万ぐらい
4月入社してまだ給料振り込まれてないから2ヶ月分給料振り込まれたら追加投入するつもり
今は210万ぐらい
4月入社してまだ給料振り込まれてないから2ヶ月分給料振り込まれたら追加投入するつもり
89: 2018/05/12(土)19:53:35 ID:InT
>>73
全資産の何%くらい?
全資産の何%くらい?
96: 2018/05/12(土)19:54:51 ID:nJU
>>89
80%
80%
97: 2018/05/12(土)19:55:41 ID:EkU
>>96
ヒエッ
ヒエッ
71: 2018/05/12(土)19:45:24 ID:dsD
専業は目指してるの?
77: 2018/05/12(土)19:48:34 ID:nJU
>>71
専業は目指したい
けどなんぼ貯めたら専業としてやれるのかはイマイチ分からん
専業は目指したい
けどなんぼ貯めたら専業としてやれるのかはイマイチ分からん
121: 2018/05/12(土)20:05:36 ID:Z2k
>>77
1億
最低8000万やろ
1億
最低8000万やろ
129: 2018/05/12(土)20:08:43 ID:nJU
>>121
やっぱり8000万ぐらいは居るよな
年利5%ぐらいで考えたら
やっぱり8000万ぐらいは居るよな
年利5%ぐらいで考えたら
75: 2018/05/12(土)19:48:31 ID:pG0
煽りぬきに相当リスキーだと思うけどね
既に資産家や本業収入が安泰な人はともかく0からスタートで底辺職しながら専業目指すなんて、
破綻=破滅でつぶしも効かねーもんだから文字通り負けられない戦いになる
今はよくても30、40でこけたらもうまともな職はつかねーし、
残るのはろくに預金も職歴もない無職のおっさんっていう地獄
イッチが本当にやるべきなのは投資じゃなくて就活なんだよなぁ
既に資産家や本業収入が安泰な人はともかく0からスタートで底辺職しながら専業目指すなんて、
破綻=破滅でつぶしも効かねーもんだから文字通り負けられない戦いになる
今はよくても30、40でこけたらもうまともな職はつかねーし、
残るのはろくに預金も職歴もない無職のおっさんっていう地獄
イッチが本当にやるべきなのは投資じゃなくて就活なんだよなぁ
80: 2018/05/12(土)19:50:12 ID:nJU
>>75
せやね
そこが難しい所やねんな
専業は負けたら終わりやからな
せやね
そこが難しい所やねんな
専業は負けたら終わりやからな
81: 2018/05/12(土)19:50:50 ID:pG0
>>80
専業なんて負けても平気な収入が別にある人か、
負けても平気な資産がある人がやるもんやで
専業なんて負けても平気な収入が別にある人か、
負けても平気な資産がある人がやるもんやで
78: 2018/05/12(土)19:49:04 ID:kk0
株とかfxみたいなのって
上がった下がったで一喜一憂するのが楽しいよな
まあいちいち一喜一憂してたら負けるんやが
上がった下がったで一喜一憂するのが楽しいよな
まあいちいち一喜一憂してたら負けるんやが
85: 2018/05/12(土)19:52:51 ID:nJU
>>78
ワイは実際に売買終わるまでは一喜一憂しないようにしてるで
一日の値動きもほとんど見ない
損切りラインを下回ったら損切りするだけ
ワイは実際に売買終わるまでは一喜一憂しないようにしてるで
一日の値動きもほとんど見ない
損切りラインを下回ったら損切りするだけ
84: 2018/05/12(土)19:52:48 ID:Jq5
日本企業の株でずっと右肩成長の銘柄とかあるか?
94: 2018/05/12(土)19:54:22 ID:nJU
>>84
株って別に右肩成長じゃなくてもええんやで
10%ぐらいの値動き取れたら上出来ぐらいの気分でおる
株って別に右肩成長じゃなくてもええんやで
10%ぐらいの値動き取れたら上出来ぐらいの気分でおる
98: 2018/05/12(土)19:56:16 ID:Jq5
>>94
ワイは短期売買より長く持ち続けたい方なんで
長期の成長が見込めるのが最低条件やな
ワイは短期売買より長く持ち続けたい方なんで
長期の成長が見込めるのが最低条件やな
87: 2018/05/12(土)19:53:22 ID:dsD
第2のリーマンショック来るぞ
100: 2018/05/12(土)19:57:19 ID:nJU
>>87
まあ確かにそろそろやべー感じはする
2月のわけわからん暴落もあったしな
まあ確かにそろそろやべー感じはする
2月のわけわからん暴落もあったしな
91: 2018/05/12(土)19:53:46 ID:PiX
倍になる銘柄なんて一年に何個もあるんやで
それを一回でも取れれば食えるんやから以外と小学でも行けるもんよ
それを一回でも取れれば食えるんやから以外と小学でも行けるもんよ
92: 2018/05/12(土)19:53:48 ID:dsD
1000万貯めれば専業いけんじゃない
93: 2018/05/12(土)19:54:04 ID:kk0
>>92
無理だと思うぞ
無理だと思うぞ
110: 2018/05/12(土)20:01:18 ID:nJU
分散はしばらくやるつもりないわ
200万ぽっちで分散とかやってたら増えへんからな
200万ぽっちで分散とかやってたら増えへんからな
113: 2018/05/12(土)20:02:49 ID:dsD
>>110
これは破産しますねえ
これは破産しますねえ
116: 2018/05/12(土)20:03:39 ID:PiX
>>110
分散は無知のヘッジやからな
ただ持ってる銘柄が倒産しても大丈夫なようにはしとかんとあかんけど
分散は無知のヘッジやからな
ただ持ってる銘柄が倒産しても大丈夫なようにはしとかんとあかんけど
227: 2018/05/12(土)20:58:06 ID:eQu
>>116
株の初心者は分散せな死ぬで
でもぶっちゃけそれするならインデックス投信買ったほうがええけど
株の初心者は分散せな死ぬで
でもぶっちゃけそれするならインデックス投信買ったほうがええけど
230: 2018/05/12(土)20:58:37 ID:z3p
>>227
積み立てNISAは?
積み立てNISAは?
111: 2018/05/12(土)20:01:38 ID:PiX
個人の利点はいつまでも待てることや
何回でも見送って絶好球だけ手を出す事が出きるんや
何回でも見送って絶好球だけ手を出す事が出きるんや
114: 2018/05/12(土)20:02:51 ID:nJU
>>111
ほんまそれは思う
ワイも今ノーポジでしばらくノーポジにするつもり
ほんまそれは思う
ワイも今ノーポジでしばらくノーポジにするつもり
122: 2018/05/12(土)20:05:56 ID:ZPu
2018/1月 +159,277
2018/2月 +291,547
2018/3月 +180,826
2018/4月 +125,828
こんなかんじやな、今月は過去最高益になりそうや
2018/2月 +291,547
2018/3月 +180,826
2018/4月 +125,828
こんなかんじやな、今月は過去最高益になりそうや
125: 2018/05/12(土)20:07:45 ID:nJU
>>122
毎月結果出し続けるのは凄いな
ワイは2ヶ月ノーポジとかやるから毎月プラスには出来へん
毎月結果出し続けるのは凄いな
ワイは2ヶ月ノーポジとかやるから毎月プラスには出来へん
126: 2018/05/12(土)20:07:55 ID:Hg0
投資の利益ってどんな風に税金かかるの?
128: 2018/05/12(土)20:08:35 ID:ZPu
>>126
一律利益の約20%
一律利益の約20%
131: 2018/05/12(土)20:09:09 ID:Hg0
>>128
たっか
確定申告とかせなアカンのか
たっか
確定申告とかせなアカンのか
134: 2018/05/12(土)20:09:55 ID:nJU
>>131
特定口座から証券会社が勝手にやってくれる
特定口座から証券会社が勝手にやってくれる
137: 2018/05/12(土)20:10:38 ID:Hg0
>>134
特定口座あれば楽なんやな
特定口座あれば楽なんやな
142: 2018/05/12(土)20:11:57 ID:PiX
>>137
普通はみんな特定口座やで
普通はみんな特定口座やで
369: 2018/05/12(土)21:51:23 ID:nJU
それにしてもみんな詳しいな
ファンドのことなんてさっぱりや
ワイなんてまだまだ初心者ですわ
ファンドのことなんてさっぱりや
ワイなんてまだまだ初心者ですわ
86: 2018/05/12(土)19:52:51 ID:oMp
ニートやる前もちゃんと金貯めてて
ちゃんと投資しながら社会復帰したイッチはえらい
ちゃんと投資しながら社会復帰したイッチはえらい
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526118939/
コメント
コメント一覧 (1)
年明けから100円ぐらい持ってるやつが軒並み下がった
コメントする