ひるみ軽減

 
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4: 2018/05/01(火) 13:06:40.54 ID:mBC/kCn3
レベル1は付けろ 
仲間の攻撃殆ど当たらなくなるからよ

9: 2018/05/01(火) 13:12:39.38 ID:xldlYCia
溜め系使う武器使ってる奴はマジで必須だろ
貯めたところを双剣に妨害されてイラ付くぞ

11: 2018/05/01(火) 13:16:37.27 ID:r+8Rxn5w
スパアマあるからいらねーと思いつつも敵が移動した後虚空で乱舞してる双剣に引っ掛かると付けたくなる

12: 2018/05/01(火) 13:19:01.09 ID:YDYBSfEf
双剣から見ても申し訳ないというかいちいち気にしてられないのでひるみ軽減1は付けてください

8: 2018/05/01(火) 13:11:12.89 ID:qD2lsEW8
味方の攻撃があたるなんてこと自体要らないんだよな。特にそれで面白くなってるわけでもなく。味方気にしてチャンスに弱点攻撃し難いとか爽快感妨げてるだけじゃね?

30: 2018/05/01(火) 14:14:30.69 ID:ec89IOaj
>>8
ほんそれ
必須条件をワザワザ別付与しないといけないストレス

33: 2018/05/01(火) 14:20:34.03 ID:h0XEm40Q
>>8
でもまぁ、気絶解除とかは助かったりするしなぁ。
正直、近距離武器は攻撃モーション中全部スーパーアーマー状態でOKだと思う

15: 2018/05/01(火) 13:24:35.86 ID:9wnQNum0
ひるみ1いらないのって大剣と太刀ぐらいじゃね?

18: 2018/05/01(火) 13:30:56.43 ID:a7qeXGpC
>>15
双剣は鬼人化、操虫棍は橙エキスでモーション中は常時SAだから怯み軽減はあまり必要ない
ガンスもSAないのは突き砲撃ぐらい、逆に大剣は溜め開始時に剣を構え終わるまで意外と怯む

29: 2018/05/01(火) 14:13:04.85 ID:3Y1fN0N6
>>15
ヌヌもいらない

32: 2018/05/01(火) 14:18:53.17 ID:h0XEm40Q
>>15
スラアクもいらんかな

77: 2018/05/01(火) 23:13:24.09 ID:2JXVyh7U
>>15
いやいや太刀は怯み1は最優先スキルだから
つけてないとディレイを怯みで潰されてストレスマッハ
なんも考えずにバサバサ斬ってるバーサーカーには必要ないだろうがな

19: 2018/05/01(火) 13:31:08.25 ID:2l9GNk7r
面倒だから全員ゼノ一式でこいや

22: 2018/05/01(火) 13:35:36.75 ID:a7qeXGpC
ライトは近接武器だから田植えするなら軽減付けな

28: 2018/05/01(火) 14:04:13.69 ID:3xcTiqvY
ランナー積んだ双剣マンはいらないんだよなあ

37: 2018/05/01(火) 14:38:05.00 ID:sjuN2oXu
そのストレスをスロ3でなくせるんやで安いもんやろ

55: 2018/05/01(火) 16:55:31.19 ID:YwpSzHxC
一部ガンナーですら怯み軽減推奨されてるのに

69: 2018/05/01(火) 19:50:10.89 ID:zH6AHuTP
攻撃中のFF無くなると足元ボコ殴りゲーになるから無くせないにしても
それ以外は無くせばいいのにな

70: 2018/05/01(火) 19:54:05.58 ID:ZVkdctzt
大剣だから必要ないわwwwと思ってたが回復しようと離れたら機関竜弾でアババババババって回復できずブレス食らって乙った

79: 2018/05/01(火) 23:21:20.20 ID:2JXVyh7U
ガンスの薙ぎ払いは怯み1で無効化できるようにしろ
ハンマーも使うけど、よくこかされる

86: 2018/05/02(水) 07:58:41.76 ID:2HDry+78
>>79
そうなったら一生フルバマンするわ
凪払いのせいでガンス担ぎづらいからね

83: 2018/05/02(水) 05:27:16.09 ID:zPWPZe7g
いうてFFなかったらポジション取りとか連携もなくボコスカ殴る単調なゲームになるけどな
昔やってたGEは銃以外はFFなくて楽な反面、ひどく退屈だった記憶があるわ

85: 2018/05/02(水) 07:44:15.53 ID:1XVxHLMl
1スロスキルにして1段階で尻もちまで完全無効にしてくれよ
吹っ飛ばし減らしたのと怯み軽減の導入は評価したいところだけど
何でこんな無駄に意地悪くするんだ

87: 2018/05/02(水) 08:00:56.35 ID:eLMel5ho
???「射線上に立つなって…私言わなかったっけ?」

90: 2018/05/02(水) 08:12:36.96 ID:eLMel5ho
ひるみ軽減と超会心がつく素敵な腕装備があるらしいゼノ

92: 2018/05/02(水) 08:19:07.19 ID:39midPsj
>>90
アレは神
腕くらいゼノにしとけ

94: 2018/05/02(水) 08:25:14.36 ID:3WXxO0In
怯み軽減は片手ライトランスチャアクだけで他はいらないよ
スパアマで殆ど気にならないからね

怯ませる側もあんまり気にしなくていい

109: 2018/05/02(水) 13:16:39.04 ID:74SmJJgO
怯3で吹き飛ばしも打ち上げも無効化できればよかったのに

110: 2018/05/02(水) 13:32:16.05 ID:Z4Xh/zNT
>>109
常時不動状態とかクソゲー加速待った無し

111: 2018/05/02(水) 13:41:21.96 ID:74SmJJgO
>>110
あかん忘れてた
完全に対味方用スキルと思い込んでた

112: 2018/05/02(水) 14:37:56.54 ID:7PWMSO74
FFなくなったら単調になるって言ってるやつよく見るけど、それの何が問題なの?
敵と戦うのに味方への対策を考えなきゃいけないってのは頭の使わせ方が間違ってると思うぞ

118: 2018/05/02(水) 14:55:35.20 ID:Rvj3rmmc
>>112
立ち位置関係なくなってマジで大味なゲームになりそうだが
sa弱い武器がいるからなぎ払いは控えようとか、そういうのも含めてモンハンだと思うけどねぇ

122: 2018/05/02(水) 15:11:23.83 ID:FGNECkv2
FFはモンハンの伝統だと言ってしまえばそれまでの話ね
ひるみ軽減スキルあるだけまだマシだけど珠はスロット1にするとか序盤の防具にもスキル用意するとかはしても良かったはず

123: 2018/05/02(水) 15:18:11.95 ID:Rvj3rmmc
ランスやガンスが気兼ねなく使えるようになったのはほんとありがたいね
かといってすべてのFFを削除して面白いかと言われるとやっぱり疑問符がつくわ

124: 2018/05/02(水) 15:20:31.81 ID:vMY4Db+i
FFあるからこそ立ち回り気を付けたり
場合によっては助けになるからそれも面白さの一つだよね
無くなればいいとは絶対思わん

126: 2018/05/02(水) 15:42:18.78 ID:/+kPTbAs
ハンマー的には溜め2とアッパー気をつけるのも良いゲーム感

211: 2018/05/06(日) 11:18:21.33 ID:noon2nST
ランスは気をつけろやって言われる前に、怯みで何も出来ないから自然とひるみ軽減つけるじゃん
あとは後頭部や背中から頭に切っ先当たるように刺したり
ガンスは肉質関係無いしマムみたいにソコしか狙う意味がないなら行くけど、基本はすぐ近くで一発でも多く撃てる場所に行くでしょ

217: 2018/05/06(日) 15:02:02.26 ID:hLQwtng+
そもそもとしてランスは切れ味のために業物付けるから怯み軽減は勝手に付いてくる

223: 2018/05/06(日) 18:04:05.63 ID:Uq7Hns+h
怯み1でFF完全なしにすれば今よりはマシになるか。
そしたら必須スキルと言われるんだろうけどね。味方を考えた立ち回りなんてものが流行ればいいね。

228: 2018/05/06(日) 19:11:28.89 ID:U8ctbeEt
1は必須だと思うわガンナーでも最近つけてる結局近接とあまりかわらん間合いで戦うし

231: 2018/05/06(日) 20:45:07.43 ID:x7nP6xkT
>>228
ガンナーというかボウガンに怯み軽減ついてるのは弾丸節約(ゼノ)の副産物だよ
ライトは地雷設置のため、ヘビィ拡散で自分が吹っ飛ばされないようにするため・竜撃のためってのもある

目的があって着けてるだけで絶対に必要ってわけではないよ

あと弓はつけてないと思う

197: 2018/05/05(土) 23:15:04.13 ID:nBK5Kdio
最近怯み1棄てたら野良でストレス溜まった
やっぱり必須だわ

180: 2018/05/05(土) 08:08:15.45 ID:mUMbXOLy
付けたいけどスロ3はきちいわ
んでも頭は殴りたいし難しい

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525147439/


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