天地雷鳴士の職が来て、もう半年
新職は、今月に追加されてもいいくらい
新職は、今月に追加されてもいいくらい
849: 2018/05/11(金) 07:19:11.98 ID:6ru6eVOnM
>>844
これ以上いらなくね?職の数だけ「無駄に」増えてもなぁ・・・
それより既存職に新特技とか入れてくれるほうが嬉しいわ
これ以上いらなくね?職の数だけ「無駄に」増えてもなぁ・・・
それより既存職に新特技とか入れてくれるほうが嬉しいわ
850: 2018/05/11(金) 07:23:40.35 ID:OKXLhERE0
転職ゲーで職が増えなくなったらおしまいだわ
852: 2018/05/11(金) 07:25:19.84 ID:/2UL5bir0
SPやら石版宝珠やらの煩雑で面倒なやりくり()で気軽な転職を阻害しといて
転職ゲーも無いと思うわ
転職ゲーも無いと思うわ
854: 2018/05/11(金) 07:28:02.07 ID:Kf1U4Aie0
職増えても無駄に経験値稼ぎやらなきゃならなくなるだけだろ
既存職の強化の方が全然いい
天地なんか入れるよりまもどうで呼べた方が良かったわ
既存職の強化の方が全然いい
天地なんか入れるよりまもどうで呼べた方が良かったわ
866: 2018/05/11(金) 07:54:05.30 ID:OKXLhERE0
>>854
レベル上げが面倒ならやめたほうがいいよ
レベル上げが面倒ならやめたほうがいいよ
869: 2018/05/11(金) 08:05:08.55 ID:PnjYi81L0
>>866
自分の都合がいいように言うな
自分の都合がいいように言うな
857: 2018/05/11(金) 07:33:29.75 ID:pWSbMkwm0
つーか技増やしてくれ
858: 2018/05/11(金) 07:34:44.30 ID:s3Dawuwy0
モンスターの追加スキルみたいに
既存職に新スキルライン追加とかやって欲しいけど
手間を考えると現実的じゃないか・・・
既存職に新スキルライン追加とかやって欲しいけど
手間を考えると現実的じゃないか・・・
861: 2018/05/11(金) 07:38:33.56 ID:pWSbMkwm0
じゃあ必殺技その2を入れてくれ
862: 2018/05/11(金) 07:42:02.81 ID:Kf1U4Aie0
必殺全然増えないなw
じゃあ選択させるなよとw
じゃあ選択させるなよとw
863: 2018/05/11(金) 07:42:22.89 ID:l2WnQUaJ0
転職ゲーで職増やさないとおしまい
って言うけど、勇者みたいな攻撃も回復もできる職は嫌なんだろ?
これ以上出す職なんてないじゃん。
敵の技をラーニングするものまね士も却下だろうし
って言うけど、勇者みたいな攻撃も回復もできる職は嫌なんだろ?
これ以上出す職なんてないじゃん。
敵の技をラーニングするものまね士も却下だろうし
867: 2018/05/11(金) 08:03:40.13 ID:Kf1U4Aie0
レベル上げなんかみんな本当はやりたくないんだろ?
サブまでカンストしてるヤツがそれほど居るとも思えないし
サブまでカンストしてるヤツがそれほど居るとも思えないし
872: 2018/05/11(金) 08:08:57.59 ID:nd7T+G9t0
>>867
人は皆目標と達成感があるから頑張れるんだよ
サブなら実用性という目標までは頑張るってだけ
メインは十分実用的であり目標すらない
人は皆目標と達成感があるから頑張れるんだよ
サブなら実用性という目標までは頑張るってだけ
メインは十分実用的であり目標すらない
870: 2018/05/11(金) 08:05:52.55 ID:nd7T+G9t0
転職ゲーじゃなくてレベル上げゲーだろ
ものまね士とかゲームが違いすぎてまだネクロマンサーの方が現実味ある
レベルが1だけ上がって半年放置されてるわけだけど
ものまね士とかゲームが違いすぎてまだネクロマンサーの方が現実味ある
レベルが1だけ上がって半年放置されてるわけだけど
873: 2018/05/11(金) 08:10:02.88 ID:kBJA+eHY0
ドラクエって育成ゲームだろw、LV上げこそドラクエ
あのLV上げ時の音でパブロフの犬になる
あのLV上げ時の音でパブロフの犬になる
877: 2018/05/11(金) 08:36:50.73 ID:F2qdrMlva
レベル上げて新しいスキルが手に入るならやるけど、ないもんな。そこが一番の問題だわ。
新しい行動ができるようにしてほしい…無いだろなぁ。あ
新しい行動ができるようにしてほしい…無いだろなぁ。あ
881: 2018/05/11(金) 09:04:34.37 ID:N3gCHH7Ua
スキルポイントや邪神達人のために、
やりたくもない職のレベル上げを強要されるのがうんざり
やりたくもない職のレベル上げを強要されるのがうんざり
882: 2018/05/11(金) 09:08:41.18 ID:l2WnQUaJ0
そもそも運営の方針がブレブレだからな
1つの職を極めさせたいのか、いろんな職をやってもらいたいのか。
バージョン3からその辺がむちゃくちゃでうんざざりする。
1つの職を極めさせたいのか、いろんな職をやってもらいたいのか。
バージョン3からその辺がむちゃくちゃでうんざざりする。
884: 2018/05/11(金) 09:18:12.85 ID:aNpgWDpWM
宝珠とスキル180で職業絞らせたかったけど、
スキル振り直して宝珠つけ替えてまで何職もやるという想定がなかったんだろ
スキル振り直して宝珠つけ替えてまで何職もやるという想定がなかったんだろ
1:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 07:15
返信
理性を優先して言えば現状すらバランスが取れてないのに増やしたらもっとバランス崩壊するので、先にバランスを整えてから追加して欲しい
運営がもっと優秀なら安心して、もっと職を増やしてと言えたんだけどなぁ
2:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 07:38
返信
ま、どうせブチブチ言いながら新職メタキンしまくりだろうけど
ネット民共は言ってることとやってることがホントちぐはぐで大ッ嫌い
たまには言ったこと貫き通したらどうですか?
3:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 07:38
返信
理性も本能も結論一緒やん。
職はもういらん。
何をカバーしたくて職追加すんのか。
4:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 07:44
返信
バトルバランスの調整なんて出来るわけないんだから無駄。
5:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 07:45
返信
上級職をいくつか実装したら可能だろ
6:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 07:51
返信
ネタ職でも養分職でも良いから。
武器スキルポイント全部マックスにふれるくらい欲しい。
7:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 07:54
返信
特技分身あたり来るんちゃうか?
8:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:07
返信
旧職の席が減るだけ
現時点でカンストしてない奴の多さよ
9:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:21
返信
でもパッシブまでしか振ってないまずやらない職のレベル上げは作業でしかない
スキルポイントの為だけに爆裂ふってメタキン回しで強引に上げて
カンストしたらまた次のレベル解放までその職は出番なし
こんなの楽しいわけないじゃん
既存職のスキルふえるのもいいが
職統合してほしい、スパと旅は一緒でいい
まもの格闘系スキルは全部武闘家に
まもの残りかすは道具に
盗賊とレンジャーも統合
天地雷鳴士は賢者と統合
占いと踊りも統合
そんなもんかな
10:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:28
返信
チャンス特技か必殺技を追加してくれ
発動が遅くてMP消費がデカイかわりに超威力とか、差別化して使い分け出来れば、戦闘に奥行きが増す
レベル105や110になった時に新技を習得するとかで。
11:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:29
返信
勇者は一番最後に来るからいいとしてw
あとフォロワーさんがついさっき言ってたんだが海賊は何となく企画が通りやすそうだよなw
12:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:39
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:40
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:46
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:52
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 08:55
返信
やらないといっておいてやるわけじゃなく
やりたくないとはいっているが仕方なくやるわけだから
ブレブレではないだろう?
勉強は嫌い、だからやりたくないけど、やらなきゃしょうがないからやるだろ?
それと同じようなものだよ
それともキミは勉強が嫌いだから
ブレずに勉強をやりません
だから今も馬鹿なんです、とでもアピールしたいのかい?
17:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 09:02
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 09:27
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 09:46
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:01
返信
大きいverup毎に職を2つ増やすよ、楽しみにしてね
特定の職で戦うコンテンツを用意したよ、いろいろ経験してね
万能になりすぎてしまっているので宝珠で制限をブツブツ
ここの運営はキ○ガイか何かかw
21:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:06
返信
…いろいろ問題が起きそうだなw
22:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:09
返信
僕はぶとうかを極める
私はおどりこなら誰にも負けない
みたいな気色の悪いプレイヤーはいないって気付けよ
職とか武器とか、変えられるのに制限させるとどんなゲームでも飽きるの早い
ここを変えないともう次の職とかいらねーし
23:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:17
返信
最終的には250スキルまであって欲しいな。
24:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:21
返信
斧、片手剣、両手剣、槍、爪、ハンマー、ブメを4職で振れるようになるまでは増やしてほしい
25:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:29
返信
あの安西だし言うだけ無駄だとはわかってるけどさ
26:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:31
返信
片手剣は4職ある気がするのだが
27:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 10:33
返信
テンションが癌
28:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:09
返信
2キャラ目 魔戦道踊天盗
3キャラ目 僧パラ賢レン占い
4キャラ目 僧魔まもの天魔戦道
5キャラ目 僧戦バド天占スパ
全キャラ全職カンストして上記の職専で固定でやってるからまだ職増えて貰わんとつまらん。
29:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:14
返信
エアプが騒いでるだけだから、くだらないよなw
30:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:15
返信
その上で特技をいじるつもりなんじゃないか?
と、ものすごく良い方向に考えてみたが、あんまり可能性高くなさそ…
31:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:23
返信
これなら8人PTは職かぶりなしとかを自然にいれられるし、ユーザーも役割が理解しやすいと思うけどな。
32:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:27
返信
あとスキルの内容も
33:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:41
返信
とはいえ安易にザオとかバイキ付けると大変なことになるし難しいか
34:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:55
返信
糞の役にも立たない真やいば弱体で何が変わったんだよ
35:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:57
返信
本当に良いと思ってるなら正気を疑うw
36:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 11:58
返信
職業スキルの調整だけじゃ限界がある
37:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 12:03
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 12:14
返信
この考えはダメだと思う。
糞職で良いからもっと欲しい。
逆にぶっ壊れ強職はいらんなぁ。
やりたい人だけやって、その他には80p程度のパッシブでいいよ。
39:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 12:18
返信
情報制限が無駄に多い戦闘とか疲れる
40:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 12:29
返信
魔法使いちょっとやったけど、チンパンの上に弱い…。あればっかやってたら脳筋になりそう。
41:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 12:32
返信
大体転職自由なゲームデザインになるだろ
リキカスがぶっ壊したあと人糞が修正しないのが悪い
一回カンストした後の要素を単純に積み増ししていけばいいだけなのに
今ある全体のステータスや数字を変えずにゴチャゴチャやろうとするから瓦解する
藤澤時代のゲームデザインは少なくともその想定だったな
42:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 12:34
返信
上位職って感じで合わせて行くのは確かにいいかもな。
43:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 12:34
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 13:00
返信
絶対使わんやろって職まで育てる必要のあるシステムは
やっぱり優秀とは言えんな
防衛軍みたいに強引に使わせるのもちょっと違うし
そこはもうちょっと考えてもらいたい気分
45:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 13:21
返信
上位職はやったら死ねるってセガさんが教えてくれた
選択肢があるくらい上位職作れば別だったかもしれないけど、それだったら今ある職業を調整するのと変わらんしw
46:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 13:49
返信
あの職調整きたから復帰しようより新職来たから復帰しようの方が断然人多いでしょ
そんな職追加っていう一発芸してもすぐ人減るだろうけどもうそれぐらいしか手っ取り早く人増やす方法がないんだよ
47:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 14:23
返信
エンドコンテンツに対する最適解は揺らがなくても、その職を出せない場合でも次善の構成を取ることも出来るだろ。
48:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 14:27
返信
49:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 15:08
返信
50:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 15:24
返信
いやそういうこだわりある奴いくらでもいるでしょw
51:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 15:24
返信
基本的に今まで実装されたコンテンツ全てこれでクリア出来るんだし。
52:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 15:50
返信
何のメリットも無いわ。
53:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 16:18
返信
いつか勇者がくるとか思ってるヤツまだいたんだ・・・
くるわけねーだろw
54:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 16:51
返信
使ってもらうためにアッパー調整した新職追加、既存職の調整をおろそかにするの
繰り返しがいいの?
それだったから職業絞ってでも全部使えるような調整してもらったほうが嬉しいのだけどなw
55:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 16:54
返信
サービス終了するんなら もう後先考えず好き勝手やれるだろ、メタキン ゴルスラ スキルブックをばら撒いたりしてお祭り騒ぎか。
勇者は特別な存在かもしれんが、ドラクエ6や7なら味方は誰でも 勇者に転職できるんだよなあ。
56:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 17:02
返信
ほんとこういうやつは客観的にみれねーのな
57:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 17:03
返信
ストーリー全スキップ勢なのかな、こういうの
58:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 17:08
返信
59:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 17:12
返信
元々出番が少なかった旅とか占いの実装で完全に死んだでしょ
今だと「次善」の選択肢にすらならんと思うが・・・
一職増えた裏で一職死亡、それって増えてんのかねw
60:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 17:43
返信
そうしたくてもさせてくれないゲームデザインが本質的な問題なのに何言ってるんだお前?エアプか?
61:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 17:46
返信
既存の職でも持て余してるし更に増やしたところで大して変わらないから増やして欲しいとも思う
62:
名無しの盟友さん
2018年05月12日 20:57
返信
そこにいない職が最弱ってことで
63:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 01:52
返信
新職追加なら、まず最低限Lv50程度の育成で済むけど、
既存職を縦伸ばしするとボリューム層が上に移動する。
折角経験値をばら撒いて一括りにし易くしてるのだから。
64:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 03:03
返信
クリア報酬としてスキルを覚えるとか出来ないかねぇ?
とFF14をやってて思った
65:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 03:03
返信
66:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 09:29
返信
バランス面だけの問題じゃない
一度増やしたものを削るなんて、それ自体に
どれだけの反感買う行為かわかってるのか?
まず最初の選択肢に入れてはいけないワーストなんだよ
67:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 10:14
返信
今のように増やすだけ増やして既存職含めたバランス調整を放棄している方が
問題があると思うけどな。
開発の人数も少ないんだから、詐欺豚と安西の首と引き換えに調整しても
悪くないと思うけどな。
68:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 10:29
返信
そろそろ上級職の投入かね、魔法使いを大魔導師にパワーアップするけどまたレベル1からとかならドラクエらしいしいいんじゃないかね
これならスキル見直しもしやすいし魔法使いしんでも誰も文句言わないし自分も強化する楽しみあるし
69:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 13:20
返信
上級職出すには上位職が必要なのバトルコンテンツが必要なんだけど、
今のコンテンツの実装速度じゃそんなものの実装は無理だろうな。
下位職と同居できる形式だとぷそにの二の舞だし。
70:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 16:56
返信
上級職以外お断り→レベル上げ終わってないライトや復帰勢は上級職になれない→閉め出される→プレイヤーが減る
って形になる事を恐れて実装されないんだろうな
71:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 21:40
返信
72:
名無しの盟友さん
2018年05月13日 23:18
返信