子どもを作るのは?





「子どもを作ること」に対するオタクと健常者の違い









反応

自分の遺伝子を受け継いで産まれてしまうことが、そもそも虐待なんじゃないかと思ってしまいますね。あと、多分愛せないわ。

全く同じ考えで驚きました。自分を親に持つ子供が幸せに生きていけるのか自身がない、の部分が特に重たくプレッシャーに感じているのですが中々周囲には分かって貰えないのが不思議なんですよね…。私だけでは無かったと安心しました。

全く同じ意見ですが、子供以前に「女性は好きだけど結婚することはエゴでしかないし、自分を配偶者に持つ妻を幸せにできるとは全く思えないし、彼女を作ることは無理」ここから始まります

私は常に他人に「私なんかと関わってしまって申し訳ありません」と思ってますし、自分の幸せのために他人を巻き添えにするのが耐えられないので多分恋人はできませんし、子供も作らないと思います

今は不幸な世の中

生まれた瞬間将来的に労働という義務が課せられる不幸な世の中に産み落とそうという気になれない

オタクとはちょっと違うんですが、自分が就活が苦手だったので自分の子供もすんなり就職できず苦労するんじゃないかと思うと安心して産めないです。 就職できない→衣食住が無い→不幸。みたいな想像しかできなくて。

子供を産む事は繁栄の為に必要な事と理解してますが、現代において子供を持つことは金銭的な問題や仕事の関係等で誰にも出来ることではない贅沢だと思うので、それをしないのは別に罪ではないと最近は思うようにしています。やれる人がやればいいんですよ。

今の親たちはその観点からしっかり「子を幸せにしよう」ていう意識が足りないと存じます あなたの考えは決しておかしいことではないと思います。その視点からの意識が世間では足りていないんですちなみにオタクは健常者と違うわけではないので、オタクだとしても僻まないでください

逆に言いたい

逆に言いたい。 みんな子ども産むときは初めてなんだからむしろ「私なら幸せにできるわ !!」とか自信満々で産む方が最悪。 親の幸せ定義に子どもを歩ませる親なんて害悪でしかない。 幸せは何かなんて人が決められるものじゃないし、親子ともに五里霧中で思考錯誤し合うのが素敵だと思うんけど…

それ、オタクは子供作ることが物理的に不可能なの多いから(嫁が異次元)理由つけて自分を納得させてるだけだよ^^

これ、理解してしまうのが辛い(笑)まず結婚しようかって時に同じ事考えるよね・・・。