a
 18日のヤクルト戦(神宮)に先発する予定の阪神・西純矢投手(20)が16日、“西西コンビ”で勢いをつなぐ意欲を示した。前日17日の同戦先発は遠縁にあたる西勇。神宮室内練習場の調整後、高卒3年目右腕は笑顔で思いを口にした。

 「良い流れで回してくださると思うので、自分もそれに乗って投げられるようにしたいです」。昨年5月18日、19日のヤクルト戦(甲子園)で西勇、西純の順で投げて以来、2度目の“リレー”。前回は西勇が敗戦し、自身は勝ったが今回は2人で連勝を目指す。

 本来は15日・DeNA戦(横浜)に先発する予定だった。13日の雨天中止に伴い、中9日で神宮のマウンドに向かう。「ちょっと空いたので、しっかりもう一回準備をし直していきました」と調整面にも不安はない。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b2a4c167524abf86dddc4d290126f97af8d5444

1: 風吹けば名無し tai***** 2時間前
ヤクルトはバランスがいい。
ここのところ打撃戦も投手戦にも対応をしている。
6連勝のあと、勢いを消した連敗をした相手でもある。
今の阪神の状態を見るには格好の相手。
巨人戦も含めて4勝2敗で行ってくれれば交流戦も期待できる。
頑張って欲しい。

6: 風吹けば名無し メッセンジャー3号 1時間前
西、西コンビで20勝位してほしいですね。西純選手もポテンシャルはかなり高いので期待しています。ヤクルトは強打者が多いし、球場も狭いので一発病にならない様に丁寧に投げて下さい。
打撃陣も上向きだし、後ろの投手陣も強力なので先取点を取られずに我慢できたら勝ち星も転がり込んで来ると思うので頑張ってほしいです。



7: 風吹けば名無し 鮭の中骨 36分前
関学にも西と言うドラフト候補の投手がいて阪神もマークしているらしい。
来年は対子から暗刻になるかも。
ちなみに大経大の才木と言う投手も狙ってるらしい。
岩田、石井、伊藤の対子は解消したが又新しい対子が出来るかも。
全部投手だし麻雀好きで狙ってるスカウトがいるのか。

8: 風吹けば名無し ビンッドゥクンドゥクン 1時間前
西純矢はナイトゲームは初めてかな。夜の方が打者がボールを見やすいと言われてるし、デーゲームとは登板日のリズムも違ってくる。これまでとは違う感覚のマウンドになるかも知れないから、そこは周囲がしっかりと声掛けしたり、西純矢をマウンドで一人にさせないようにするチームワークも必要だろう。

9: 風吹けば名無し abe***** 3時間前
阪神の投手陣からすれば、打線も上向いているし、勝ち越しは普通にあり得る。早く点取れない病から完治してほしいものです。

10: 風吹けば名無し jlo***** 2時間前
もし三連勝できたら最下位脱出も見える借金9!

借金9。。。

開幕9連敗って、マジでデカかったのなw

よく言えば以降は負け越し3つ程度で済んでいるということ。
借金増やして交流戦に入らないためにも、今週は頑張ってくれ。

11: 風吹けば名無し shi***** 1時間前
現状ヤクルトは神宮では打てていないので勝てるチャンスですよね!
前回の神宮も勝ち越せたので出来れば3タテしてほしいです!

12: 風吹けば名無し tra***** 2時間前
チームに遠縁とは言え親戚の先輩がいるのは非常に心強いよね。いろいろ聞きやすいし。

13: 風吹けば名無し rse***** 3時間前
ヤクルトのことはよくわからんが、奥川は今どこに行ったん?2軍?投げ合い見たかったな。交流戦の佐々木との投げ合いも可能性あるかな?楽しみやなぁ

14: 風吹けば名無し Kodeーbu 1時間前
西勇が勝てば西純へいいプレッシャー与えるはず。
今日しっかり勝って2度目の波作りましょうか。

17: 風吹けば名無し ymktssuh 2時間前
西純、がんば!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年05月17日 14:57 id:LCCybsl40
      アホっぽいレス多いな
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年05月17日 15:46 id:kaEmhU2m0
      今日は勝ち星運のないほうの西やしなあ・・・
      週始めやからってベンチがイニングを食ってもらおうと考えてたらケガしまっせ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット