ワッフルメーカーに押し込まれてぺちゃんこになり、アイデンティティを失った今川焼きTwitterで注目を集めています。なんということを……。

冷凍ものをチンしてからワッフルメーカーへ投入(画像提供:ゆきまさかずよしさん)

【その他の画像】

 恐ろしい実験を敢行したのは、フリーライターのゆきまさかずよしさん。冷凍食品の今川焼き電子レンジで軽く温めてからワッフルメーカーで焼いたところ、中身がはみ出すことなく、きれいなワッフル形に成形されました。普通に「小豆あん入りワッフル」としておいしく食べられそう。

 「完全にワッフル」「今川ッフル」「これはこれでおいしそう」とツイートは話題に。題材が地方により呼称が異なるお菓子ということで、その変わり果てた姿には「回転焼きワッフルに……」「大判焼きー!」などと、バラエティ豊富な同情の声(?)が寄せられました。加えて「これでワッフルに名前を統一できるのでは」「ワッフルワッフルで“ゴーフル”派がいる」といった話題も持ち上がり、スレッドをにぎわせています。

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

いい加減名前統一しろよこれ、別称多すぎだろ


レンチンしてからトースターでカリッと。やるやる。食べたくなったわ。


どら焼きや中華まんもワッフル化されそう


表面カリカリ中身熱々餡子は絶対美味しいだろこれ


今川焼きって何だよ(哲学)


なお作ろうと思ったら全部ホットケーキミックス


今川焼きが美味しいのは、餡子の量感まで味わえるからなのに、潰したりしたら台無しじゃん。それこそ今川焼きのアイデンティティがぶっ潰れてしまう。


なるほど、御座候の新境地やな


タイ焼でこれをやったら、ヒラメかカレイに改名するのかな


ご、御座候?


↑播州・阪神の方では御座候


トラ焼に回転焼きにと呼び名色々あるからなあ 名前違おうがどれも結局同じなもののどれが一番好きかと言われたら、やっぱ鯛焼きだな