人気はあるみたいです。

近藤真彦
長期に渡り、ジャニーズ事務所に所属しているマッチこと近藤真彦。それだけに、不倫報道を受けての無期限の芸能活動自粛処分に驚いた人も多いだろう。


画像をもっと見る

■「近藤真彦が好き」1割以下

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の8.8%が「近藤真彦が好きだ」と回答した。

近藤真彦が好きグラフ


関連記事:『ゴゴスマ』金子恵美氏、近藤真彦の妻に感情移入 「妻としてツラい」

■親の影響でマッチを知る

性年代別では、20代男性が一番高い割合になっている。

近藤真彦が好き性年代別グラフ

親の影響で、近藤真彦を知っている人が多い。

「うちの親が子供の頃に好きだったみたいで、いろいろと話を聞いている。とにかく若い頃は、すごい人気だったと言っていた」(20代・男性)


「母が好きで、子供の頃から車の中で近藤真彦の曲を聴いていた。おかげで上司世代と話が合い、『年齢をごまかしているの?』と言われるほど」(30代・女性)


■不倫報道にショックを受け

若い頃に好きだっただけに、今回の不倫報道がショックだったとの声も。

「私たちの世代の多くが、マッチには思い入れがあるはず。それだけに、不倫騒動からの芸能活動自粛はとても残念」(50代・女性)


ジャニーズ事務所の重鎮ともいえる人なので、若手のお手本になってほしかった。ただ昔から自由な感じだったので、不倫騒動を聞いたときも意外には思わなかった」(50代・女性)


■今でも近藤真彦の曲を

今でも、近藤真彦の曲を聴いている人もいる。

「今でもたまに、80年代アイドルの曲をよく聴く。中でも近藤真彦の曲は本当に名曲ばかりなので、これからも若い子たちがカバーしていってほしい」(50代・男性)


若い頃は好きだったが、今は追っていないという人も多いだろう。

「若い頃はすごく好きだったので、載っている雑誌は全部買っていた。今はさすがに追っていないけれど、メディアでの露出も少ない中で、ファンを続けている人はすごいと思う」(50代・女性)


不倫報道にショックを受けた人も多いが、変わらずに昔の曲を評価する声もある。これからどのようなかたちで復帰するのか、気になるところだ。

・合わせて読みたい→田村淳、近藤真彦の不倫報道に言及 「ジャニーズ事務所がタイミング図ってた?」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年12月11日2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

20代男性の2割が「近藤真彦が好き」 往年のファンは不倫報道にショック


(出典 news.nicovideo.jp)