話題になる。

 特急「踊り子」のとある座席に座っていると「伊豆稲取駅に停まった時、真横に研ナオコがいる」という豆知識を紹介する写真が、Twitterで話題になっています。何を言っているのかと思ったら、本当にいた。

【画像】駅に「研ナオコ」展示の経緯をまとめたポスター

 話題になっているのは、Twitterユーザー・かしまださんによる投稿です。写真は静岡県にある伊豆稲取駅に停車した特急「踊り子」の車内から撮影されたもので、投稿には4万件を超えるいいねが集まりました。

 「変顔を披露する研ナオコ」を迫力あるビッグサイズで表現したアート作品に、写真を見た人から「吹いた」「夢に出てきそう」「これは見に行きたい」などと大きな注目を集めることになりました。

 インパクトが強すぎる研ナオコさんの顔が「なぜここに?」と疑問に思うかもしれません。そもそも作者は誰なのかというのも気になるでしょう。

 調べてみると、この研ナオコさんの顔を描いたアート作品は、2021年1月14日に放送されたバラエティ番組「プレバト!!3時間スペシャル」の企画で、タレント・千原ジュニアさんが作ったスプレーアート。鼻にテープを装着した「変顔」を披露する研ナオコさんを絶妙な枠の使い方で迫力満点に描いています。

 番組では7人のタレントスプレーアートを制作。これらをまとめて展示できる場所を募集していたところ、伊豆急行名乗りを上げ、ホーム上の広告スペースを提供することになったそうです。

 ちなみに、特急「踊り子」で使われている185系電車は新型車両への置き換えが進んでいて、2021年3月13日ダイヤ改正で定期運行が終了となります。185系電車お別れの日が近づくにつれて、惜別乗車や記念撮影に訪れる鉄道ファンも多くなっています。

 かしまださんによると、185系電車(10両編成)の踊り子で、6号車4番の座席がベストポジションとのこと。興味がある人は参考にしてみては。

窓の外に「研ナオコ」がいる伊豆稲取駅の様子。


(出典 news.nicovideo.jp)

はいてない

はいてない

鼻にテープいる?

5番車

5番車

研ナオコのものまねをする清水アキラじゃないのか…