スーツを着た真面目な雰囲気でオンライン面接を受けているように見えるけれど……? 自宅でバイトの面接を受ける時、その裏側を覗いたような投稿がTwitterで人気です。想像を超えるレベルスーツじゃなかった。

一見すると真面目なスーツ姿に見えますが……?

【その他の画像】

無題

 画面の向こうの面接官から見ると、しっかりした見た目に、程よい緊張感のあるビシッとした雰囲気が感じられますが、それを引いた視点から写した姿は、ゆるさ100%。下はピカチュウショートパンツという大胆さで、さらに上はなんと白シャツに黒いジーパンを羽織っています。せめて、もっとこう……なんかあっただろ!

 投稿したのはモデルのヴィエンナさんで、以前にも自粛中に証明写真を撮る方法として、シャツの上からジーパンを羽織っていました。発想が天才的。

 ヴィエンナさんは、これまでにも“アクロバティックな詐欺写真”や躍動感のある“理想と現実”など、さまざまなネタ画像が話題に。腹の底から笑えるユーモアのある投稿で、たくさんの人々を笑顔にしています。

画像提供:ヴィエンナ(@ViennaDoLL)さん

(出典 news.nicovideo.jp)

リアル貧ぼっちゃま


これ動いたらzoomだと見えそう。


ジーパン「なんじゃこりゃあ!」


ジーパンを羽織るとは


>ヴィエンナ  またおまえか


また君か、(腹筋が)壊れるなぁ…


現代の生活の知恵だね


ん!そのふくらはぎ!イイネ!


マジレスすると、リアルでこれやると何かの拍子で立ち上がった時に相手によっては致命的な印象を与えかねないからオンライン面接でも下はちゃんと着ような


ネタとしては好き


この子、キリッとしてる時とダラ〜っとしてる時の落差がすごいよね(笑)