(出典 i.ytimg.com)
ソース共同通信社

https://this.kiji.is/720422695078903808?c=59182594473885705

BBC News Japan@bbcnewsjapan
ツイッター社は永久凍結の理由として、トランプ氏が1月20日の大統領就任式に欠席すると述べた最新のツイートがすでに支持者たちに式典攻撃を正当化するものと受け止められていることや、議事堂攻撃の次の計画がすでにツイッターその他で拡散されていることなどを挙げています。

https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1347704143905841152

(出典 news.nicovideo.jp)

現役の大統領に対してやることか?


バイデンの不正再び てかなんであんなにバイデンの不正明らかになってるのにバイデンを意地でもゴリ押ししようとするの?


>>パラガスト下級戦士 トランプを降ろしたいという1点張りで後の事を考えてないからかと。


これに関しちゃたとえトランプが糞野郎だったとしても、トランプの物言いの真偽を判断するのは読む側が判断するもので、運営側が介入するのは単なる私的な検閲にしかならない。


いくらなんでも永久凍結はやり過ぎではないかと...まだ大統領でしょ?


自由の国アメリカから言論の自由が消えたな。


おおこわ差し詰めツイッターは令和のチベットだな まあチベット虐札の画像はポンペオが昨日出したんだけどな!


支持者がやらかしたからと言うけどそもそもその人が本当に支持者だったと確証できる根拠があるんですかね?


すげえな、曲がりなりにも現職大統領を過激派テロリストのプロパガンダアカウントと同列扱いと来たか


これ、トランプから民事訴訟を食らったら普通に負けそうやな、twitter社


我那覇真子さんのYouTubeチャンネルで6日の暴動の件で現地取材からの配信してるで。知りたいことはだいたいここで分かるかもな。消されるかもしれないから他のとこにもあげるか誰か拡散してくれ。てか本人が消されないか心配だでマジで


BLM暴動を扇動したアンティファをアカウント永久停止しないのは何故です?


現役大統領を封殺できるくらいには共産主義者が凶悪になってるのがな。いつもレイシストだの差別だの騒いでる連中は都合よくだんまり。


テロなんて扇動してたっけ?落ち着いて家に帰るようにって動画なら観たけど


企業による不正な圧力にしか見えないんだけど


流石、中国の手先Twitter社さん


すぐ自由ガーって言いたがるね、ネット民は。貴方たちの求めてるのは「自由」じゃなくて「無法」でしょ?自由にも限度があるの。


そもそもTwitter取締役の李飛飛さんは「赤い専門家」と呼ばれるぐらい中国とべったりだから・・・Twitterという土俵がそもそも中国側なんだよね


どういう理由であれ、完全に言論統制。トランプが善悪とか関係無くな。フェイスブックやインスタも同様で、まるっきりファシズムだアメリカのSNS。


やっちゃったwww グアンタナモは人気のリゾートなんだな。我先にと予約してるのマジウケるwwwwwwwwwwww



ツイッター社やメディアがこういうふうに手段を問わずにトランプを袋叩きにしてるのを見てればバイデンが胡散臭いのは確かなんだよなぁ


大統領もビッグ・テックには勝てないか。


なんかトランプ陣営の人が軒並み凍結食らってるらしい。パーラーもappleとGoogleにそのもの自体が潰されたとさ。 アメリカ共産主義人民共和国の誕生だな、マジで


あの言葉が出てから随分慌てて統制してますね。不思議ですね。