私は在宅勤務を行っているのですが、冷暖房のない部屋にこもって仕事をしています。

そのため冬場は暖房がどうしても必要となりそうなのですが、エアコンまでは購入せずに、厚着をしつつ、Dyson製などのヒーターで部分的に温めてしのごうと思っています。

私のような人も多いと思いますので、今年の冬は小型の暖房家電が盛況になると思いますので、こうした製品を手掛ける家電メーカーや家電量販店、ホームセンターなどは恩恵を受けそうです。

ちなみに夏場に冷風扇を買ったのですが、こちらは山善(8051)製で、同社はヒーターも手掛けています。

同社の売上全体に占める家電事業の比率は大きくはありませんので、業績にどれほど寄与するかは分かりませんが、少し気にしておこうと思います。

なお、在宅勤務をしていると家族から煙たがられるケースもあるという話も聞きますが、我が家に関しては妻と二人暮らしで子供がいないこともあって、妻も「在宅勤務になって私が自宅にいる時間が増えてよかった」と言ってくれていますので、在宅ワークの為に喫茶店に外出したりはしなくて済んでいます。

これから冬にかけてコロナウィルスの感染拡大が想定されますので、私の場合は少なくとも来年春までは在宅勤務中心のサラリーマン生活となりそうです。

Twitterでもつぶやいています。
ブログの更新情報もお知らせ。

この度私の書籍が出版されました。

株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサードリンク