次の生放送で新職発表だろうけど勇者かな?
流石に鎧職だとは思うが
流石に鎧職だとは思うが
379: 2020/07/26(日) 14:10:59.17 ID:2cisApdYd
>>350
集え勇者、散れ非勇者(PSO2デジャヴ)
集え勇者、散れ非勇者(PSO2デジャヴ)
352: 2020/07/26(日) 13:02:48.33 ID:JJpTK+Ve0
新職業あえて発表なければ隠しで勇者期待できるな
8周年TAKASHITV楽しみやな
8周年TAKASHITV楽しみやな
354: 2020/07/26(日) 13:04:44.55 ID:vV77NZD/0
勇者はないってなんかのインタビューで読んだぞ
360: 2020/07/26(日) 13:13:56.07 ID:iX08cHNqd
>>354
勇者もゴッドハンドも禁じ手にしたらもうドラクエの伝統職で盛り上がるのなくね?
今の盛り下がったゲームに懲りずに遊び人(笑)みたいなうんち!職を追加されて納得できるとは思えないけどねぇ
普通の運営なら今度の新職には相当力をいれてくるだろ
勇者もゴッドハンドも禁じ手にしたらもうドラクエの伝統職で盛り上がるのなくね?
今の盛り下がったゲームに懲りずに遊び人(笑)みたいなうんち!職を追加されて納得できるとは思えないけどねぇ
普通の運営なら今度の新職には相当力をいれてくるだろ
366: 2020/07/26(日) 13:25:51.98 ID:Lw8zMcqG0
勇者は絶対ないとわかっていても、5.3のタイトルが「勇者復活」だから
何かしら勇者要素をいろいろと仕込んでそうな気はする
何かしら勇者要素をいろいろと仕込んでそうな気はする
371: 2020/07/26(日) 13:33:56.43 ID:zqpV4xlj0
>>366
魔王と勇者は対の存在
主人公が大魔王になったことで勇者もまた復活したというだけの話
魔王と勇者は対の存在
主人公が大魔王になったことで勇者もまた復活したというだけの話
382: 2020/07/26(日) 14:14:40.30 ID:4H+jXUIw0
羊飼い、吟遊詩人ならまだ許すけど笑わせ士来たら怒っていいよな
387: 2020/07/26(日) 14:17:31.00 ID:4H+jXUIw0
いまのところ商人、海賊、ゴッドハンドの三択かな?
3の未回収あと商人だけだから最有力候補だな
3の未回収あと商人だけだから最有力候補だな
1:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:05
返信
バドと武器かぶらんようにすればええだけ
2:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:15
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:16
返信
できれば鎧も着たい
4:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:16
返信
ゴッドハンドってだけではただの上位互換でしかない。
5:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:35
返信
呪文無効で防御最強
6:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:43
返信
原典のはぼくのかんがえたさいきょうのしょくぎょうとしか言えないから参考にならん
7:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:49
返信
あと、どこでも道具屋?
8:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 12:54
返信
9:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:04
返信
過去作のように武闘家が明らかな下位職なら差別化できるけど、安易な上位職追加したらぷそにのヒーロー事件みたいになるだろw
みんながそれを望んでいるならいいけど、ここプレイヤーは変に平等主義だから、発狂する連中多いんじゃないの?
10:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:24
返信
DPS求められる以上
防御主体にするなら
タゲを集めれるスキルでも搭載して
パラ殺して役を作るとかしないと
遊び人を超えるブーイングになりそう…
11:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:28
返信
長所は戦闘時移動速度上昇が常にかかり、敵の範囲攻撃を躱しやすい、
短所はあらゆる敵に相撲で押し負けるフィジカルの弱さ。
12:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:29
返信
13:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:29
返信
多段攻撃で即死やん
14:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:39
返信
15:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:41
返信
16:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:41
返信
そして戦闘に絡まなくてもいい
4人しかない枠にこれ以上新職なんていらんわ
17:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 13:59
返信
個人的には希望だけど、なんせあの世界は自分の船で大海原に出ることさえできないからなぁ…
そのせいで海棲モンスターも日の目を見る機械が少ないし(水の領界くらいか)
18:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 14:10
返信
19:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 14:22
返信
20:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 14:31
返信
21:
8
2020年07月27日 14:42
返信
7はやってないからゴッドハンドがどういうものか分からなかったんだけど確かに安易に実装するのは難しそうな職業だね
単純に上位職として出したらPSO2みたいになるだろうし
かといって他と同じラインに立って差別化するってのは今の運営では厳しそうだ
22:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 14:51
返信
俺が好きな職業が最強じゃないとヤダって子供みたいなわがまま言ってるだけじゃないかな
23:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 14:51
返信
24:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 14:57
返信
25:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 15:12
返信
これ以上職増やすのは面倒だなぁ
26:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 15:15
返信
Ver5以下の世界では下位職までしか選択できないとかのな
27:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 15:42
返信
DQらしくない、世界観にあわない、等の意見があったが
ウルベア王女が使ってたのはどう整合性つけるんだろ
28:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 15:47
返信
29:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 15:57
返信
30:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:06
返信
あれは鎧職出しませんという運営からのメッセージなんだよ
31:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:14
返信
32:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年07月27日 16:20
返信
まだ盟友を職業にするのならわかるが
33:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:39
返信
それでもバトルコンテンツに席をつくれよーって
ゴネる奴いるだろう
遊び人とかでさえゴネてんだぞ
34:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:41
返信
8と9は勇者いなかったし
6と7は勇者に転職できるけど転職しなくても
クリアできちゃうし
勇者=ドラクエなんかさっぱり的外れなんだけどな
アンチってこういう所どうしようもないアホだよな
35:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:41
返信
めんどくせぇなぁ
またレベル上げ特訓か・・・
もうPT4でこれ以上増えなくても良いんだけどなぁ
36:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:48
返信
ドラクエ9でコギャル妖精とか出てきたし、
ドラクエらしさとか堀井雄二の意向次第でどうにでもなるよな。
37:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:56
返信
38:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 16:59
返信
そもそもソウラでなかったっけ
39:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 17:01
返信
特訓はもうそこまで重要じゃないでしょ
40:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 17:07
返信
何も空気読まずに「新職はコロナの影響で5.4になりました」とか言い出しそうでちょっと不安
41:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 17:16
返信
俺も魔王はありと思う。ストーリーと合わせて転職可能にして。
ブレス吐けて、魔蝕・いてつく波動をCTで持たせりゃそれっぽくなる。
42:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 17:16
返信
開発もその方が楽だろ
43:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 17:46
返信
吟遊詩人あたりが来そうだな。
目新しく実装もしやすいし、
戦闘での役割も他とは差別化しやすい。
継続バフ、デバフ、エンチャントのサポート役。
44:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 18:32
返信
あといい加減アンちゃんのLv上限解放してやれよ
45:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 19:00
返信
クワ攻撃!カマ攻撃!!
46:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 19:25
返信
一応あれは銃型の両手杖って設定だね
47:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 19:28
返信
ライフコッドへ帰れ!
48:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 19:54
返信
魔王だと思いこんでたわ
49:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 21:19
返信
バッファー枠もレン、踊り、旅と埋まっているから差別化が難しいだろw
50:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 22:08
返信
51:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 22:36
返信
いややろうと思えばいくらでもできる。
52:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 22:38
返信
ってかこのゲームシンプル画面だからバッファーって言うほどバフ管理する事ないんだけど。
53:
名無しの盟友さん
2020年07月27日 22:38
返信
ドラゴラムあるで。
54:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 00:29
返信
とはいえ、管理しようにも現在かかってるバフを一目で確認できないし、残り秒数もわからんしで、結局なんとなくしかできないと思うわ
戦闘UIいい加減手入れんかなー
55:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 00:30
返信
56:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 00:55
返信
57:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 01:15
返信
58:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 01:29
返信
59:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 02:23
返信
ありゃ魔法+魔弾銃オマージュだ
60:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 02:41
返信
そろそろバト、武闘家、戦士が100以上が条件とかくるかもね
61:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 02:43
返信
「海賊は問題なのでコルセアにしまーす」
62:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 02:47
返信
「職業が勇者って、どういうことですか?」
「はい、勇気がある者です。常に勇気があります。」
「そちらの方は、職業 魔王とは…」
「わからんか?魔族の王だ。」
ってことだよな。
63:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 04:08
返信
64:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 04:32
返信
面白いこと言ってると思ってそう
65:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 05:43
返信
だからすでに既存のバッファー職の差別化すらできていないところに新しいもの突っ込んだらどうなるかわかるよね?
いつものパターンだと凡庸だと誰も使わないし、有能だと既存職が使われなくなる。
そのあたりの調整がここの運営は絶望的に下手なので
これ以上職を増やすことはやめたほうがいい。
逆に半分以下ぐらいに統廃合したほうがいいと思うわ。
66:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 07:54
返信
まあ追加するなら役割も被らないものがいいだろうな。
67:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 08:00
返信
状態異常を受けるほど強くなるとか。
呪われた装備を装備できるとか。
ウィザードリィであったなそういう職業。
アベンジャーだったか?
68:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 08:02
返信
体力が低いほど強いとか、
パラディンが活躍できるかもな。
69:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 08:22
返信
70:
名無しの盟友さん
2020年07月28日 16:05
返信
踊り子実装時に、当初「男キャラは吟遊詩人、女キャラは踊り子」っていう
性別での職だったのを、両方のスキルを備えた「踊り子」に一本化したからね。
(だから踊り子には固有スキルが2本あるわけで)
71:
名無しの盟友さん
2020年07月29日 01:55
返信
魔戦追加されたろ
72:
名無しの盟友さん
2020年07月29日 01:59
返信
嫌だと思う奴たくさんいると思うが、月額切って便利ツールだけマメにやってログインジェムため込んでる俺はそれでもいいわ
73:
名無しの盟友さん
2020年07月30日 06:10
返信
74:
名無しの盟友さん
2020年08月03日 21:47
返信
アンルシアと同化なんていやらしい響き