名前: ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
この時からアクションシーンは迫力あるからな..
名前:ねいろ速報 4
ジャンプ編集部が進撃の巨人を取り逃したことを地獄のミサワにいじられる動画が好き
名前:ねいろ速報 12
>>4
でもジャンプ向きの作品かというとそうでもないかも…
名前:ねいろ速報 86
>>12
取り逃したもクソも編集がマガジン紹介したってどっかで見たが…
名前:ねいろ速報 88
>>86
当時のジャンプじゃ無理だからな
才能ある新人だからといって特別扱いできないし
口出しされず描きたいものあるなら一作当ててからにしろってなるのは確実だからな
名前:ねいろ速報 91
>>88
そこで他所を紹介できるのは中々ロックだと思う
ウチの色じゃねえなって出したのかも知れんけど
名前:ねいろ速報 92
>>91
SQに送って大当たりされて社内政治で不利になるよりは良かったりするんだろうか…
名前:ねいろ速報 5
動きの勢いが伝わるのはセンスなんかね
名前:ねいろ速報 6
今を知ってるから思うだけかも知れないけど絵以外はプロっぽいよね
名前:ねいろ速報 7
絵が下手でも構図が良いってのは本当センスよね
名前:ねいろ速報 8
絵も上手くね?
名前:ねいろ速報 9
だよね
これを下手とか言ってる人はセンスがない
名前:ねいろ速報 13
>>9
むしろ構図とコマ割りが下手というか違和感ある気がする
名前:ねいろ速報 10
吹き出しの形が今と同じだ
名前:ねいろ速報 15
俺は自信が無い
結果を知ってるから「やはりセンスが違うなあ」と思えてるような気もする…
名前:ねいろ速報 16
仕上げの技術と形を捕らえて出力する技術を一緒くたにして絵が上手い下手言うのが悪い
絵下手ではないけど仕上げの技術は普通にない
名前:ねいろ速報 17
今の連載陣見るとジャンプ向きとかそんなものはないってむしろ分かるだろ
取り逃したのが失敗だった
名前:ねいろ速報 18
こんだけ下手でも売れたって言う実績があるからしたり顔でいや上手くね?って人は付くんだけど
こういう奴が普段視線誘導ガーとか語ってると思うと嫌になる
名前:ねいろ速報 19
絵の拙い部分を見てこれから伸びる!
なんて判断俺にはできんよ…
名前:ねいろ速報 20
>>19
トレーニングさせた後に新雑誌の柱で起用だからな
慧眼の魔術師所じゃ無い
名前:ねいろ速報 21
それでも序盤はやっぱりちょっときつい絵だしすげえよ…
名前:ねいろ速報 22
いやまぁ言うて別マガだしな…
普通に読めるコマ割出来てる新人ってだけでもめっけもんじゃねえかな当時としては
名前:ねいろ速報 24
人に見せるもんなんだから定規ぐらい使えって破られそうなもんだけどな
名前:ねいろ速報 25
上手くはねえなぁ…
名前:ねいろ速報 26
でも構図とかに拘ってるから伸びしろはあると言われたら納得がいく
名前:ねいろ速報 27
裏サンの無濾過持ち込み全公開規格とかみればわかるが普通に何かいてるかわかるだけましなんだぞ持ち込み漫画は
名前:ねいろ速報 28
10週保つかって言われたら厳しいんだよな
名前:ねいろ速報 29
スレ画だけでもキャラがどういう立ち位置でどういう動きしてるかしっかりわかるし伸びしろを感じたんだろうな
最悪原作に置いて作画つければいいし
名前:ねいろ速報 31
>>29
自分で描きたいです!!!!って譲らなかったんだぞ
名前:ねいろ速報 32
>>31
えらい
名前:ねいろ速報 30
今めちゃくちゃ絵上手いしな…
キャラの焦燥とか憤りが痛いほど伝わってくる
名前:ねいろ速報 33
これボールペンと筆ペンだな
名前:ねいろ速報 34
今は絵の迫力はあるが上手いかって言うとやっぱりちょっとおかしい
名前:ねいろ速報 35
ジャンプだとオレは好きだったよって言われるタイプの打ち切りになりそう
名前:ねいろ速報 37
>>35
ジャンプの速度と進撃の巨人が合うとは到底おもえないんだよな
名前:ねいろ速報 36
描ける人はいくらでもここから伸びるんだな
名前:ねいろ速報 38
朴さんの遺志を継いで進撃頑張ってる
名前:ねいろ速報 39
結果論だけど才能は感じる
名前:ねいろ速報 40
やっぱ週間連鎖って特殊な才能が必要だよ
名前:ねいろ速報 43
3コマ目をこうするの最初からできる人なら伸びると思う
絵がうまくて漫画うまくない人はカメラ引けない
名前:ねいろ速報 44
ちゃんと人間描けてるのはすごいよ
俺なら多分このページだけでもどこかしらが骨折する
名前:ねいろ速報 45
当時ジャンプ+みたいな出張所があったら
何か変わったのかなぁとかは想像する
名前:ねいろ速報 46
連載が始まった以降も編集部はガビ山先生に時間を作って絵画とかの絵の教室に行かせたって言うし当時の別冊マガジンの編集部の判断力がアホみたいに冴えてたな
名前:ねいろ速報 47
巨人とか書けてるしワンパンマン原作レベルで書けてるもんは書けてるんじゃないのか
名前:ねいろ速報 48
ジャンプでウケなさそうだったからマガジンに紹介してあげたんじゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 49
ONEは普通標準レベルの指標ではないかな…
名前:ねいろ速報 50
鳥嶋のコミケから引き抜かない旨のインタビューみるとジャンプは編集主導で漫画を作って読者の意向に沿った創作活動をするという感じ
逆に言うと漫画家は作画担当になりがちで終わりたくても終わらせてくれない状況に陥り易くなるのではないだろうか
名前:ねいろ速報 51
天才の片鱗は見てとれる
名前:ねいろ速報 52
スレ画に作画を付けずに画力を向上させる方向に導いた編集は見る目ありすぎる…
名前:ねいろ速報 53
正直1話とかスレ画と大差ないしな…
名前:ねいろ速報 54
進撃はめっちゃ上手くいった例だけど
上手くいかなかった例もいっぱいあるんだ
名前:ねいろ速報 55
どっちにしろ進撃を週刊は無理だと思う
名前:ねいろ速報 56
世界観にも装備にも独特のセンスはあるから原作担当として拾うならアリにしてもこの絵で売れてしかも化けていくとは思わないじゃないですか
名前:ねいろ速報 57
>>56
画力も半端じゃなく上がってるしね
ライナーの見せ場だと異常なまでの情念籠もってるから上手いって言葉では足りないくらい
名前:ねいろ速報 58
今原作者志望も多くて絵だけだと見極めるの難しそうだから本当編集大変だな
名前:ねいろ速報 59
進撃が盛り上がって来たのってやっぱり謎の巨人の正体がエレンだったって所だろうし
そこまでに打ち切り決まる7週ぐらいで行けるかって言うとまず不可能だよね…
名前:ねいろ速報 60
ジャンプがこれを取り逃がしたとか言ってるけど
もしこれが長期に掲載されてたら今頃タイムパラドクスゴーストライターみたいな大物が載ることはなかったと思うよ
名前:ねいろ速報 61
これは採用したってよりここから育て上げた編集の手腕が凄い
あと忘れられがちだけどこのプロト進撃はジャンプでも結構評価高かった
名前:ねいろ速報 62
立体機動装置での360度戦闘とかモノになればクソかっこいいのはここからでもわかるし…
名前:ねいろ速報 63
ジャンプが拾わなかったのも仕方がない
名前:ねいろ速報 64
ONEも演出すごいよね
名前:ねいろ速報 66
ジャンプだったら絶対巨人トーナメント始まるし…
名前:ねいろ速報 67
というかジャンプで巨人が人を食う漫画が連載させてもらえるんだろうか…
名前:ねいろ速報 68
>>67
鬼滅は鬼が人食ってんじゃん
名前:ねいろ速報 69
木多がこんくらいなら俺でも描けるってデビュー作がジャンプの連載になったのっておかしい
しかもあの内容で
名前:ねいろ速報 72
>>69
確か猿先生も落ちてたジャンプ読んでこれくらいなら俺にもかけるってなって漫画家デビューしたんだっけ
名前:ねいろ速報 71
いやこれ見て「天才だ!伸びる!」ってキープは無理あるってやっぱり
せめて絵の練習してもっかい来てって言うのが精一杯だよ
名前:ねいろ速報 73
マガジン編集部がすげえのはガビ山拾ったことより
新規で作った月刊誌の看板にしようとした所だと思う
名前:ねいろ速報 74
なんかそう言われると予知能力者じみた不気味さすら感じる
名前:ねいろ速報 76
>>74
何らかの形で拾うだけのセンスを感じたとしても本人に漫画連載させるのはすげえよ…
名前:ねいろ速報 75
上手いって言ってる人は売れた後だから言ってるだけでもし無名時代だったらボロクソ叩いてるよね
名前:ねいろ速報 78
とりあえず君の世界を読者に十分伝えられて表現できるよう絵を追いつかせてほしい
と言って編集部が待つくらいには当時から天才
名前:ねいろ速報 80
あれ?
作画つけてくれ!って言ったら自分で描けって編集に強く言われたんじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 81
>>80
実際本人させた方が正解だと思うこれ
名前:ねいろ速報 83
>>81
このおっさんあの時見た巨人だコレってのは自分でやらないとやりづらいよな
名前:ねいろ速報 82
これは頑張って擁護してもヘタはヘタだよ
光るところがあるって話ならここで貼られるヘタな漫画の切り取りでもだいたい一つぐらいは見いだせるよ
名前:ねいろ速報 84
結果で語れる未来人は無敵だな
名前:ねいろ速報 85
>>84
しかしこれに才能を見出してるんだからこの結果は見えやすいと思う
コメント
コメント一覧 (1)
鳥山なんかも絵ではなく話方面でこのパティーンだろ
anigei
がしました
コメントする