【7/27(火)まで】ベクター特価:2,500円(税込)(60%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!


【タッチタイピングで生産性が劇的に向上!】
入力時間が減少
練習を積めばタイピング速度は必ず速くなります。
個人差はありますがタッチタイピングが出来ると練習次第で早い人だと1分で80文字程度は打ち込めるようになります。
疲れにくい
タッチタイピングを習得すると、キーボードとモニター間の無駄な視線移動が減り、手・腕の動作も最小限で済むため、肩こり、目の疲れが軽減します。
脳内を的確に再現できる
脳内に浮かんだアイディアや、フレーズをそのまま打ち込むことができます。タッチタイピングができない場合、キーボードを見ながらキーを探すところからはじまります。「Q のキーってどこだっけ…」と、アウトプットが一時中断されるのでいいアイディアもフレーズも再現性が失われてしまいます。この脳内の再現度を向上させるということが、タッチタイピング習得の最大のメリットです。

「操作性・使い方」はマニュアル要らず
インストール完了後、すぐにタイピング練習に入ることができます。操作画面もどこをクリックすれば何ができるのかが一目瞭然なので迷わずお使いいただけます。また、ボタンはボタン右側のアルファベットでも選択可能なため、マウスを使わずキーボードのみで操作をすることもできます。

「ホームポジション」の練習
どこのキーにどの指を使うかを分かりやすい色とビジュアルで説明しております。まずは全ての基礎となるこのホームポジションをしっかり覚えましょう。

キーボードを数字、上段、中段、下段に区切って練習
キーボードを打つ際に、数字、上段、中段、下段と打つキーが異なれば使う指も当然異なります。まずは指自体にどのような動きをさせるのか覚え込ませるためにキーボードを区切って練習をします。

「単語練習」から「かんたん文章」「実践練習」まで問題テキストは豊富
タイピング入門者の方でもスムーズに練習に入れるように「た」「ち」「つ」「て」「と」のような一文字入力から 「仕事」「調査」「警察」などの単語、10文字程度のかんたん文章、10文字以上の実践的な長文問題をカテゴリ分けしています。中級者、上級者の方なら優しいカテゴリは飛ばして、かんたん文章や実践練習などどこからでも練習していただくことができます。

ショートカットキーの練習
仕事のスピード、効率を上げるショートカットキーの練習ステージもご用意いたしました。これを極めることにより仕事の効率アップは間違いなしです。

入力設定は不要
例えば、「じ」を入力する際には「zi」「ji」のどちらでも入力ができますし、「ん」も「nn」「n」のどちらでもわずらわしい設定は不要で入力対応しております。※ローマ字入力、かな入力の切り替えには設定変更が必要です。

音声読み上げ
入力する問題を自動読み上げしますので、耳で聞いて打ち込むという練習も可能です。もちろん、自動読み上げも設定でON、OFFにできます。

入力結果を判定
練習終了後、タイプミスの多かったキーを表示したり、タイピング速度を表示しますので、次の練習開始時には気をつけるキーや速度の目標などが立てられます。

Windows、Mac両OS対応
Windows、Macの両最新OSに対応しておりますのでご安心してお使いいただけます。また、表示されるキーボードもお使いのOSによってちゃんとWindows用、Mac用と表示されますので練習時にストレスを感じることはありません。

【得典ダウンロード】拡張パック:仕事応援
社会人としての常識や、社会に出て役立つ知識を身に付けることができる練習問題を特典として収録しております。タッチタイピングの習得と合わせて身に付けられるので一石二鳥です。就職活動中の学生の方や、新社会人の方は必見です。就業前の研修として人事の方にも是非ご検討いただきたい製品です。

ベクターPCショップでは、7/27(火)まで、絶対即戦力タイピングマスターをベクター特価で販売中です。

メルマガ会員以外の方は一度PCショップメールマガジン登録ページでメールアドレスを入力すると、すぐにお得クーポンコードが即時発行されます。そのクーポンコードを入力することによりメルマガ会員価格になります。