【9/15(火)まで】優待割引価格:6,980円(90%OFF)
⇒学習ソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

予備校でも通信講座でもない、新世代の学習法

合格に必要なものだけ
合格に不必要な「大きな校舎」「広告宣伝費」などは大胆にカットし、合格に必要な「テキスト」「問題演習」「講義」「サポート体制」に費用の大部分を投資することにより、質の高い学習を提供しています。

ITが法律系学習をグッと楽に
独自の学習メソッドとITの技術を掛け合わせることで、これまでになかった新しい教育サービスを提供しています。特に習得すべき知識の多い法律系の学習において、当然と思われていた「ムダ」「非効率」を解消し、受講生の方の学習負担を軽減することを目指しています。

いつでも・どこでも・何度でも
講義は全てがオンライン。ご自宅にあるパソコンでの学習はもちろん、通勤・通学中やちょっとした待ち時間にも、スマートフォンさえあれば「いつでもどこでも」学習することができます。さらに、講義は見放題なので復習として「何度でも」講義を見直すことができます。

こんな方におすすめ

これから法律の勉強を始める方

宅建試験は法律系資格の登竜門と言われています。法律の中でも比較的理解のしやすい科目が含まれる宅建試験で、免疫をつけてから、ステップアップとして他の法律系資格を取得する方も少なくありません。

不動産業界でキャリアアップを目指す方
不動産業界に勤めている方には宅建資格は必須であると言えるでしょう。実際に不動産取引業を手掛ける企業では、従業員の5人に1人以上の割合で宅建士を置かなければならないと法律で定められています。 実際に、宅建資格を持っているというだけで資格手当が支給される企業も非常に多いです。

人と話すのが好きな方
宅建士は書類の作成業務もありますが、重要事項を説明する際には法律用語を噛み砕いて説明する必要があるので、コミュニケーション能力の高い方は間違いなく優遇されるでしょう。 分かりやすく説明したら説明した分だけ相手に感謝されますので、非常にやりがいのある仕事といえます。

「宅建未来問合格パック」のご紹介
合格パックは、以下の3つをセットにした一発合格を狙う講座です。
講座名:「宅建2020未来問合格パック」(民法改正に対応済)

講座内容:インプット講座(約50時間)
     アウトプット講座(約40時間)
     直前対策講座(約10時間)
     未来問(2,3回目)(問題・解答・解説)

     *未来問(2,3回目)はWEB上にてご覧いただけます。
     *未来問1回目の問題・解答・解説は無料で配布いたします。
     *問題演習機能・質問機能を省き、価格を抑えたプランとなっております。

配信スケジュール:
 ・2020年向けインプット講座
 ・2020年向けアウトプット講座
 ・直前対策講座:2020年8月配信予定
 ・未来問2回目
 ・未来問3回目 

視聴期限:2020年11月30日
クーポン利用期限:2020年9月30日(水)
担当講師:田中祐介
※視聴期限とは別にクーポンの利用期限がございます。必ず期限までに資格スクエアにて会員登録と手続きを完了させてください。

※テキストはご自身でご購入ください。
テキスト:「2020年版クラウド宅建士OUTPUT」

標準的な学習スケジュール

STEP1

分野ごとにインプット講座/アウトプット講座を平行して視聴し、基礎力養成。同時に問題集で実践力も養成。

STEP2
出題頻度の高い問題、受験生が間違えやすい問題、法改正や出題傾向を踏まえ出題が予想される問題を厳選した「直前対策講座」で知識を総仕上げ。 そして最後には「未来問」を利用して出るところだけを最終チェック。

STEP3
いよいよ試験本番。資格スクエアで勉強した内容で自信をもって臨んでください。

宅建業法 インプット・アウトプット講座
まずは「宅建業法」から勉強することで法律の勉強に慣れましょう。
というのも、他の科目より配点が高いうえに出題範囲が狭いのが宅建業法の特徴です。 また、宅建業法が最も得意だと思われる方も多い傾向にあります。 そのため勉強したことがすぐに得点となり、資格試験の勉強に滑り出しから躓いてしまうリスクを回避することができます。 他方で、既に宅建を受験された経験がある方や勉強の継続に不安が無い方は、権利関係などの苦手な科目を平行してどんどん勉強を進めてください。 

?「法令上の制限 インプット・アウトプット講座」
この「法令上の制限」は50点満点の内8点出題されます。 この分野は比較的理解しやすく、正解しやすい分野です。多くの受験生が正解してくる分野なのでこの分野も着実に点数を取っていきましょう。
?「権利関係 インプット・アウトプット講座」
「権利関係」は扱われる言葉が非常に難解で、多くの受験生はこの範囲でつまずいてしまいます。 さらに宅建試験では14点も出題され、かなり比重の重い分野となっています。 しかし、権利関係を得意にすることで周りの受験生と圧倒的な差がつけられます。 範囲は広いので講座を活用し、講師の濃淡ある解説に従って勉強しましょう。
?「税法その他知識 インプット・アウトプット講座」
「税法・その他知識」は8点分出題されます。多くの受験生はこの分野を甘く見がちですが8点と意外と比重が重い分野です。 こちらの分野もしっかりとカバーすることで確実に合格を掴み取りましょう。
?「直前対策講座」
直前だからこそやみくもにやるのではなく、頻出問題を解くこと、過去問を解くことが大事です。 この直前対策講座で最後の仕上げをし、しっかりと試験に備えてください。
?「未来問」で総まとめコンテンツ タイトル
最後は「未来問」で2020年本番の試験で出そうな範囲だけを試験直前に徹底学習。出そうな範囲を完璧にして試験に臨んでください。

講師紹介:田中祐介講師
プロフィール
法律のエキスパートである司法書士として働きながら、資格スクエアでは宅建講座の講師を勤める。
司法書士のほかにも行政書士、宅建の資格を有する。 初学者にも分かりやすい丁寧な授業進行と好評。
来歴
学歴なし職歴なしお金なしの状態から独学で見事に司法書士に合格する。その他行政書士、宅建にも合格している。
 <田中祐介講師の合格年>
  平成23年度 行政書士合格
  平成25年度 司法書士合格(点数255点 10番台で合格!)
  平成26年  宅建士合格

ソースネクストeSHOPでは、9/15(火)まで、【2020年向け】宅建未来問合格パック ダウンロード版を優待割引価格(ご登録者様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。