【9/22(火)まで】特別価格:9,980円(15%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!


Osmo(オズモ)とは?
「オズモ ジーニアス スターターキット」は6才~10才の子供を対象とした、iPadと付属のパーツを使って学ぶ、先進的な知育玩具です。実際に手を動かしながら学べる5つのアプリが、子どもたちを夢中にさせます。
・アプリは日本語に対応しています
・iPadは本製品に含まれませんが、第2世代以降のiPadに対応しています(iPad Proは除く)

ゲームの紹介

ニュートン(理科):画面から落ちてくるボールが落ちないよう手元の紙に線を引いたり、物を置いたりして跳ねさせ、ゴールにいれましょう。

マスターピース(お絵描き):自分では描けないような難しい絵があら不思議、描けてしまいます。実際の紙にお絵かきし、鉛筆の扱い方や、線の引き方が身についていきます。絵を描いている間、ずっと動画を撮っているので、描き終わった後早回し再生されるのも、喜びますよ。

ワード(英単語):アルファベットのピースを使って、英単語を作成。一番簡単なモードなら、頭文字だけをあてるのでTやPなど、子供が自分で聞いて、アルファベットを見つけることができます。

ナンバーズ(算数):数字のパーツを使って算数のセンスが磨けます。数字だけでは難しい子には、サイコロの目で表示された数字パーツもあります。

タングラム(パズル):いわゆる形あわせ。画面上の形にあわせて手元の三角や四角のピースだけを組み合わせて作ります。

親のよくある悩みを解決するために生まれた製品
子供に刺激を与えることができ、かつ、最新テクノロジーのふれあいを適切に促しつつ、実物を使った遊びの大切さを維持する。これを実現するために生まれた製品です。

子どもは学ぶことや、体験することが大好き
オズモは「子どもは学ぶことや、体験することが大好き」という考え方に基づいて、子どもが夢中になって遊べるよう開発されています。2014年以降、アメリカの学校関係者や教育の専門家、そして子どもたちからも評価されている製品です。Kids love learning, Kids love experience.

古いiPadを活用できる

古いiPadにも対応しているので、眠っているiPadを再活用できます。
使い方はとても簡単。付属のベースを取り付け、アプリをダウンロードすれば、子どもの学習ツールに早変わりします。

<対応機種>
iPad 2
iPad 3rd, 4th, 5th, 6th, 7th Generation
iPad Mini, iPad Mini 2–5
iPad Air, iPad Air 2-3
9.7-inch, 10.5-inch iPad Pro

6才から10才まで、長く遊べてたくさん学べる
算数やお絵かき、英単語など5つのゲームでたくさん学べます。
レベルの設定もできるので、子どもの成長に合わせて進めることができます。

オズモシリーズは全米で30,000以上の教室で採用
オズモシリーズはアメリカの30,000以上の教室で使用されている実績のある製品です。(オズモシリーズ製品全体での実績 Tangible Play社調べ 2019年11月時点)

安心の日本語サポート
製品サポートは、ソースネクストが行ないます。

オズモ ジーニアス スターターキットに含まれるもの
・iPad用の ベースと反射鏡
・「タングラム」 パズルピース 一式
・「ワード」 アルファベット カード 一式
・「ナンバース 」数字カード 一式
iPadは本製品には含まれません
各アプリはApp Storeからダウンロードできます

>>Osmo(オズモ) ジーニアス スターターキット for iPad<<