1eefa8fd639a92e2a1b125cb47317d33_s
これ本当にあった悲しいことなんですけど。私は出産前から金髪にしていて、元々化粧も濃いので噂に聞くような妊婦や子連れへのトラブルは何も無く過ごしてました。が、お宮参りのために暗い色に染めたその日から、突然ベビーカーにぶつかられたり舌打ちされたりずっと睨まれたりするようになりました。
染めて美容院を出て、買い物のために息子と電車に乗ったその時からですよ。こんなに顕著なのかとびっくりしましたね。弱そう、大人しそうに見えると本当にこういう目に遭うのかと。
現在色が抜けてまた金髪に戻りましたが、一切そのような被害は受けなくなりました。
エレベーターに乗るのを邪魔される、抱っこ紐で息子を抱いてるのに階段で容赦なくぶつかられる(しかも全然混んでない)、乗り降りの時にぶつかられる、ベビーカーの足を蹴られる、通り過ぎるだけで舌打ちされる、乗ってから降りるまで睨みつけられるetc、、みんな赤ちゃんから育ったのにねぇ。悲しい。
それからは今まで以上に気を張って外に出るようにしてます。何かしてきたら刺し違えてでも、、というくらいの気持ちで。
世の中のお母様方、本当に気をつけてください。
ちらほらご意見がありますが、メイクや髪型が派手だから被害に遭わないというわけではないし、逆に目をつけられる、子連れならやり返せないだろうとそんなもの見境なしなんてのもあると思います🤔
好きな格好したいのになんでこっちがそんな気を使わないかんの!と憤りを感じます。
夫婦でいたのにバックル外しをやられそうになった、というツイートも拝見したことがあります。無差別も存在します。ママだから派手な格好を自粛する必要もないし、無理して髪を染めたりメイクを濃くする必要もないと思いますが、こんな事例もあるんだってことを心に留めておいてもらえたら嬉しいです😢
そろそろクソリプ来るかな?と思ったら同じような目に遭ったって人が多くてホワイジャパニーズピーポゥウゥウウ😇🙏
私は昔からゴリゴリに染めたり化粧したり変な格好したりしてたので、10年都会にいても痴漢には遭わず変な人にも滅多に絡まれませんでしたが、それは幸運だっただけですな。
そんなゴリゴリマンだったので(顔の問題は無視して)若い頃からナンパすらまずされない人間だったんですけど、今回その暗く染めた日に息子を迎えに帰る途中でナンパされましたからね。その後電車での被害。良くも悪くも声をかけやすい、何かやっても何も言わなさそう、そんな風にみえたのでしょう。
妊婦や子連れにそういうことをする人達は、心のどこかで無意識にSOSを出しているんだな、と思っています。
弱い者に高圧かつ無遠慮な意識がいく人間は自信がなく余裕もありません。周りが見えない人も同じ。あなたのそんなSOSを受け止めてくれる人が現れたら良いね、と思うようにしてます。
ひぇええ、、、想像以上に同じ体験、似た経験をされてる方が多くてほんともうホワイジャパニーズピーポゥ🙃🙃
何が辛いって、もちろん育児じゃなくて、そんなことをしてくる連中の年金を将来この子達が必死こいて稼ぐのかと思うとね!にっちもさっちもどーんにも!!ぶるどーーーっく!!!
聞かれるので念の為。舌打ちや睨みつけてくるのは主に中年女性、ぶつかってくるのは中年男性が多かったですが、それはあくまで私の経験した時なのでその世代がどうこうということではないです🤔妊娠中から今も中年の男性が最も席を譲ってくれたりその他親切にしてくれたことも事実です。
体感は主観だし、もちろん録画なんてないので子供を連れて半ば殺気立った母親の被害妄想ではないか、と思われる方もいるんだろうな〜と思っていたら、自分もそうだったよ!という方のなんと多いこと😭💦
ただ、親切にしてくださる方も沢山いらっしゃったので、ごく一部の例というのは確かです。
わかるー!
友達の子供を連れてるとき頭ブリーチの時は平和なのに、実習あるから黒目にした途端体当たりとか舌打ちとか足引っ掛けあるwwwww

笑えねぇ。見た目で判断くそむかつく。見た目でビビってんじゃん。 twitter.com/ponpon_mama_po…
嫁にこのツイートを見せたら「分かる!!」と言ってました

「見た目で判断されてそんなんされるぐらいなら黒髪でプリウスで買いモン行かんでグラハイ乗ってイオン行けや」と言ったら
「なんそのモノサシ。意味がわからん、もう寝り」

と言われたのでファミマにワンカップ買いに行ってきます。 twitter.com/ponpon_mama_po…
私も派手髪から黒くして色落ちして茶髪になった時に オバサンに変な言い掛かり付けられたり、龍弦 抱っこしてバス停にいた時にオジサンに邪魔だから退きなさいとか言われて割り込まれたりしたけど最近 髪色変えたら何も言われなくなったから確かに髪色効果って凄いんだなあ…って思った🙆‍♀️twitter.com/ponpon_mama_po…5
このお姉さんみたいなんってホンマあると思う。
こん時ぶつかられるとか諸々無かった。(VJSの時夜酔っ払いにハロウィンか!って言われたぐらい←)
今、黒髪で子連れで出かけた時、おっさんにベビーカー蹴られたりBBAに諸々言われたりするしな。(母乳か?、子供連れて出掛けんな。とか)
生きにくいぜ twitter.com/ponpon_mama_po… pic.twitter.com/iZ0hFI0BCG
めっちゃこれ過ぎてグラデ維持してる
旦那ちゃんがごついから一緒にいる時はあまり被害に遭わないけど
母さんと私と子どもたちで駅に出掛けたりすると
『あんなに派手な髪してるからきっと誰の男か分からない子を育ててるんだわ』
みたいな聞こえる音量でのBBAからの悪口もあるから難しいよなって感じ twitter.com/ponpon_mama_po…
これほんとあるあるすぎる…私ツートンカラーの頭だし化粧濃くてガタイいいからぶつかってこられたり系はないけど陰であんな見た目でちゃんと子育てできるのかしら系の事はめっちゃ言われてきた。
女vs女は男が思ってる以上に壮絶だからな。 twitter.com/ponpon_mama_po…
いやいや、これマジですよ。僕みたいに49歳で子育てしてるおっさんにも、みんな嫌がらせしてくる。こんな中年オヤジでも、ベビーカー押してるとからまれたりするんだから、若いママならどんだけひどい目にあってんだろう。 twitter.com/ponpon_mama_po…
この日本は子供と妊婦を許容しない

まともでは勿論無いが、こういう世の中と、割り切らないと暮らせない

街中敵意に溢れてる
うちの妻もしょっちゅうこういう目に遭うが
「コラッ!待てこのクソジジイ!」と反撃する
闘うべきだと思うのだ twitter.com/ponpon_mama_po…
これに対して
「やり返せ」とか「金髪にするな」とか言うやつは
そうい話をしてるんじゃなくてそもそも
「子連れにぶつかりに行くことがおかしい」ってことを考えてくださいね。 twitter.com/ponpon_mama_po…
こんな嫌がらせやらばっかだともうそれが嫌で子供産みたくないって人も出てきそうだ。 twitter.com/ponpon_mama_po…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年01月19日 00:40 ID:P46c.bsi0
      もうすぐ産まれるワイgkbr

      犬蹴られた時はガチでころそうと思た

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年01月19日 04:09 ID:5OMYPhrX0
      世の中こんなに酷い事をする人が多いのかと思うと落ち込む。
      何で見ず知らずの人に嫌がらせするんだろう。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント