100: 2020/01/05(日) 10:06:53.97 ID:1rQpKez9r
なんだかんだ
占い師が職の中で1番面白いわ。
最初、地味な職だと思って放置してたら
タロットはバラエティに使えるわ
特技も剣、弓、棍が使えるわで。
チャージ中はタロット切ってりゃいいし。
上級職っていう概念潰したから
魔法戦士、賢者が中途半端だし。
占い師が職の中で1番面白いわ。
最初、地味な職だと思って放置してたら
タロットはバラエティに使えるわ
特技も剣、弓、棍が使えるわで。
チャージ中はタロット切ってりゃいいし。
上級職っていう概念潰したから
魔法戦士、賢者が中途半端だし。
102: 2020/01/05(日) 10:24:58.28 ID:ZOyiTqfBa
占い好きだけどちょい参入が面倒だね
まともなデッキ組むには破片集めとかしないとだし多少頭使うし
だから職分布でいつも1%なんだよな
汎用性高いからストは必ず占いでやるが
レンジャー遊びスパあたりが息してない
盗賊は盗み金策層にだけ需要あるからまだマシ
まともなデッキ組むには破片集めとかしないとだし多少頭使うし
だから職分布でいつも1%なんだよな
汎用性高いからストは必ず占いでやるが
レンジャー遊びスパあたりが息してない
盗賊は盗み金策層にだけ需要あるからまだマシ
105: 2020/01/05(日) 11:18:39.60 ID:Sf9iYiUn0
>>102
スパは試練で大活躍してるよ
スパは試練で大活躍してるよ
104: 2020/01/05(日) 10:41:57.55 ID:9J9T4LBq0
(´・ω・`)占いはね、アルカナ使わなくてもコイン現物ドロップがあるから
(´・ω・`)フィールドでレベル上げすれば十分な数が得られて困らないのよ
(´・ω・`)コイン足りない人は育成の仕方が間違ってるだけ
(´・ω・`)フィールドでレベル上げすれば十分な数が得られて困らないのよ
(´・ω・`)コイン足りない人は育成の仕方が間違ってるだけ
106: 2020/01/05(日) 11:19:19.08 ID:ZOyiTqfBa
>>104
それはお前の場合、だろ
占いメインならスト進めるだけで勝手にレベル上がるからわざわざフィールド狩りする必要ないし
メタキンメタペアだけで上げる人だっている
とりあえずSランク埋めするだけならいいけど
魔王セットやメカバーンマジンガとか作りだしたら持ち寄りしてもコイン50~100個はいるわ
運要素も大きいけどな
それはお前の場合、だろ
占いメインならスト進めるだけで勝手にレベル上がるからわざわざフィールド狩りする必要ないし
メタキンメタペアだけで上げる人だっている
とりあえずSランク埋めするだけならいいけど
魔王セットやメカバーンマジンガとか作りだしたら持ち寄りしてもコイン50~100個はいるわ
運要素も大きいけどな
112: 2020/01/05(日) 11:32:44.49 ID:ElUOAIaW0
占い師はやれる事の多さがダントツなのは分かるよ
幻惑・眠り・バイキ・蘇生・・これらが全て範囲系ってのがヤバい
今だと武闘家が強化されたから味方がテンション上がると自分も上がる恋人タロットとか強そうだね
ただ、タロットをポーンって放り投げてる戦い方が爽快感が薄くってツマラン
幻惑・眠り・バイキ・蘇生・・これらが全て範囲系ってのがヤバい
今だと武闘家が強化されたから味方がテンション上がると自分も上がる恋人タロットとか強そうだね
ただ、タロットをポーンって放り投げてる戦い方が爽快感が薄くってツマラン
114: 2020/01/05(日) 11:36:03.35 ID:+xzUsB+pA
>>112
霧吹いたりトラップ奪ったりオオカミ召喚したりしたいよね
霧吹いたりトラップ奪ったりオオカミ召喚したりしたいよね
118: 2020/01/05(日) 11:49:52.85 ID:ElUOAIaW0
>>114
レンジャーはもう少し何とかして欲しい所だね
オオカミアタックの狼を獣魔ローガストにしても良いね!
レンジャーはもう少し何とかして欲しい所だね
オオカミアタックの狼を獣魔ローガストにしても良いね!
115: 2020/01/05(日) 11:37:10.50 ID:fF+pvzag0
占いは全種が出たら海岸で狩りまくれば破片はすぐ集まる
破片を錬金するまで枠圧迫するのが面倒だから
まとめ袋仕様にしてくれたらいいのに
破片を錬金するまで枠圧迫するのが面倒だから
まとめ袋仕様にしてくれたらいいのに
116: 2020/01/05(日) 11:42:07.81 ID:betPSN6MM
占いは運要素がな。やっぱ扇賢者でしょ
1:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 18:10
返信
スライムを無心で狩りまくって持ち寄りで何周もするのがひたすら苦痛だった思い出
2:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 18:19
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 18:25
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 18:34
返信
5:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 18:41
返信
あと魔王系の追加。
だいぶ放置されてるよね。
6:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 18:42
返信
7:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 18:57
返信
酒場登録できない占い師の分布が1%とか言われてもね
メインで使ってる人はもっといるだろう
8:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 19:00
返信
マジンガ使いすぎなんだよ。
9:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 19:01
返信
10:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 19:15
返信
タロットを選択する操作周りが
普段縦に並んだコマンドよりいいのか分からんけど
11:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 19:35
返信
占いは弱体されるまでだったな。
範囲タロットは強いように見えて
希望が回ってこなかった時のロスや
範囲が必要ではないのに範囲にだよざるを得ないモーションの長さとか
ディテールが更に弱体されているんだよね。
それでやっと普通職と同等という。
12:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 19:37
返信
どうせプレチケの使い道なんてないでしょ。
13:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 20:00
返信
グレイツェル強の雑魚処理がスゲー楽だったんだけど
微妙に範囲足らなくなって面倒になった
14:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 20:18
返信
みかわし率アップしなくて良いからリセットベールのCT無くして欲しいわ。
15:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 21:24
返信
全てがエアプで無能運営
16:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 23:06
返信
集まれば楽しいんだけどな
17:
名無しの盟友さん
2020年01月07日 23:23
返信
チートだから弱体化しろと言われ続けた結果がこれ
もう強化された他の職の方がよっぽど壊れてるよ
18:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 01:20
返信
個人の意見なんで勝手にしたらいいけど、せっかくロールチェンジに何の制限もないシステムでちょっと勿体ない遊び方だなとは思う
19:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 01:53
返信
『相手のデッキが見えない』事による疑心暗鬼が最大の敵なだけ
20:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 03:00
返信
スキルポイント改善されて今後宝珠何とかなればワンチャン、今はめんどくささが勝って職数職に絞ってるわ
21:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 04:04
返信
モンスターだけじゃなく新効果とかも追加して欲しいけど、新武器種ぐらいしか期待できんな
22:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 04:24
返信
必要な時は誰かがやってくれればそれでいい職
23:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 07:10
返信
魔女倒すのにいいな
サポ、バトバト旅連れて自分占いで行けば
ペルシャ簡単に落として1分ちょっとで終わるから
24:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 07:22
返信
25:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 07:34
返信
ただ、占いは初心者向けじゃないと言われがちだけど、全くそんなことはないと思うんだよな。
タロット威力アップのパッシブのおかげで、LV50くらいの早い段階でいい火力が出るようになるし、A程度でもタロットの基本性能が高いから、装備がゴミでもそこそこ戦える。
審判とか死神の呪いとか、高レベル帯の人たちと遊んでも活躍できる余地がある。
デッキ組んだり、合成考えたり、そういうところだろうな、ハードルは。
要は本人のやる気次第よ。やる気があるなら、占いはむしろ初心者におススメの職だね。
26:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 07:47
返信
27:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 08:19
返信
28:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 08:46
返信
「結果がこれ」も何も
それでもつえーよ
29:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 08:48
返信
本当に一職しか使わないなんて人はいないと思うよ
メイン職(装備や宝珠最優先)+数職を時と場合によって使い分けしてるのが普通だと思う
30:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 10:35
返信
逆に万魔12層は自分天地が最適解かと。3層はしらん。
31:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 10:48
返信
デッキを考える作業だけでうんざりする
32:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 11:28
返信
33:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 14:12
返信
お前の中の普通職は強すぎるな
34:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 17:03
返信
敵に合わせてデッキ考えたりするの個人的に楽しいし自分で占い出せるようにしとくとすごく便利だけど
カードの所持枠と登録できるデッキの数をせめて今の倍は欲しい
35:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 18:10
返信
上位作るのにいちいち調べて合成せなあかんから面倒すぎ
36:
名無しの盟友さん
2020年01月08日 18:30
返信
先人が考え抜いたものに乗っかって作ってるだろうに
そりゃ普通の職よりも強くなって当然
それをナーフとかもう趣旨がズレてる
37:
名無しの盟友さん
2020年01月09日 04:06
返信
他の職業がどれだけ頑張って最適化しても100の性能しか出ない所を、頑張って最適化すれば300ぐらい出てたのが弱体化前の占いであって、だからこそ色んなコンテンツが占い塗れになって弱体された訳だ。
「頑張ってるんだから強くてもいいだろ」は、他の職業にも頑張って強くなる余地があるゲームでないと通用しないのよ。
38:
名無しの盟友さん
2020年01月09日 11:04
返信
まあ火力とかヒーラーとか大まかな分類で比較的特定の役をよくやる、優勢的に装備や宝珠などを揃える、とかの意味合いだろう