_144627-6257
1: 名無しさん
な?

2: 名無しさん
筋トレする気も起きないんだよなぁ

6: 名無しさん
器具買う気ないしジムにも通う金ないから自重トレ教えれ
細マッチョになりたい

7: 名無しさん
がんばる!

9: 名無しさん
筋トレ頑張ってたら高血圧になった…

39: 名無しさん
>>9
有酸素運動するべき

10: 名無しさん
こんなめんどうなことやってられるかよ精神的に疲れるわ

12: 名無しさん
筋トレもそうだけど、要は汗かいて血行よくすることじゃないかな
温泉とかサウナでもいいんじゃない?

13: 名無しさん
筋トレすると興奮物質が出るんだ
これは酒の酔いと同じようなもんで風呂に入るのとはまた違う気がする

14: 名無しさん
鬱を悪化させる要因は「不潔にする」とかもあるみたいだから自己嫌悪が強くなって自己肯定が少なくなると駄目みたいだね。
身体を冷やすのも鬱を悪化させるとか。
筋トレは確かに効果があると思う。自信感や自己肯定が強くなる、血行が良くなってからだが暖まるとか。

18: 名無しさん
週3~4で腕立て50、腹筋300、背筋100+ダンベルorエキスパンダー。週2でジョギング1年間やってたけどうつ病悪化した。今はジョギング前にちょっとしか筋トレしてない。

たぶん、うつ病というよりサイコとか自愛に近いやつかもしれんなぁ。

26: 名無しさん
>>18
体にとってはすごくいいぞ。糖尿にはなりにくいと思うから続けるべし。

27: 名無しさん
>>26
今できてる範囲で無理なく続けて生きたい。むしろ、やらないとやらないで不安になるからつらい。

28: 名無しさん
>>18
俺もそれくらいやってた
でも鬱は全然良くならなかった

29: 名無しさん
>>28
良くなる人も多いんだろうけど人ってやっぱ単純じゃないよね。
出来ることやれることをしっかり続けてくのが大事だと思うんだ。

19: 名無しさん
筋トレする気が起きない

25: 名無しさん
三日坊主やで

30: 名無しさん
散歩も大事よ

31: 名無しさん
健全な魂は健全な肉体に宿ると言うし、定期的な運動は必要だね

根拠はIT系の鬱の発症率

33: 名無しさん
>>31
ITはそもそも激務だからなぁ。まぁ、閉鎖的な空間に箱詰めされっぱなしじゃ気も滅入るわ。

34: 名無しさん
>>31
VDT症候群の関連もあるな
目から入る光の色や照度でセロトニン、メラトニンの分泌量やリズムが調整される機能が人間にはあって
長時間モニタみてるとそれがおかしくなりやすい
最近はパソコン、スマホが一般にも普及して仕事じゃなくても長時間使う人が増えたから問題になってる

32: 名無しさん
めんどくさいわ!ランニングの方が俺にはあってる!

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1428848104/
Racool_studio - jp.freepik.com によって作成された people 写真