552: Socket774 (ワッチョイ ff73-NJTS) 2019/10/15(火) 00:12:35.41 ID:AmOkDMKZ0
NVIDIA's Lightspeed Studios Aim to Remaster Games With RTX Effects - techpowerup

NVIDIAのQuake 2 RTXでの取り組みは、コミュニティで見過ごされることはなく、数十年前のゲームに画質の明確なオーバーホールを提供しています。レイトレーシングとそのグローバルイルミネーション機能は、この出版物で既に十分に検討されており、古いゲーム(現代のハードウェアで既に非常にうまく動作するゲーム)でのその効果は、いくつかのサードパーティソリューション(ReShadeなど)レイトレーシングのためにゼロから構築されていない多くのゲームで大きな効果を発揮します。
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NVIDIAの新しいLightspeed Studiosは、Quake 2 RTXのような改善を他のゲームにもたらすことを目指しています。9月末からの同社の求人情報は、この方法でRTXをサポートするゲームの数を増やすことを目指していることを明らかにしているようです。求人一覧の説明については、休憩後に読んでください。

NVIDIAは、エキサイティングな新しいゲームリマスタープログラムを開始します。私たちは過去数十年の最高のタイトルの一部を選んで、レイトレーシング時代に持ち込み、最高のゲームプレイを維持しながら最新のビジュアルを提供しています。NVIDIA Lightspeed Studiosチームは、あなたが知っていて愛しているタイトルで始まる挑戦を始めていますが、ここでは語ることができません!私たちは才能のある献身的なゲーム開発者のチームを構築しており、彼らはすぐに準備を整えます。

NVIDIA Studiosチームに参加する経験豊富なプロデューサーを探しています。
あなたがすること:
・範囲、スケジュール、リソース、リスク管理など、RTXリマスタープロジェクトでプロダクションをリードする
・パートナーチームと連携してステータスを追跡し、コラボレーションを最適化する
・複数の内部および外部のチームおよび部門を通じてプロジェクトステータス情報を維持および配布します。
・パートナーシッププロジェクトと技術協力をサポートするために必要なプロセスとツールを開発および維持する


あまり緊張感のないオープンワールドやドライブゲーでは欲しいねレイトレ
そういうゲーム好きだからガンガン対応ゲーム出してほしい

555: Socket774 (ワッチョイ 9ff1-Gs6/) 2019/10/15(火) 00:38:03.95 ID:omfe759S0
レイトレ対応ってどれくらい面倒なんだろな
ウルフェンシュタインって未だに対応してないんだろ

557: Socket774 (アウアウカー Sa2b-NJTS) 2019/10/15(火) 02:54:28.32 ID:Qx9/Y2OCa
>>555
既存グラフィックに追加でレイトレやってるからな
今は貧弱なレイトレで出まくってるノイズを消す作業も大変だし、多分数割増しか下手すりゃ2倍位コストが掛かってそう

大半のゲーム会社はそんな負荷に耐えられないし、一部の大手がNvidiaからの大量の人員や資金のサポートを受けてなんとかやってるところ
もちろんNvidiaでもそんなことを大規模に出来るわけもなく、一部のメーカー相手にやるのが精一杯だろう

562: Socket774 (ワッチョイ 97b1-NJTS) 2019/10/15(火) 06:22:19.00 ID:UnnCYSBh0
>>555
レイトレ有り無しのデーター用意しないといけないらしいので単純に作業量は増える
減ることはまず無い
あと、nvidiaの場合、RTコアにデーター投げて処理されて返ってくるデーターが予測つかないみたいなこと言ってたな
つまり、どんな絵になるか分からんらしいので、実際にやってみて修正しながら作業進めてるので糞面倒らしい

563: Socket774 (ブーイモ MMbf-Hjka) 2019/10/15(火) 06:47:02.90 ID:HpQbNOcKM
HDRもレイトレも対応コンテンツの無さから今は無用だな

564: Socket774 (ワッチョイ 9ff4-1VNo) 2019/10/15(火) 06:50:46.03 ID:uXycbQGH0
レイトレは昼間は1つの光源ですべてを処理できる可能性を持っている
でもそれにはレイトレが最低要件になったうえで今の100倍以上の性能が必要
そうなって初めて楽になる
今はただ面倒なだけ

565: Socket774 (ワッチョイ ffcf-mVPP) 2019/10/15(火) 06:55:26.81 ID:naOvUXVy0
レイトレの恩恵よりFPSが低下するデメリットの方が大きい

539: Socket774 (ワッチョイ ff96-OHYr) 2019/10/14(月) 23:23:13.70 ID:oMXlMhby0
レイトレON、レイトレOFF
だたのそれだけの違い
FPSでは使用されないとまで言われてるレイトレ

https://www.youtube.com/watch?v=NOIV0HD5Rzs


566: Socket774 (ワンミングク MM7f-XbQE) 2019/10/15(火) 07:10:02.86 ID:XoI/d/lEM
>>539
元々FPSはリフレッシュレートと視認性重視だからそれ以外の要素は使われてないやん

540: Socket774 (ペラペラ SD8b-NJTS) 2019/10/14(月) 23:39:12.54 ID:YSKsowraD
FPSだとゲームの中の景色や風景なんか見てるより敵を殺し生き残ることに全力を注ぐからな
映り込み反射なんか全く気にしないだろ
映り込み反射から遮蔽物越しの敵を発見できるとかなら有用かもしれないけどよ

544: Socket774 (ワッチョイ 9fe4-NJTS) 2019/10/14(月) 23:53:20.21 ID:wJCOvB3n0
レイトレは、鏡面反射だけじゃない
空気感が違う

競技じゃなく娯楽なんだから、レイトレは欲しい

545: Socket774 (スッップ Sdbf-PFG7) 2019/10/14(月) 23:55:41.55 ID:qJG3IWhXd
ラスタライズが演出の基準になってるから
これから先、CSの普及でレイトレがゲームの演出の基準になればええな。今はまだシーンによっては酷いのとかあるし。

550: Socket774 (アウアウエー Sadf-NJTS) 2019/10/15(火) 00:09:35.82 ID:oSj+naPva
俺はFPSは全くやらないし興味もないからレイトレ欲しい
完全に個人的な好みだがw

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1570658541/

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