akachan_dakko
抱っこ紐のバックル外しを一気に激減する方法あるよ

簡単じゃん

全国のニュースで

「殺人未遂事件が起きました」って報道するの
警察も殺人未遂事件として指名手配するの

捕まったら殺人未遂事件として起訴して
犯人を殺人未遂犯として司法が裁くの

これで一気に鎮火するよ
断言できるわ
本で抱っこひもを生産・輸入する約40社が安全性の研究などを行う『抱っこひも安全協議会』の担当者は、SNSなどで報告されている抱っこひものバックルはずしの危険性をそう指摘し、断罪する。

 9月中旬から急にSNSで被害や目撃談が広まりだした抱っこひものバックルはずし。

突然、のびてきた手
 友人が生々しい現場に遭遇したという女性が証言する。

「9月24日に電車に乗っているとき、赤ちゃんを抱いたママの後ろにおばさんが近寄ってきて、そのまま無言でバックルをはずしたそうです」

 腰のバックルをはずされ、1歳にも満たない赤ちゃんはお尻から落下したが、

「大きなケガに至らず無事でした。友人はおばさんが逃げないように腕をつかんでいましたが、暴れて隙あらば逃げようとしていたそうです。友人とママは警察に呼ばれ、事情を聞かれたそうです」

 抱っこひものバックルは赤ちゃんにとっては命綱。無差別に狙う犯行は、通り魔犯罪と同じだ。
続きを読む
@z6wqfsTeqXlNu6s そもそも赤ちゃんが落ちたら死ぬなんて馬鹿でもわかるんだから殺意があったと認められて当たり前だと思うんですよね
それとも何?華麗に着地するとでも思ってんのかと
@UUQjfllQ68CKPia FF外から失礼します。
それ、本当に怖いですよね。私もヒヤヒヤで、電車やバス乗る時は必ず手で支えています。
@saki98786121 子供は社会で守るものですから
社会からも制裁加えて然るべきだと思うんです
@UUQjfllQ68CKPia 外から失礼します。
激しく同意します!
本当に殺人未遂なんだから指名手配していいと思います!
こういう人は是非とも一番最初に捕まって欲しい

犯罪者の気持ちなんか分かるわけないし分かろうとなんか思わないわ

どんな理由がっても他人に危害を加えていい理由にはならんよ pic.twitter.com/fZwBhvvUzo
書き方がおかしかったごめんなさい

「どんな辛いことがあっても他人に危害を加えていい理由にはならんよ」です
@UUQjfllQ68CKPia 違ってたらごめんなさい。ベビービョルンのやつは後ろから外されないと思ってます。

私は自衛のためにもベビービョルンお勧めしますよ。つけやすさはピカイチです。
@ma25008400 自衛するしかないだけではダメなので犯罪として位置づけるのが1番だと思います
子供の命を脅かす行為です
@UUQjfllQ68CKPia FF外から失礼します。
今日の夕方のニュースでは「イタズラ」と表現してました。
ま、メディアなんてそんなもんだから期待はしてませんが。
厳罰化してほしい!
殺人未遂、傷害致死あたりには問えそうな気がします。
@taki20170615 テレビはいつも「イタズラ」「いじめ」「万引き」などと軽い言葉で表しますね

「殺人未遂」「傷害、暴行」「窃盗」とちゃんと表現して欲しいです
明らかな犯罪行為をまるでいたずらか何かのように処理するのは、日本の悪い癖なのよね。
抱っこ紐のバックルを外すって、階段から突き落とすとか、路線へ突き落とすとか、そういう犯罪行為を同じなんだよね。 twitter.com/UUQjfllQ68CKPi…
@UUQjfllQ68CKPia 本当に!「バックル外し」なんてライトなことばで片付けず毎回報道は考えうる罪状つけてほしい。仮にエレベーターのワイヤー切ったら、「エレベーターのワイヤー切っただけ(危害を加えようと思ってない)」なんて言葉は通らないのに。それくらいヤバイことしているんだぞと。
@UUQjfllQ68CKPia ほんとそれです。
殺人罪でいいと思います。
うるさいからとかベビーカーが邪魔で…という理由で外すとか…
それなら口で言われた方がマシと言うか…

こっちも気をつけないと…
@UUQjfllQ68CKPia そもそも妊娠マークも万が一外で倒れた時とかに医師に正しい処置をして貰う為に付けてるのであって幸せアピールじゃないですからね、、
報道も正直イートイン脱税とかよりこっちをもっと問題視して欲しいです、
父親が抱っこ紐で歩いてても絶対外さないですよね…本当に道くらい普通に歩かせて欲しい…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年10月09日 18:34 ID:17N1r.Jr0
      そんなことで解決したら世の中に殺人はないだろ馬鹿なん

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント