【9/20(金)まで】優待割引価格:1,780円(78%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

多彩な編集機能と写真管理が行える、デジカメ写真の総合ソフトです。写真撮影後に行いたいすべての工程に対応しており、幅広いニーズに応える1本です。

画像補正機能一覧
RAW現像
RAWデータを一般的な画像データ形式(GIF、JPEG、PNG、TIFFなど)に変換できます。主要なカメラメーカーのRAWファイル600種以上に対応しています。

露出補正
露出の補正やハイライトの濃さ調整、影の強調、透明度の変更といった機能を使って、写真の明るさやコントラストが調整できます。

色調補正
RGBカラーチャンネル、色相、彩度、明度、輝度、コントラストなどの編集やガンマ補正(※)を詳細に行うことが可能で、写真の色や明るさ、コントラストの調整ができます。シーンにぴったりな色合いを表現することができます。※ガンマ補正:画像などの色データとそれが実際に出力される際の信号の相対関係を調節し、より自然に近い表示を得るための補正操作です。

RGBトーンカーブ
写真全体の明るさやコントラスト、色調、カラーを調整できます。またR(レッド)、G(グリーン)、B(ブルー)の、それぞれのカラーについて色調や明暗を調整することができます。

クイック修正
写真のホワイトバランス・露出・コントラストをワンクリックで、自動補正できます。※ホワイトバランス:光の色の影響を補正して、白の部分を、本来の白にするための機能です。※コントラスト:写真の明るい部分と暗い部分の「明るさの差」を指します。

HDR作成
同じアングルで撮影した露出の異なる複数の写真を合成して、明るい部分から暗い部分までのディテールを表現した写真が作成できます。写真の選択から合成まで、画面の案内に従うだけで、記憶しているイメージに近い写真を作成できます。

その他の補正機能
■レベル補正
ヒストグラムを用いて、写真の明るさを補正します。
■ノイズ除去
長時間露光が原因のノイズ(ホットピクセルノイズ)と、写真を編集した際に発生する付加的ノイズを軽減できます。
■修復ブラシ
画像内の汚れなどを、きれいな部分から複製して修正する時に使います。クローンスタンプと異なり、コピー元のテクスチャをコピーして、コピー先になじむように適用されます。
■水平揃え
傾いて写った写真を、かんたんにまっすぐに修整することができます。
■共線性(傾き補正)
ビルの写真を下から撮った場合などにみられる傾斜をまっすぐにできます。
まっすぐにしたい対象物を2つの線で挟むだけで、かんたんに修整できます。
※編集後は、画像の上下・または左右の辺が変形します。そのため余分な部分を切り取る必要があります。
■遠近補正
写真の遠近感を補正します。また、写真に遠近感を加えることができます。
※編集後は、画像の四辺が変形します。そのため余分な部分を切り取る必要があります。
■カラーの変更
選択した箇所と同じ色の部分を自動で判別して、その部分の色を変更します。
■色温度の調整 ■赤目補正/白目除去 ■シャープ ■ぼかし ■影の強調 ■樽型歪曲/糸巻型歪曲補正
■色収差の修正 ■口径食補正 ■横縞ノイズ除去

写真加工機能
クイックフィルタ
ワンタッチで、写真に表現の幅を広げる多彩な効果をかけることができます。自分で好みのフィルタを作成して、リストに追加することができます。

トーンマッピング
1枚の写真の輝度・コントラストを調整して、明るい部分から暗い部分のディテールを際立たせて、アーティスティックな写真に仕上げることができます。

モノトーン&パートカラー
写真の一部分だけ色を残して、背景など他の部分を白黒にする加工ができます。白黒以外の色も選べます。

多重露出
2枚以上の写真を重ねて幻想的な写真に仕上げることや、同じアングルで撮影した複数枚の写真を使って、ダイナミックな連続写真にすることができます。

逆ティルト効果(ティルトシフト効果)
ティルトシフトレンズで撮影したような、ミニチュア風の写真がかんたんに作成できます。

クローンスタンプ
写真の一部をコピーしてほかの部分にスタンプ。クローンを使って描いたり、貼り付けることで、写真の不要な部分を消すことができます。

パノラマ合成
複数枚の写真を自動でつなぎ合わせて、パノラマ写真を作成できます。
結合箇所は自動で認識するので、写真を選んで画面の案内に従って操作するだけでパノラマ写真が完成します。

3D画像作成
同じ被写体を少し異なるアングルから撮影した2枚の写真を使い、自動で3D画像を作成します。※3D画像の見え方には個人差があります。

その他の写真加工機能
■アイロン ■効果ブラシ ■モーフィングメッシュ ■変形 ■ペイントブラシ ■塗りつぶし
■消しゴムツール ■選択範囲の作成 ■コンテンツを意識したサイズ変更 ■画像サイズ変更
■キャンバスサイズに切り抜き ■テキストオーバーレイ ■イメージオーバーレイ

さらに、写真管理機能や印刷・共有機能もあります。

ソースネクストeSHOPでは、9/20(金)までZoner Photo Studio 18 ダウンロード版を優待割引価格(ご登録ユーザー様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。