no title
@hoya_japonica 虫って介抱する余地があったんですね!
地面に落ちてたらもうダメかと…🏵🐝
@hoya_japonica F外失礼。私も全く同じ経験があります( ・ᴗ・ )あのコ達は、何故よく落下しているのだろう?その答えが知りたいと思っています。
@hoya_japonica @h_yuzuki 大きな花粉団子が付いてますね🐝
働きすぎて疲れたのかなあ
びゅうさんの優しさにほっこりしました☺️
@ninja_h2_t_t @hoya_japonica 羽を動かすのに熱が生じるので、気温28℃過ぎるとオーバーヒート起こして飛べなくなると聞いたことあります。暑い日は日中巣穴で過ごす。このコはがんばり過ぎて、おうちに戻る前に倒れてしまったのかも。
@hoya_japonica とっても素敵ですね✨

朝起きた時、窓辺に蜂蜜届けてくれてたらロマンがあっていいなぁ( *´艸`)

昔ミツバチに刺されて以来、蜂は苦手だけど、こうやって見ると可愛いですね☺️
@hoya_japonica 初めまして!同じ子でしょうか?夢中で蜜を集めてるのがあんまりかわいいので、虫さん苦手ですけど写真撮っちゃいました☺️ pic.twitter.com/im66wqP0Q3
@soreikekaiju はじめまして。同じマルハナバチの仲間で、近いですが別種のようです。
@hoya_japonica 蜂に優しい方ですね!(ノ_・、)素晴らしい!
@hoya_japonica @Mokkori_17 私もシドニーで同じことしてます!元気になって飛んで行ったのが二匹、手遅れが二匹でした。いつもうちのドライブウェイで動けなくなってる子がいる。もしやウチ頼られてる?!
@hoya_japonica 可愛いけど、、刺されたりしないんですか?
@hoya_japonica ちなみ意外な話ですが、クマ(ン)バチは「みつばちマーヤ」の影響で、ススメバチやアシナガバチみたいな危険な虫と思われているものの、本当はマルハナバチと同じで、人と接触しても無害です。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント