全18職もあるのに
半年に1度の目玉ボスで与えられる枠がたった3、4職
残りの職業メインの人は休眠か引退、または半年間、嫌々別職業を強いられる
これでは新たな守護者シリーズが出る都度、人が減っていく一方では
半年に1度の目玉ボスで与えられる枠がたった3、4職
残りの職業メインの人は休眠か引退、または半年間、嫌々別職業を強いられる
これでは新たな守護者シリーズが出る都度、人が減っていく一方では
2: 2019/05/24(金) 15:33:34.97 ID:TTa8iGfza
特定の職業を流行らせるのは昔からじゃん
3: 2019/05/24(金) 15:48:26.49 ID:mI9wO7+A0
あの職業はレベル上げを楽しむためにあるんだよ
使うためにあるんじゃないんだな
使うためにあるんじゃないんだな
6: 2019/05/24(金) 16:29:55.05 ID:MJvd5E56M
職業増やしすぎだからもう追加しなくていいしむしろ減らして欲しい
8: 2019/05/24(金) 16:43:26.85 ID:3Rrf3rIta
>>6
一部のユーザーが求める限り無理だ
一部のユーザーが求める限り無理だ
11: 2019/05/24(金) 17:17:15.49 ID:KYo7uUdD0
死に職業があってくれないとボス行くたびにスキル・宝珠振り直しでストレスマッハだからこれでいいアフィ
12: 2019/05/24(金) 17:38:34.57 ID:kit3u3jPH
全職やって当然の廃層しか残らず
職スレも無くなってしまった
職スレも無くなってしまった
13: 2019/05/24(金) 17:54:16.58 ID:Opv8A1LS0
レグナード パラ 魔 僧
ダークキング 戦 僧 道or占
メイヴ 戦 僧 道or占
レギルラッゾ、ローガスト 天 僧 占 キラパン
スコルパイド まも 賢 道
ジェルザーク 魔戦 僧 魔
野良では殆ど浸透していない棍レグの旅や武やスコルパイドのバトや踊り入りは省きで
一応18職業中10職は席あるで
ダークキング 戦 僧 道or占
メイヴ 戦 僧 道or占
レギルラッゾ、ローガスト 天 僧 占 キラパン
スコルパイド まも 賢 道
ジェルザーク 魔戦 僧 魔
野良では殆ど浸透していない棍レグの旅や武やスコルパイドのバトや踊り入りは省きで
一応18職業中10職は席あるで
15: 2019/05/24(金) 17:58:02.23 ID:kit3u3jPH
>>13
そういうことじゃなく守護者毎に
ジェルザーク実装したらジェルザークに
10職以上の席作れってことでは
そういうことじゃなく守護者毎に
ジェルザーク実装したらジェルザークに
10職以上の席作れってことでは
101: 2019/05/28(火) 12:36:06.47 ID:YH/WoTOcM
>>13
仮にそこに書いてある職以外で勝てても単なるチャレンジ構成なんだよな
俺はダクキンバト、メイヴまもで称号取ったからハブは6職な
仮にそこに書いてある職以外で勝てても単なるチャレンジ構成なんだよな
俺はダクキンバト、メイヴまもで称号取ったからハブは6職な
18: 2019/05/24(金) 18:30:18.99 ID:vTUtrWsM0
8人コンテンツに旅がいると死ねって思うのやめたい
19: 2019/05/24(金) 18:34:38.68 ID:5C1vMuYC0
旅が弱いんじゃなく
旅でくるプレイヤーが弱いんだヽ(´ー`)ノ
旅でくるプレイヤーが弱いんだヽ(´ー`)ノ
20: 2019/05/24(金) 18:35:39.49 ID:zVtsiHNQ0
旅で活躍したいよなー
22: 2019/05/24(金) 19:04:51.77 ID:x7iQcK220
スキルの為に好きでもない職をやらされてる感じだわな
41: 2019/05/25(土) 01:41:49.95 ID:Bpo02gTV0
>>22
これなー ほんとどうにかしてほしい
これなー ほんとどうにかしてほしい
42: 2019/05/25(土) 07:54:34.69 ID:jIC5l0ur0
>>41
好きな職でやった経験値をやりたくない職に分けられればいいのにな
好きな職でやった経験値をやりたくない職に分けられればいいのにな
53: 2019/05/25(土) 17:13:38.80 ID:r8UQrt5V0
遊び人はほんと使わんな
強ボス以外で何かしら使うことある?
強ボス以外で何かしら使うことある?
64: 2019/05/26(日) 17:10:24.89 ID:kVN/L4Fkd
>>53
メタキン呼びのレベル上げ牽引かな
複垢だと尚更
これだけでも、下手な職より出番がある
メタキン呼びのレベル上げ牽引かな
複垢だと尚更
これだけでも、下手な職より出番がある
57: 2019/05/26(日) 06:11:56.43 ID:TjFAGzII0
確率で行動不能になる強烈なデメリット抱えてんのに、さらに確率でステータスダウンするデメリット持ちって凄いよな
自分で使ってて不快、他人が使ってても不快
スキルポイントだけ残してさっさと削除して欲しい
自分で使ってて不快、他人が使ってても不快
スキルポイントだけ残してさっさと削除して欲しい
61: 2019/05/26(日) 10:32:55.10 ID:fH8l9+4k0
無理くり個性化をしすぎた結果、互換性が無い職が多すぎる上に
増やした職の受け皿となるようなコンテンツ作りができていない
増やした職の受け皿となるようなコンテンツ作りができていない
80: 2019/05/27(月) 12:51:48.44 ID:OyPlc8WRH
上級職作って8職くらいに統合した方がいいな
84: 2019/05/27(月) 14:23:27.06 ID:AiZzMMGA0
>>80
このゲームで「メイン職」持ってる奴は納得しないよ
バランスに文句言ってるのなんてそんな奴等が大半だから悪手にしかならん
このゲームで「メイン職」持ってる奴は納得しないよ
バランスに文句言ってるのなんてそんな奴等が大半だから悪手にしかならん
1:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:15
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:15
返信
もはやどんな職が来ても勝てるような難易度になったし、旅芸が悪いわけじゃない。
同盟戦に不向きな職で来るという頭の悪さにガッカリするんだよ…
3:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:18
返信
聖守護者は上級者向けなんだからやりたい奴だけやればいい
4:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:22
返信
邪神に僧侶で行くけど、旅芸さんもいてくれるとなんとなく安心できる。
レベル上げでも必ずサポで雇うしね。
5:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:30
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:40
返信
サポ旅は優秀だよ。
サポ旅はね…
7:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:43
返信
雫使える状況で目の前で対した回復力のないハッスル連打やられてみ?嫌になるから、もちろん上手い人は上手い。下手な奴に限り多いんだよ、ハッスルして仕事した気になってる勘違いが。レンジャーで来てくれたほうがマシだわ
8:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:44
返信
仕事や学業を終えて帰宅し疲れ切ったところから20分縛りのハイエンドに行くのはきつい
そもそも参加までの下準備(装備宝珠)もきつい
知識の獲得にも時間が必要で理屈が難しいものもありきつい
9:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:49
返信
これは欲しいな
10:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 18:52
返信
自分で答え書いてるじゃねぇか
11:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:11
返信
最高効率を求めたがる奴ばかりだからな。
何やっても結局どれかに集中するんだよ。
解決できるとしたら職業の個性を無くすか、それ以上に
基礎となる共通部分の能力を著しく成長できるように
するしかない。
あとは、思いきって複数の職業をできなくすること。
1つの職業しかできない状況なら、
特定のパーティーを募集しても集まりにくくなるからな。
強制的に組まざるをえなくなる。で、それが普通になる。
12:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:16
返信
職業増やして貰えれば、当然武器スキルに廻す分も増える。
現状殆ど成長実感に無い状況で、パッシブが嵩上げされればキャラの強化にも繋がる。
面白い特性の職業なら、エンドコンテンツ以外で適当に遊ぶ事もある。
そもそもMMOの職業なんて、旬の物か人気職以外は空気というパターンが多いと思うけど。
13:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:19
返信
中高大とやってるがレグ以外称号持ってるぞ
どんだけスタミナないんだよ
14:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:19
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:20
返信
16:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:27
返信
チャレンジ構成は省くって書いてあるのに
17:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:28
返信
安西先生の心意気が伝わってきたね
18:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:31
返信
19:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:34
返信
「防衛軍の実績で行けたので嬉しい、自分が好きな職に席が出来た」なんて誰も思わないだろ
20:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:35
返信
21:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:36
返信
冒険序盤やサポで優秀な旅を死に職扱いするのがそもそもおかしいわ。
占いがサポで使えるなら旅を死に職と呼んでも良いけどな。
22:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:46
返信
エンドなら最高効率を求めるのは当然だし、それ以外で最高効率を求める人はあまり見かけない。
ろくなフレがいないか、5chに毒されすぎでは?
23:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:46
返信
縛りプレイは邪神だけで十分
24:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:48
返信
25:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:49
返信
何でも戦士で行けるとかよりは遥かにマシだな。
育てるのにかかる手間に見合うだけの出番がないって事ならわからなくも無いが…
26:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 19:55
返信
これだけバラついてるのは個人的にすごいと思う
簡単に調整できると思ってる人が多いけど、AI相手の戦闘で色んな職に出番を持たせるのは至難の技
絶対に最適解は生まれるし、一気に拡散して広まるからな
27:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:00
返信
出せばただのお荷物で個性しんでるから問題なんだろ
28:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:06
返信
これのどこがバラついててすごいの??
29:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:09
返信
邪神のようにシステム的に縛らない限り◯◯は来るなは
同じ月額を払っている以上文句を言われる筋合いは無い
最効率で討伐だけが目的なら固定を組め
30:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:11
返信
単に最新エンドで難易度が高いから最適構成に収束してるだけやん。
31:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:12
返信
32:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:13
返信
お荷物だと思ってるその発想こそが死に職を産んでるんだぞ。
33:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:14
返信
成長要素が新たに生まれるし装備武器や特技のバランスもリセットできるからやるべきだわ
34:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:21
返信
そうやって既存職殺す方が遊びの幅が狭まると思うんですけど。
35:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:22
返信
周りも同じ月額を払って遊んでるんだから迷惑かけないように立ち回ろう、と考えるのが普通の人。
お前はただの自己中。
ほんとクズだねーw
36:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:24
返信
37:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:29
返信
おっさんは大変そうだな。
38:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:33
返信
たぶん26のこと言ってるんだろうけど単体ではなく聖守護者全体の話をしてるんだからバラついてるほうじゃね?
常闇なんてダクキンとイカが同じ構成だったから聖守護者以上に活躍できる職限られてたぞ。
39:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:34
返信
40:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:37
返信
そしてこういう自己中なやつほどオートマの愚痴を言うんだよなw自分はおkで他はダメみたいな。
41:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:40
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:44
返信
邪神の回復枠に旅をいれるなら、ブメのレンを
おすすめするけど何かダメか?
魔戦とレンは連携取れるからいいけど、旅で
なにするんだ?キラージャグリング?w
開幕バイキ職なら扇もった職は沢山あるし占いもある。
旅でハッスルされても意味がないのよw
43:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:45
返信
その
隙あらば自分語りには何の意味があるの?
44:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 20:49
返信
たった一つのコンテンツだけ挙げて論破した気になれてるのがすごい
45:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:08
返信
今まで戦士にコンテンツ独占させたせいだろうな。
多少はその他の職に活躍の兆しがあったりはしたけど
戦士様たちが必死にその職業の弱体求めたり
自称僧侶様たちが戦士以外の職と行くと介護並みに苦労するとか
散々潰してきてたからなぁ。
46:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:16
返信
なにできんだよ。
47:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:29
返信
常闇から今のザークまですべてレンで倒してきたやつに、それを知らずに「レンに席が無いなら君が強くなって席を作ればいいんだよ!」とか説教するやつ
本気で特定の職が好きなやつは、そいつの出来る範囲で強敵にチャレンジしてきているのがほとんど
説教してるやつ自身はテンプレ職ですらおぼついてないという
48:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:36
返信
さすがに回復枠で旅の代わりにレンってのは説得力がなくね
49:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:39
返信
いやエンドの話しとるんや。
50:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:40
返信
エンドの職業の偏りを何とかしたいって話でしょ?
51:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:43
返信
不人気職で挑戦すれば報酬倍とかにすりゃいいだろ。
52:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:46
返信
そういうことじゃないんだよ・・・
それじゃ防衛の実績と同じ縛りプレイ強制じゃん
53:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:54
返信
強職業だけじゃなく色々な職業で楽しんで欲しいと開発としては考えたんだろうな
54:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 21:57
返信
邪神でも無いなら無いにこしたことはないわ
つーかそもそも縛りプレイなんて強制されるもんじゃない
55:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 22:32
返信
それとは別で18職どの職でも遊べるコンテンツがあれば良いだろ
邪神行け
56:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 22:53
返信
え、邪神の話でしょ?
範囲回復足りないと思ったらしずく使えばいいだけじゃん
使い切る頃には大抵カタがつくし
57:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:13
返信
すまん101だ
ダクキンバトメイヴまもは普通だと思ってたけど違うん?
58:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:17
返信
とっくにいなくなって過疎過疎wネトゲあるあるだよねw
59:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:48
返信
復職奴は良く(そのコンテンツのメジャーな)全職やれって言うけど全体から見たら少数派だわな
60:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:49
返信
無理だろ。
アイテムを大量に使うし、装備を買う予算も有限だから、一番勝てる(と思われる)構成で行きたくなる。
高難易度であるが故にプレイヤーが自分でそういう方向に集約させていくんだから。
61:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:50
返信
あ、でも課金は続けろよ^^
62:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:50
返信
63:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:57
返信
64:
名無しの盟友さん
2019年05月30日 23:58
返信
これは思う
あとは天獄
ver.3の頃よりずっといろんな職に光が当たってる
65:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 00:02
返信
おまえの邪神はつねにレンが入れるのかよ
一獄アイテムねえんだけど
66:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 00:18
返信
16だ
タイムアタック構成よりだと思われる
俺が間違ってたらすまん
67:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 00:52
返信
範囲が狭く全然届いてないのに狂った様ハッスルやるアフォが多いから邪神では圧倒的に嫌われているんだよ
68:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 00:55
返信
この前の討伐編成の円グラフ見ただろ、あれを開発が疑問視してない時点でもうどうにかする気がないんだよ
ボスに適した職に変えて大金かけて装備揃えるか引退するか
常闇系コンテンツが実装されるたびにこの選択をしていくんだよ
69:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 01:20
返信
けど、そこで高額な装備が都度必要なのは自由度というか遊ばせる気がないように感じる
せめて錬金効果は自由にビルドさせるべきだ
70:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 01:21
返信
つうか聖守護者は、とくにサソリからはまも2以外認めない、ジェルは魔構成しか認めないって感じでブロガーとかプレイヤーが勝手に構成を狭めてつまらなくしちまってる感じだわ。とくに今回はおてう5人衆が害悪過ぎて魔構成しか認められなくなった感じだな。
71:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 01:34
返信
だからエンドで偏るのは仕方ないじゃん?
8人PTなら多少は融通きくけど、4人じゃあガチガチに固めて効率を求めるのは仕方ない。
何とかしたいっつっても何とも出来ないし、レベルや装備でキャラが強くなって相対的に緩和されたら自由にやればいいんじゃないか。
開発もそんなスタンスだろ。
72:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 01:37
返信
???「旅芸は邪神に来るな!」
73:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 01:38
返信
じゃあ旅芸とか遊び連れてクリアしろよ
74:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 01:41
返信
まあこないだのTVでも、もう少し物理構成があると思ってたと言ってたな。
と言っても魔法並に打たれ弱いバトマスじゃあな…
75:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 01:48
返信
運営は調整をサービス開始時からずっとできてないしする気もないから期待するだけ無駄なんだよなぁ
76:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 02:21
返信
コンテンツに合わせて職業を選ぶとか
そういう方向性ならそれはそれでいいんだが
それなら宝珠とかもっといろんな職業をやりやすいようにシステムを調整してくれよ。
77:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 02:37
返信
各職各武器の性能のテコ入れを順番にしていくと明言した訳だしな
もし思い切った仕様変更や強化とかではなく
焼け石に水レベルで期待外れもいいとこの内容だったなら
今の運営に期待する方がバカだったと思って1年ほど休止したらいい
また運営に緊急アンケ取らせるぐらい追い込んで
この問題の根の深さを自覚させてやれば幾分変わるかもな
78:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 03:09
返信
つまんねーゲームだな
79:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 03:48
返信
ドラクエが1番面白いから文句があるならどんどん辞めてどうぞ。お前らが辞めても代わりはいくらでもいるからな。
80:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 04:49
返信
時間かかる?何分変わるんだよそんなわずかな時間気にするくらいなら普段から固定でも作っとけ
聖守護者は野良でもオートマはないんだから、誘わなきゃいいだけ
何の問題もない
81:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 05:04
返信
82:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 06:06
返信
旅芸人って万能だけど臨機応変に攻撃補助回復蘇生こなすのは難しい方だと思う。しかも完璧にこなしても全ての職の完全劣化だし、そんな旅芸人をチョイスする人自体初心者かやばい人が多いから信用できないんだよな。
83:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 06:40
返信
旅の恩恵ばでかいよ。
旅は回復はあくまで最小で基本的には蘇生役 ヒーラーが祈りや悟り入れるのをチャットしてやればその間超ハッスルの待機してるし旅いるのに蘇生してる僧や賢はあほかと思う。
84:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 07:18
返信
天獄の竜とかで物理構成の場合、ルカニ、ヘナトスある旅は有用で、ダメ通らないのにタイガーでカスダメしてる職よりは遥かに役に立つ。よって鉄甲斬、シールドブレイクを廃止しよう。。。。
85:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 07:59
返信
86:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 08:04
返信
特技のデバフ効果が呪文を凌駕してんのがなぁ…
CT技だからなんだろうけど呪文をもっと高等なものだと認識してほしいな
デバフ呪文は最初は100%入って2段階低下でもいいくらいだ
87:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 09:16
返信
シビアなバトルになるのだから余程上手くなければ一番勝率の高い構成になるのは当たり前。
一つのボスにあらゆる職で対応できるってのは、そもそも無理な話。
でも極端に守備力を上げてたり、属性耐性を上げてたりしてアタッカーも凄く限定されるのは調整下手糞だと思うけどね。
88:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 09:36
返信
天獄でも旅要らんよ、レンや他職でいいよ
あくまで物理攻撃に関してその役に立たないっていうツメ職でカスダメなら旅も同じだろう、ルカニっていうがレンが斧もって鉄甲斬でいいし火力貢献にブメのレボルやケルベロスもあって役に立たない奴が旅よか役に立つようになる
全体バイキある旅だけど他職でも出来るし死者多数でるのでかけ直しもあるからバイシよりもバイキある魔戦や道具のほうがいい、それにfbや陣はれるほうが火力貢献に繋がる
回復も僧賢除けばレンが蘇生補助したり大体いる占いや天地カカロンで事足りる、範囲も回復も少ないハッスルバカよりマシ
旅は大人しくサポ登録だけしとけばいいよ、サポは役にたつから
89:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 09:43
返信
ジジババが多いせいか流行った構成でしかやらねーのが多いし
90:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 09:47
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UOの様にスキル制が一番合理的。
91:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 10:02
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その装備それぞれに錬金効果が多種多様に付いてたりとか、
人それぞれに宝珠のつけ方もあったりして
もしかして他のオンゲと比べてバトルの調整が妙なところで大変なんじゃないかと最近思う
92:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 10:27
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多分チャット必要なくらい味方の行動見てないならその旅は蘇生が遅いと思う、まずは回復待機より蘇生行って蘇生被るようなら次から蘇生任せるわ
93:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 10:48
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スキル性能の種類がゲーム全体である程度決まっていて、職業はその組み合わせの違いでしかないような作りなら、エンドコンテンツであっても多様性は作りやすい。FF14とかはそうなのかな。よく知らんけど。
でもDQ10は職ごとの固有スキルの性能がユニークなものになってて、それが職業自体の個性になってるから、敵に対して噛み合わない職が出るのは仕方ない。長く続けるMMOには向かない方法だな。ドラクエらしくはあるけど。
なのでそんな状況で聖守護者が敵ごとに使える職をバラけさせたのは普通にすごいと思う。
94:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 11:08
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そんな無駄な待機してないで他の行動しなさいチャット必要にならんと行動できないなら遅すぎだろ、回復よりで来るなら賢者か僧侶で来なさい
95:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 11:25
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そのおかげで、レギロを楽しんでいた人がスコルで萎えて消え、スコルを楽しんでいた人がジェルで萎えて消えてるから、すごいと喜んでいいのや悪いのやら。。1つスルーして復帰している人もいるが、徐々に減っているのは確か。
96:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 11:31
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PSO2とかガチでヒーローだけでいいぞ
97:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 13:04
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上手い一部のプレイヤーが勝ちやすい構成を考えて公開する
→それを見た他のプレイヤーがそれを真似る
っていうだけ
職業の火力を調整しろとか言う話ならわかるけど、
何で倒すかを選んでるのはプレイヤー側
実際キメパン構成組んだやつはそうだろ
98:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 13:35
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新しい守護者が追加されるのにあわせて、前の守護者に梃入れしてⅣでも作れば並び立つと思うのだが、挑戦するコストと報酬が全く見合わなくて実装できないんだろうな。
99:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 14:03
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でもこの記事名は「死に職業が多すぎ問題」で
それに対する運営の方針が「バトルごとに最適職をばらけさせる」なわけだしなあ。
でも確かに回そうとすると準備が面倒なんだよな。毎日3に挑戦するとか不可能なレベルだろ。そりゃやる人減るわって感じ。
気軽に転職できるゲームデザインだったのに宝珠で個性を出します()とかやっちゃった人がこのゲームの癌だったね。
100:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 14:21
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旅:普段からやってて宝珠もスキルも設定済み装備も万全すぐ行けます
でも戦闘もたついて15分かかりました
他職:メインじゃないから準備しますね・・・10分経過
お待たせしました頑張りますからの討伐5分で終了
経過時間は同じ
そういう事だろ?
101:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 15:20
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じゃあ旅でいいわ
102:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 16:52
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蘇生だけするならレンの方がいいんだけどねぇ。
誰にも届いてないハッスルで役に立ってるつもりなのがほんと笑える。
芸人だから笑われるのが本望なのかもしれんが…
僧侶や賢者をあほと思うんじゃなくて、お前(旅芸)が僧侶や賢者からアホと思われてる(全く信用されてない)んだぞ。何でわからないのかなw
103:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 16:57
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そんな奴見たことないぞ…
死んでる奴の横で誰にも届いてないハッスルを連発する馬鹿ならよく見る。
104:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 17:19
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マージン」だったからネタ構成でもレベル上げて勝てたが
十字珍宝はレベルカンストでも勝てるかどうかわからない
だから使える使えないがシビアになる。
105:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 17:22
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PSO2のヒーローとかバランス取れてないゲーム代表と比べてたらそれこそおしまいだと思います…
106:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 18:21
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ドレアムを境に8人コンテンツをメインに据えなかったのが全ての失敗
107:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 18:26
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いねぇから辞めさせんな有害ゴミ野郎
108:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 18:55
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そのサ終が囁かれたPSO2ですらトップすげ替えでまともになってるし
残念ながら国内三大タイトルで今DQXがぶっちぎりにクソ調整
109:
名無しの盟友さん
2019年05月31日 18:58
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当然その執着してる職も上手いはずが無い
110:
名無しの盟友さん
2019年06月01日 04:17
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旅が最強でもハッスルしてもワンパン火力がゴミ居ても意味がない、これが現実
でも旅キチは旅が一番強い最強
でも緑玉が0件
旅が一番強いのに緑玉0件
旅は何でもできる勇者でも緑玉0件
111:
名無しの盟友さん
2019年06月01日 04:33
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1獄は職が自由だから旅はいらないんだよ
誰が見ても迷惑職の乞食芸人やるレベルだから説明しても解るわけがない
アイテム関係ないから1獄は職が自由だから乞食芸人はいらねんだよ
112:
名無しの盟友さん
2019年06月01日 12:31
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113:
名無しの盟友さん
2019年06月01日 16:46
返信
114:
名無しの盟友さん
2019年06月01日 18:21
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自分で最強だと思ってるなら気にするなよ?
やっぱ旅芸人ゴミだから自覚あるのか?草
115:
名無しの盟友さん
2019年06月02日 03:58
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お前さんメンタル大丈夫か?
大丈夫ならキチっぽい文章書く才能あるぞ読んでて怖いわw