no title
電車の対面座席を利用する人に言いたい
対面座席は人が座るところで荷物置きでも足置き場でもない
ましてや席に座りたい人が来た時に睨みつけるなどもってのほかだ
あえてこういう利用している女性の方々の顔は隠しましたがこういう使い方してる人は猛省してほしい pic.twitter.com/L9ZaA318ol
いいね リツイートありがとうございます
私としては、今日会った人がこのツイートを見て猛省してくれれば、また、人のふり見て我がふり直せ、になればと思います
@551_confucius 年末年始に青春18切符で米原駅の乗り換えの時に席が空いてると思って座ろうとしたら二席くらい向こうからボストンバッグが飛んできて、座ろうとした席に着弾。唖然としてる間に若い女性が三人くらい「席取れたよ~♪」って・・・あれは一生忘れられないわ(^_^;)
@551_confucius ごめんなさい昔これやってました(もっとも混んで来た時は流石に辞めましたが)。
今はほとんどロングシートなので無理でしょうけど将来横須賀、総武快速線もグリーン車以外全部ロングシートになることなので。
@u_sakuragaoka 混んでる時にやられてないのならいいと思います
混んでた時にこれやられて、かつ座るなと言わんばかりに睨まれたので、ツイートした次第ですので
@551_confucius @goldluger02 フォロー外からです。
総武線の快速のボックス席で、ガラガラに空いてる時に足乗せや荷物置きはたまにやりますが、人が増えてきたりや座りたい人が増えてきたりしたらさすがに止めますけどね。
自分だけの椅子を確保したい時は、距離によりますがグリーン車課金コースしてます。
@551_confucius @Satoru_Wada 空いているときは自分もやる、なんてリプが多くて驚きました。
汚い。
本当にやめてほしいです。
座るところに足なんて乗せないで、と思います。
ましてや、混んでいる時に荷物で占領なんて有り得ませんね…
@551_confucius 車内が空いてるときは荷物を置いてもいいと思うけど、明らかに混んでるときは遠慮なく声かけます。
『ここ、座ってもいいですか?』って。
座席だし、荷物をおく場所は網棚もあるし、遠慮する必要はないから。
足置いてるのは本当にマナー知らずなんだなって思う。
@551_confucius @nabakari_5daime バスで隣に荷物置くことあっても、席が少なくなってきたら膝に乗せますわ
せっかく可愛い格好してても、公共の場でこんなことしてたら全てが水の泡よ twitter.com/551_confucius/…
土曜とかに東海道線横浜方面に乗るとめっちゃいるこういう人種

1回声掛けて「藤沢までで荷物重いから今のうちに足休めないといけないのよ〜」って言われたけどお前足伸ばさんと足休まらんのか?って思った
足伸ばさないといけないなら立ってても大丈夫だよなぁ!?と言いかけてやめた思い出 twitter.com/551_confucius/…
こゆこと公共の場でできる人には何言っても無理。

水を含んでない枯れ木と同じ。
絶対に曲がらない。 twitter.com/551_confucius/…
@551_confucius 荷物置き場「ワイは?」

マナーもモラルも人としての思いやりも欠けてますね悲しいです
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント