エース






http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/190507r6758.pdf

次世代PSはPS4の不満点を解消したハードに

次世代PSに関しては、ソニー・インラタクティブエンタテインメントMark Cerny氏が、メディアに語ったところによると、ハードウェアレイトレーシングをサポートし、超高速SSD搭載による驚異的なロード速度、PS4互換機能の搭載、AMD最新のZen2アーキテクチャ搭載ということのようである。

PS4で不満点として取り上げられた部分の解消を主眼としたようで、現時点では非の打ちどころがないマシンとなっているようだ。

ただ、エース経済研究所では、ゲーム機販売の趨勢は「スタイル」と「デザイン」で決まると見ているため、これだけでは販売がどうなるか予想することは難しい。

しかし、不満点が無いことを考慮し、現時点では2020年11月発売、価格49980円(499ドル)での販売を前提に初年度600万台、翌年度1500万台の販売を想定している。


ゲーム機のデザインで売上げ決まるってどういう見方なんだろ。WiiやDSみたいなデザインが良いと思っている人なんかな?

とはいえ、PS5のデザインは期待。PS3は曲線重視、PS4はシャープなデザインだったので、PS5はどうなるか。意表をついた円形とかマジでありそう。