太鼓の達人






「家で練習したかった」”太鼓の達人”盗難事件 高校生3人が警察に出頭 愛知(メ テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

 人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、高校生3人が警察に出頭し「家で練習したかった」などと話していることが分かりました。

(中略)

 警察が窃盗事件として捜査を進めてきましたが、捜査関係者への取材で愛知県などに住む16歳から17歳の男子高校生3人が事件への関与を認め、7日までに警察に出頭していたことがわかりました。

 警察の調べに対し、3人は「太鼓の達人が好きで家で練習したかった」という趣旨の話をしているということです。

「返却された太鼓は、バラバラに解体された状態でした」(報告:山田寛明記者)

反応
バラバラにしたら、家で練習できないでしょ
解体してパーツごと売り捌くとしか考えられないし
窃盗に加えて、盗まれてた間は太鼓が1台減って稼働も落ちたりもしただろうし、営業妨害でもあると思う

盗む方法が事前にわかってて、持ち運びするのに必要な大きさの袋も持参してきて盗み出し、パーツごとに分解してたのに、練習するためだったとか通用しない。
皆が、転売しようとしたらすぐに分かるからと張り込んでたから出品もできず、隠し通せるわけもなく最終的には捨てようとしてたのかもね。

高額取り引きされていると聞いて盗んだけどニュースで大きく取り上げられて買い手がつかなかったから処分に困り少年法を利用して自首扱いになるうちに出頭したんだろ

映像での手慣れた感じといい、練習とかも嘘っぱちだろうなぁ。